『Dual SIMについて』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo

横開きの折りたたみ式を採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy Z Fold4 SC-55C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 9月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:7.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4400mAh Galaxy Z Fold4 SC-55C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Dual SIMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Fold4 SC-55C docomoを新規書き込みGalaxy Z Fold4 SC-55C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Dual SIMについて

2022/10/25 00:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo

スレ主 aristo5555さん
クチコミ投稿数:106件

Dual SIM環境で例えば物理SIMで通話中にeSIM側のネットワーク接続でインターネット接続は可能でしょうか?

想定としてはハンズフリー通話状態でインターネットを開いて調べ物をしたい感じです。

※2つのSIMは通話とデータ通信可能のSIMとなっております。

宜しくお願いします。

書込番号:24979542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2022/10/25 00:33(1年以上前)

デュアルSIM設定は、発信通話はあらかじめSIMを選んで固定にするか都度選択になり、データ通信は設定したSIM側のみ利用(切り替えた場合dアカウント再認証が頻繁に入る)、SMS送信も設定したSIMのみ利用(受信は複数SIM可)になります。

通話しながらデータ通信する場合、データ通信利用SIMがeSIM側になっていれば可能です。

書込番号:24979571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件

2022/10/25 08:04(1年以上前)

本機種は持っていませんが、DSDVだとすると物理SIMで通話中にeSIM側でインターネット接続は不可だと思います。
その機能を実現するにはDSDAへの対応が必要になります。

DSDVでは物理SIMで通話中にはインターネット接続も物理SIM側で行う必要があります。
普段データ通信をeSIMに設定している場合、通話中になるとデータ通信も物理SIMに自動で切り替わるはずで、自動切り替えのON/OFFは設定できるはずです。

書込番号:24979794

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2022/10/25 08:44(1年以上前)

すいません、訂正しておきますm(__)m

正しくは、はるのすけはるたろうさんの書き込みの動作が正解ですね。

設定の[SIMカードマネージャー]下部にある[データの切り替え]がONになっており、そこら辺を気にしてなかったので先の書き込みになりましたが、設定をOFFに変更したら一般的なDSDVでの動作になり通信不可になりました。

書込番号:24979849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 aristo5555さん
クチコミ投稿数:106件

2022/10/29 03:08(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>はるのすけはるたろうさん

ありがとうございました(^O^)

書込番号:24984928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo
サムスン

Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo

発売日:2022年 9月29日

Galaxy Z Fold4 SC-55C docomoをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング