『Lマウント→EFマウントのコンバータありますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥102,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥102,980

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥102,980¥110,000 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥121,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:18mm 最大径x長さ:73.6x82mm 重量:340g 対応マウント:ライカLマウント系 フルサイズ対応:○ LUMIX S 18mm F1.8 S-S18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX S 18mm F1.8 S-S18の価格比較
  • LUMIX S 18mm F1.8 S-S18の中古価格比較
  • LUMIX S 18mm F1.8 S-S18の買取価格
  • LUMIX S 18mm F1.8 S-S18のスペック・仕様
  • LUMIX S 18mm F1.8 S-S18のレビュー
  • LUMIX S 18mm F1.8 S-S18のクチコミ
  • LUMIX S 18mm F1.8 S-S18の画像・動画
  • LUMIX S 18mm F1.8 S-S18のピックアップリスト
  • LUMIX S 18mm F1.8 S-S18のオークション

LUMIX S 18mm F1.8 S-S18パナソニック

最安価格(税込):¥102,980 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月20日

  • LUMIX S 18mm F1.8 S-S18の価格比較
  • LUMIX S 18mm F1.8 S-S18の中古価格比較
  • LUMIX S 18mm F1.8 S-S18の買取価格
  • LUMIX S 18mm F1.8 S-S18のスペック・仕様
  • LUMIX S 18mm F1.8 S-S18のレビュー
  • LUMIX S 18mm F1.8 S-S18のクチコミ
  • LUMIX S 18mm F1.8 S-S18の画像・動画
  • LUMIX S 18mm F1.8 S-S18のピックアップリスト
  • LUMIX S 18mm F1.8 S-S18のオークション

『Lマウント→EFマウントのコンバータありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX S 18mm F1.8 S-S18」のクチコミ掲示板に
LUMIX S 18mm F1.8 S-S18を新規書き込みLUMIX S 18mm F1.8 S-S18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > パナソニック > LUMIX S 18mm F1.8 S-S18

クチコミ投稿数:3件

Sonyのa7iii,ivでこのレンズを使いたいのですがマウントコンバータが見つかりません。現状でLマウント→EFマウントのコンバータ、アダプターは存在しないのでしょうか?

書込番号:25276001

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/27 10:36(1年以上前)

>MayaCivilizationさん

キヤノンかとおもったよ!

書込番号:25276029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2023/05/27 10:59(1年以上前)

貼付のリンクをご覧下さい。
LマウントはライカL/Tの事なのでフランジバックが20mm
一方ソニーEは18mmです。
フランジバックとは、マウント基準面からセンサーまでの距離の事でこの数値が合っていないとピントが合いません。
もしもL→Eのアダプターを作ろうとしたら、フランジバックの差が2mmしかないので、厚さ2mmのアダプターを設計しなければなりません。
これは実現が不可能な厚みなので、そのようなアダプターは無いのです。
世間に出回っているアダプターの多くは、フランジバックの長いレフ機用レンズをフランジバックの短いミラーレスに付けるアダプターなのです。
https://photosku.com/archives/1435/

書込番号:25276065

Goodアンサーナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2023/05/27 11:10(1年以上前)

>MayaCivilizationさん
ありません、まずはフランジバックで検索掛けてみて下さい。
マウントアダプターはこのフランジバックの差を使って作られてます。ですので一眼レフのレンズ用のマウントアダプターは豊富ですがミラーレスは各社フランジバックが同じか短いので対応してません。

書込番号:25276079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/05/27 13:43(1年以上前)

Eマウントフルサイズと書けばよかったですね。すみません

書込番号:25276266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/05/27 13:44(1年以上前)

なるほど!仕組みは全然知りませんでした。2mmのアダプタは作るの無理ですね…

書込番号:25276268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/05/28 17:42(1年以上前)

>MayaCivilizationさん

こんにちは。

>2mmのアダプタは作るの無理ですね…

フランジバック2ミリ差のアダプタは、
ソニーE(18mm)→ニコンZ(16mm)など
でいくつか製品があり全く無理、という
わけではないようです。

・厚さ2mmの大冒険。ニコン Z fcでソニーEマウントレンズを動かす 「Megadap ETZ21」実機ハンズオン
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/minirepo/1419059.html

20mm→18mmも技術的にはできそうな
気もしますが、需要の大きさなど別な面も
あるのかもしれません。

・TECHART TECHART (ソニーEマウントレンズ→ ニコンZマウント変換) 電子マウントアダプター TZE-02
https://www.kojima.net/ec/prod_detail.html?prod=6900527096774

書込番号:25277862

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2023/05/28 20:31(1年以上前)

MayaCivilizationさん こんばんは

>なるほど!仕組みは全然知りませんでした。2mmのアダプタは作るの無理ですね…

2oだけの問題ではなく パナソニックLマウントのマウント径51.60o ソニーの場合46.10oとマウント径がソニーの方が小さいため パナソニックのレンズ自体が ソニーのマウント内に入れること自体出来ないので レンズが収まらず 2oより飛び出した分長くなってしまいます

書込番号:25278107

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX S 18mm F1.8 S-S18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値段 3 2023/06/22 21:41:02
Lマウント→EFマウントのコンバータありますか? 7 2023/05/28 20:31:13
作例 2 2022/10/31 0:24:46
LUMIX S 18mm F1.8 発表 2 2022/09/11 18:20:24

「パナソニック > LUMIX S 18mm F1.8 S-S18」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX S 18mm F1.8 S-S18
パナソニック

LUMIX S 18mm F1.8 S-S18

最安価格(税込):¥102,980発売日:2022年10月20日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX S 18mm F1.8 S-S18をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング