『耳垂れ問題について』のクチコミ掲示板

2022年 9月23日 発売

AirPods Pro 2 MQD83J/A

  • H2チップを内蔵し、前世代モデルと比べて最大2倍のノイズキャンセリングを実現した、第2世代の完全ワイヤレスイヤホン「AirPods Pro」。
  • タッチコントロールにより、軸部分を軽く上または下にスワイプして素早く音量を調整できる。Apple Watch充電器でも充電が行える。
  • 第1世代より再生時間が1時間半長くなり、アクティブノイズキャンセリングがオンの状態で合計最大6時間の再生が可能。XSサイズのイヤーチップも同梱。
最安価格(税込):

¥28,799

(前週比:-3,201円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,799¥39,800 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ノイズキャンセリング:○ AirPods Pro 2 MQD83J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aの価格比較
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aのスペック・仕様
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aのレビュー
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aのクチコミ
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aの画像・動画
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aのピックアップリスト
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aのオークション

AirPods Pro 2 MQD83J/AApple

最安価格(税込):¥28,799 (前週比:-3,201円↓) 発売日:2022年 9月23日

  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aの価格比較
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aのスペック・仕様
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aのレビュー
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aのクチコミ
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aの画像・動画
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aのピックアップリスト
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aのオークション


「AirPods Pro 2 MQD83J/A」のクチコミ掲示板に
AirPods Pro 2 MQD83J/Aを新規書き込みAirPods Pro 2 MQD83J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

耳垂れ問題について

2023/05/22 20:16(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods Pro 2 MQD83J/A

スレ主 REZOさんさん
クチコミ投稿数:2件

今更ながらすいません
1の時は初期ロッドと以降ロッド 2組使用していました。
初期ロッドは随分とお世話になり快適でした、これはバッテリーなどの問題で
もう一組と思い以降ロッドを買ったのですが直ぐに耳垂れを起こしました。
AIR Pods3では何も起こらないのです
いろいろ試しましたがシリコン系は全てダメでした
MAXもいいのですが圧迫と重さで疲れます
快適性を求めてAtmosを聴きたいので2を購入しました
オウルテックのポリウレタン製のイヤピースで試したいと思います
14日間は返品かのなので試したいと思っています
皆さんはどう対策されてますか?
よろしければご伝授お願いしたします。

書込番号:25270445

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2023/05/24 02:19(1年以上前)

どなたからもリプライが無いようですので、当方が知っている事を書きます。

その前に、耳垂れとは耳の外耳炎や中耳炎で、血膿が出る事なのかと思っております。全く違う意味でしたら、無視をして下さい。

まず最初にやる事は、耳鼻咽喉科を受診し適切な処置をして貰うこと。頻繁に炎症を起こす場合は、自身で対応できるよう外用薬を処方して貰うこと。また、綿棒で耳掃除する頻度は月イチ程度に抑えること。治るまではイヤホンの使用は止めること。

当方は以前外耳炎に数回なった事があります。正確な原因は分かりませんが、イヤホンをしたままで寝てしまうと圧力で外耳道にキズを付けてしまい、そこから雑菌が入り炎症を起こす。そんな状態でイヤホンをすれば治る訳がない。イヤホン以外にも、耳に水が入り上手く出ないと炎症を起こします。
血膿が付いたイヤーピースはいい匂い(悪臭)がします。イヤピースを流水で洗うことも大切です(洗える物は)

最近炎症を起こす事はなくなりましたが、綿棒で耳掃除をした際は、ゲンタシン(抗生剤)軟膏やリンデロンVG(抗生剤+強力なステロイド剤)軟膏・クリームを塗っています。

まずは耳を治しましょうね。1週間くらいあれば良くなると思います。再受診をすれば状況も分かります。その後にイヤホンやイヤピースを考えましょう。取り敢えず炎症が起きてしまったイヤピースは使わない事です。

書込番号:25272056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2023/05/24 19:49(1年以上前)

まあこの場合は素材に対してのアレルギー反応でしょう。

書込番号:25272926

ナイスクチコミ!0


スレ主 REZOさんさん
クチコミ投稿数:2件

2023/05/25 00:00(1年以上前)

>何をか言わんやさん
>dragonドラゴンさん
ありがとうございます。
いろんなイヤホンしたんですがこのProが初めての症状でした。
医者はイヤホンを使わずにヘッドホンにした方が良いって言ってました

書込番号:25273242

ナイスクチコミ!4


Laundrinさん
クチコミ投稿数:1件

2024/01/26 06:32(1年以上前)

>REZOさんさん

こんにちは。
最初にこの話の結論を書くと「第2世代AirPods Pro使用時のアレルギー反応は今のところ発症しなくなりました」

私もAirPods Proの第一世代(たしか発売開始直後)を購入して耳垂れがある日突然発症しました。購入直後はあまり使用しなかったのですが頻繁に使用するようになって数週間したらいきなり・・・という感じです。
症状としては装着して20分くらいすると耳の穴が痒くなって外しても数日間痒い症状が続きます、ここで綿棒なので掻き壊してしまうと一気に症状が深刻になるといった感じ。

最初はAirPodsProが原因か不明でしたので半年以上経過して、耳が完全に完治したあとに再装着したらそのすぐ十数分後くらいにはアレルギー反応が再発したので確実に第一世代の機体が原因だと判断しました。

2024年1月23日に返品覚悟で第2世代AirPods Proを購入してその後数時間以上装着していますが、アレルギー反応は全く出なくなりました。製造工程のどこに問題があったかは不明ですが、少なくともAppleは第2世代で改善したようですね。
もしも再発した場合はこのコメントにも追記しようと思いますが、今のところAppleは第2世代でアレルギー反応への対策をしたと判断できそうです。

書込番号:25597912

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > AirPods Pro 2 MQD83J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
片耳のみの時 1 2025/07/16 16:41:38
右耳イヤホン交換修理となりました^^; 0 2025/06/22 17:50:58
コストコ \29,980 0 2025/05/08 22:10:59
Air Pods 2 2025/06/23 4:42:19
純正から純正イヤーピースに交換したら快適!(^^) 0 2024/12/12 19:24:20
音量が極端に小さい 2 2024/11/09 21:21:02
ノイキャン オフでめちゃ高音質に! 0 2024/08/20 19:43:42
右耳だけ充電不良 3 2024/08/29 16:43:34
音量調節 2 2024/07/12 9:16:22
カチカチ音 1 2024/02/14 5:44:51

「Apple > AirPods Pro 2 MQD83J/A」のクチコミを見る(全 413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirPods Pro 2 MQD83J/A
Apple

AirPods Pro 2 MQD83J/A

最安価格(税込):¥28,799発売日:2022年 9月23日 価格.comの安さの理由は?

AirPods Pro 2 MQD83J/Aをお気に入り製品に追加する <1075

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング