『Google関連のシステムソフトウェアアップデートの配信について』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Fold4 SCG16 au

横開きの折りたたみ式を採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 9月29日

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:7.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4400mAh Galaxy Z Fold4 SCG16 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Google関連のシステムソフトウェアアップデートの配信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Fold4 SCG16 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Fold4 SCG16 auを新規書き込みGalaxy Z Fold4 SCG16 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold4 SCG16 au

クチコミ投稿数:18件

お世話になっています。

今回質問させていただきたいのが、ソフトウェア関連のアップデートについてです。

Android13へのアップデートについては、各キャリアを通して配信されるものと認識しておりますが、
それ以外のGoogleから月ごとに提供されるセキュリティアップデート等についても同様でしょうか?

https://support.google.com/product-documentation/answer/11412553?visit_id=638056418702121821-1866848811&p=system_services_release_notes&rd=1

アップデート配信開始の情報は目にするものの、自身の端末にはいつまでたっても配信されないため、気になって質問させていただきました。

これまでiOSを使用しており、Androidにおけるアップデート事情に明るくないため、教えていただけると幸いです。

書込番号:25036691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2022/12/03 14:48(1年以上前)

>Symphony0920さん
>Android13へのアップデートについては、各キャリアを通して配信されるものと認識しておりますが、
>それ以外のGoogleから月ごとに提供されるセキュリティアップデート等についても同様でしょうか?

そうですね。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20221011-01/
>2022年10月11日
>Androidセキュリティパッチを適用します。セキュリティパッチレベルが2022年9月となります。
>Androidセキュリティ機能についての詳細は こちら をご確認ください。

次に配信されるのがいつになるかは、未来のことなので、誰にもわかりません。


そのため、端末のサポートが終了されると更新できません。

書込番号:25036707

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2022/12/03 15:01(1年以上前)

次のセキュリティ更新があるなら、おそらくAndroid 13 OSアプデ時にセキュリティ更新も含まれると思います(年内OSアプデ開始の可能性が高い)。

Galaxyシリーズも海外ではほぼ毎月提供されてるパターンもありますが、国内においてはキャリア向けに開発されたキャリア納入モデル、そのためOSアプデ提供時期はもちろんセキュリティ更新もキャリアコントロールになります。

Galaxyシリーズは多数購入してきましたが、国内版でのパターンだとセキュリティ更新提供は2~3か月に1回くらいですね(緊急性があれば別)。

ここらが気になるならば、Google Pixelくらいしか利用できる機種はないです。

書込番号:25036721 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/12/03 15:04(1年以上前)

>セキュリティアップデート等についても同様でしょうか?
そー
キャリアが販売しているandroid端末は販売キャリアが提供してる。
同じ端末でもキャリアが違うとアップデートの配信は違う
ただし、Pixelは違うよ
後、
iPhoneもりんごからだね!
キャリアは関係ない

書込番号:25036722 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2022/12/03 15:12(1年以上前)

auならアップデートもau基準ですよ。

書込番号:25036734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/12/03 15:40(1年以上前)

ご回答頂きました皆さま、ありがとうございました!

やはりキャリアによって時期は異なるのですね。
大変参考になりました。
Android13の配信を楽しみに待ちたいと思います。

ベストアンサーは最初にご回答いただいた3名とさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:25036766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Fold4 SCG16 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年後返却時の傷の状態はどこまでOK? 9 2024/03/30 18:12:13
設定方法 2 2023/12/11 15:45:37
デュアルSIMOFF時の電池持ち 5 2023/11/29 17:44:21
重い 4 2023/12/01 23:58:31
Galaxy z fold4 7 2024/09/25 13:49:57
フィルムについて! 4 2023/09/11 11:07:51
もしかしてタブレット用アプリしかインストール出来ない? 2 2023/09/05 16:15:35
au版Galaxy Z Fold4 本日から価格改定により値下げ 2 2023/09/01 15:15:17
72000円相当還元らしいけど 5 2023/09/07 20:45:17
Galaxy愛用 1 2023/07/17 7:17:21

「サムスン > Galaxy Z Fold4 SCG16 au」のクチコミを見る(全 180件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Fold4 SCG16 au
サムスン

Galaxy Z Fold4 SCG16 au

発売日:2022年 9月29日

Galaxy Z Fold4 SCG16 auをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング