『TAMRON(Model A047)にニコンZコンバーターは使えますか?』のクチコミ掲示板

2022年 9月29日 発売

70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]

  • 幅広い望遠域をカバーし、長さ148mm、最大径77mm、重さ545gと小型・軽量な望遠ズームレンズ(ニコンZマウント)。ミラーレス一眼用「Di IIIシリーズ」。
  • 色収差をはじめとした諸収差を抑制、高解像な画像と望遠レンズならではの美しいボケ味を楽しめる。簡易防滴構造を採用し「瞳AF」などのカメラ機能に対応。
  • AF駆動には、静粛性にすぐれた高速・精密なステッピングモーターユニット「RXD(Rapid eXtra-silent stepping Drive)」を搭載。
最安価格(税込):

¥57,815

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥60,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,800 (5製品)


価格帯:¥57,815¥77,800 (45店舗) メーカー希望小売価格:¥93,500

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:77x150.3mm 重量:580g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の価格比較
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の中古価格比較
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の買取価格
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のレビュー
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のクチコミ
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の画像・動画
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のオークション

70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]TAMRON

最安価格(税込):¥57,815 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月29日

  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の価格比較
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の中古価格比較
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の買取価格
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のレビュー
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のクチコミ
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の画像・動画
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]

『TAMRON(Model A047)にニコンZコンバーターは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]」のクチコミ掲示板に
70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]を新規書き込み70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
今TAMRON 70-300 F/4.5-6.3DiVRXD(Zマウント)を使って鳥を撮影していますが、望遠側が足りません。
そこでニコンテレコンバーターTC-1.4Xを使ってみたいのですが、使用可能でしょうか?
特にフォーカスが合うかどうか心配です。
この組み合わせについてご存じの方、ご指導ください。


書込番号:25827169

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:350件

2024/07/27 14:25(1年以上前)

マウント側にフレアカッターがあるので付かないと思われます。

Z TELECONVERTER TC-1.4xの対応製品は決まっています。

ニコン、サポートQ&A
Z テレコンバーターが使用できる Z マウントレンズについて
https://search.nikon-image.com/faq/products/article?articleNo=000052926

書込番号:25827197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/07/27 15:04(1年以上前)

>まる・えつ2さん
早速のご指導有難う御座います。
ニコンサポートにはNIKKOR Z 70-200 F/2.8VRSの記載があった為、タムロンは70-300mmで
取り付け可能かな?と思いました。
今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:25827255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2024/07/27 15:20(1年以上前)

>年金くらしさん

>望遠側が足りません

ミラーレスなんだから
とりあえずクロップ撮影はいかがですか


書込番号:25827279

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2024/07/27 15:22(1年以上前)

年金くらしさん こんにちは

Z TELECONVERTER TC-1.4xの場合 レンズマウント側にレンズが出っ張っているのですが A047の場合 レンズマウント側に テレコンの出っ張った部分入れることが出来ないため 物理的に 取り付け不可能だと思います。

書込番号:25827284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/27 16:05(1年以上前)

>年金くらしさん

>鳥を撮影していますが、望遠側が足りません。そこでニコンテレコンバーターTC-1.4Xを使ってみたいのですが、使用可能でしょうか?


・そもそもテレコンの使い方が間違いです。
600mm/f4と800mm/f5.6両方を持っていけない際、有事に備えてテレコンを使う、です。画質は低下、ピントは合いにくい、F値は暗くなる。だけど「ないよりマシ」という懐刀です。

・それ故、お手元にの-300mmズームの望遠端が足りないと既にわかっているのでしたら、レンズを買い替えた方が合理です。

・Zのテレコンって63,000円しますが、-300mmズームの望遠端伸長のために買いますか?ホントに?

・-300mmズームの望遠端に不足を覚えたのは、年金くらしさんが写真撮っているから成長しているからです。

書込番号:25827318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/07/27 16:13(1年以上前)

当機種
当機種

gda_hisashi さん
もと ラボマン 2 さん

有難う御座います。
なんとか、現状のままで頑張ります。
初めてクチコミ掲示板に投稿しましたが、
みなさんの素早い対応に恐れ入りました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

書込番号:25827327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/07/27 16:31(1年以上前)

ナタリア・ボクロンスカヤ さん

お世話に成ります。
説明不足で大変申し訳有りません。
通常、TAMURON 150-500mm F/5-6.7 Di V VC VXD で撮影していますが、
現在 一部破損した為、修理依頼をしています。
仕方なく現状のレンズでカワセミを追いかけています。
言葉不足で皆様にご迷惑をおかけして申し訳御座いません。
今後とも、ご指導のほど 宜しくお願い致します。

書込番号:25827346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]
TAMRON

70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]

最安価格(税込):¥57,815発売日:2022年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング