『メインディスプレイの耐久性について』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo

横開きの折りたたみ式を採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy Z Fold4 SC-55C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 9月29日

中古価格(税込):¥69,080 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:7.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4400mAh Galaxy Z Fold4 SC-55C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メインディスプレイの耐久性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Fold4 SC-55C docomoを新規書き込みGalaxy Z Fold4 SC-55C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信17

お気に入りに追加

標準

メインディスプレイの耐久性について

2022/10/05 20:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo

クチコミ投稿数:31件

Z Foldシリーズ未体験の者です。

購入検討中の中の1台として情報収集中なのですが、価格以外で1番のネックになりそうな、「メインディスプレイの純正フィルム剥がれやすい(ディスプレイ壊れやすい?)問題」に辿り着きました。

やれ数日でフィルム剥がれたとか、ディスプレイの折り目部分が黒くなったとか、数ヶ月でこれまたディスプレイがダメになって有償(保証加入で3300円?)修理したとか、ネガティブな情報が多々散見されます。

Z Foldシリーズご利用中の皆さんは、やはりメーカーでのフィルム張り替え、又はディスプレイ破損を数度乗り越えながら利用されているのでしょうか?

毎年機種変する程の散財も出来ませんし、メンテナンス代を何度も払うのも何か違うし、その度に初期化・再設定となると…。

携帯端末を利用していて、これまで1度も故障した経験が無いため、気になって購入に二の足を踏んでいます。

ガジェットとしては最高に魅力があり、正直ゆとりがあれば即購入したいくらいの端末なので、情報頂けましたら助かります。

宜しくお願い致します。

※都心住まいではないため、GALAXYショップでの修理は出来ない環境です。

書込番号:24952774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/10/06 09:19(1年以上前)

間違いなく言えるのは
一般的なフィルムより強く接着されていますが
フィルムは手ではがせるレベルなのです
自分試してみましたのです
ということは何かで剥がれる可能性はある
と思うのです

なのではがれた体験談がネット上にのるのは自然と思うのです
じゃあ絶対はがれるかて言えばそれもノーなのです
このスマホは壊れますかといわれてもわからないのと同じなのです

書込番号:24953310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2022/10/06 10:16(1年以上前)

>まめ大福丸さん
修理前提で考えているなら補償は入っておく
べきです、もしも落下させてサブかディスプレイが
傷ついて、修理なら5万円以上修理に掛かると思います

それかスマホカバーなどで落下してもキズ付かない
ようにするか

補償に入って入れば、ドコモやauショップで修理の
申し込みは出来ます

20万円以上するスマホを購入するのなら補償に
入るべきだと

書込番号:24953346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2022/10/06 13:12(1年以上前)

>國見タマさん

回答ありがとうございます。

ネット上で散見される情報は、写真・動画などで拝見しています。
メインディスプレイ中央の折り目部分から、ジワジワとフィルムが剥がれて、最終的に液晶が黒ずんで映らなくなるようです。

詳しく調べてみたら、
主な原因は、貼り付けてあるフィルムが、PET素材で出来ている為、温度差でフィルムが伸び縮みしている為、少しずつ剥がれるのが原因になってるとか。

温度の低い場所ではフィルムが極僅か縮み、その状態でディスプレイを開くと縮んでいたフィルムが無理矢理伸ばされてことになる為、微弱ながら少しずつズレて剥がれてくる。

温度の高い場所でディスプレイを開くと、フィルムが伸びている状態になる為、こちらも微弱ながらフィルムがたわむ→少しずつ剥がれる。

といった具合のようです。

Samsung公式では、開閉テスト20万回に耐え、1日100開閉したとしても5年使える、という謳い文句で販売しています。
ホントかな?って疑いたくもなります(^^;

最低でも2年は利用したいので、フィルムもせめて1年はもってほしいです(^^;

書込番号:24953518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2022/10/06 13:33(1年以上前)

>みなみさわさん

返信ありがとうございます。

補償は必ず入るようにしています。
これまで、端末自体には必ずケースを付け、画面にはフィルムもきちんと貼って利用しています。
幸い端末を地面に落としたことは無いです(^^;

結局補償自体利用したことも無いのですが、安心料と思って割り切っています。

Z Fold自体が壊れやすい端末だとしても、1年は持ちこたえてくれたら嬉しいです。


Z Fold4以前の端末で、メインディスプレイを1日の間それなりに開閉していて、1年もってますよって方々が一定数居てくださると安心出来そうです。

私の周りには端末所持者が居ないので、こちらで質問してみた次第です。

書込番号:24953538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/10/06 15:18(1年以上前)

多分耐久性テストはフィルム無しなのではないです?

書込番号:24953652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/10/06 18:14(1年以上前)

多分なのです
申し上げたとおりその気になれば手でわりと簡単にはがせるのです
そんなのがそんなすごい耐久性があるとは思えないのです

書込番号:24953841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2022/10/06 18:21(1年以上前)

>國見タマさん

よくわかりました。ご回答ありがとうございました。

書込番号:24953854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2022/10/06 18:43(1年以上前)

引き続きになりますが、Z Goldシリーズを実際に利用されていて、どの程度の期間問題なく利用できていたか?

おおまかで結構ですので、情報頂ける方がおりましたら、宜しくお願い致します。

(1日辺りのメインディスプレイ開閉頻度、無事に利用出来ていた期間等々)

書込番号:24953886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/10/06 19:35(1年以上前)

3を最近手放しましたが
特にはがれはしなかったのです
手放すにあたってはがしてみたくなってはがしましたのです

書込番号:24953943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/10/06 19:56(1年以上前)

ちなみに2以前はそもそもかなりはがしやすいと聞きますので参考にならないのです
自分は2以前は買ったことないのでわからないのです
2年3年後はわからないですが
3もはがれた人の声が大きいだけでそこまで心配する必要はないと思うのですが
はがれても不思議ではないものだというのは間違いないのです
フィルムの角に爪とかひっかけたりしないようにすれば多分大丈夫だと思うのです

書込番号:24953968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2022/10/06 20:01(1年以上前)

>國見タマさん

ご意見ありがとうございます。

3の使用期間は具体的にはどの程度だったのでしょうか?

書込番号:24953976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/10/06 20:34(1年以上前)

10ヶ月くらいなのです

書込番号:24954027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2022/10/06 20:53(1年以上前)

>國見タマさん

10ヶ月ですね。お手数お掛けしました。
情報提供ありがとうございます!

多分、私のように購入に踏みきれない方もいらっしゃると思いますので、皆さんで情報共有出来たら良いなと思っています。

ありがとうございました(^^)

書込番号:24954051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/10/08 10:14(1年以上前)

私は3を1年弱使用しましたが、最近S22Ultraへ機種変しました。きっかけはフイルムが自然にディスプレイの割れ目から剥がれてきたためです。少しでも剥がれ始めるとすぐに全体に気泡が入り故障します。この機種は特殊でフイルムとディスプレイは一体なので、フイルム剥がれはディスプレイ交換らしいですよ(;´д`)

書込番号:24955818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2022/10/08 11:59(1年以上前)

>たく112210191014さん

情報提供ありがとうございます!

1年ちょっとですか〜。。。(泣)
やはり長くもってもそのくらいが限度なんでしょうか…。
私が調べた情報でも、折り目部分から自然に剥がれたという方々が結構いらっしゃる感じでした。
乱暴な扱いなど一切しなくともです。


修理はされずにそのまま機種変した感じでしょうか?
修理されていた場合、いくらかかるものなのかもちょっと気になっています(^^;

書込番号:24955928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/10/08 18:42(1年以上前)

>まめ大福丸さん
修理はしないで機種変しました。
私は保証に入ってたので過失がなければおそらく5500円くらいで修理できました。でも、サムスンとキャリアの対応には腹が立ちました。

最初にGalaxy原宿に連絡しました。サムスンでの修理は受付できないのでキャリアに連絡するように案内されました。そのためキャリアへ連絡。フイルムはディスプレイと一体型なので、修理になり修理に1ヶ月かかる。また、有償になる旨を案内されました。高額になる場合は連絡するので修理判断してくださいとのこと。私はメインディスプレイを開くことも余りなかったのに、自然剥がれと何度も申し入れてるのに高額修理??この時点でfoldが嫌いになりました(;´д`)そもそも、家で椅子に座ってゆっくりタブレット見る人用なんですよね。foldは。
満員電車では開けず、休日も家でゆっくりしてるときは寝ながらスマホ見てる私にはfoldが合ってなかったのかもしれません。foldは寝ながらだと開くのはキツイと思います。早くスライドで画面が大きくなるの出ませんかね?!笑

書込番号:24956381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件

2022/10/08 23:18(1年以上前)

>たく112210191014さん

情報提供ありがとうございます!

Galaxy原宿に持ち込みで、1時間位でフィルムを貼り替えて貰った、なんて方もいらっしゃったみたいなので、サムスンも対応がまちまちなんですね。。。
会社として対応に統一性が無いのは、ちょっと…

キャリアの修理に1ヶ月とはまた。。。
長く見積もって言われてたんでしょうけど、それでもずいぶんと長くかかるんですね(´・_・`)
勝手なイメージで、長くて2週間くらいかと思ってました(^^;

メインディスプレイ、たく112210191014さんのように、開く頻度が少なくともフィルムが剥げちゃうって事は、実際は1年もってなかったかもですね。

Fold4の耐久性はこれから判明していく事でしょうけど、Fold3から1年経った位ではあまり変わらないのかな?
まだまだ情報不足ですね。
液晶画面とフィルムは一体型の部品だ〜なんて言うなら、貼ってても開閉20万回耐久してくださいって言いたくなります。

3から4になって多少なりとも変化があると良いんですが…


スライド式画面は夢がありますね!
きっと出たら最低でもFoldの価格の倍!(笑)

貴重な体験談、情報をありがとうございました!

書込番号:24956693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo
サムスン

Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo

発売日:2022年 9月29日

Galaxy Z Fold4 SC-55C docomoをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング