『まだ荒削りですね』のクチコミ掲示板

2022年 9月29日 発売

FUJIFILM X-H2 ボディ

  • 約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーを搭載したフラッグシップモデルのミラーレスデジタルカメラ。高精細な8K/30Pの映像を撮影可能。
  • 4倍の解像力と忠実な色再現による撮影が可能な「ピクセルシフトマルチショット」と、肌のレタッチを自動で行う「スムーススキンエフェクト」を搭載。
  • 最速1/180000秒のシャッタースピードやISO125の常用感度を実現。被写体検出AFや5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機構を備えている。
最安価格(税込):

¥264,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥264,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥200,400 (3製品)


価格帯:¥264,000¥306,000 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS5HR 重量:579g FUJIFILM X-H2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-H2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H2 ボディのオークション

FUJIFILM X-H2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥264,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月29日

  • FUJIFILM X-H2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-H2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-H2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-H2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

まだ荒削りですね

2022/11/13 10:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H2 ボディ

スレ主 nsidさん
クチコミ投稿数:174件

ようやく手に入れて触り出しているところですが、ちょいちょい修正して欲しい点が見つかりますね。
静止画だと、グリップの所と背面のダイヤルの設定、各モードで絞り、SS、露出またはISOを前後などで入れ替えたい、設定したい。
レンズの絞りを使った時などの自由度を増やして欲しい。
各モードと撮ってるときに、プログラムの判定より自分で合わせたい時にモードを変える手間って意外とストレスがかかるんですよね。
あと、露出の+-で1回ごとにリセットできる設定ないですよね?
動画だと、メモリーカードごとの録画画質や記録方法を変えるとリセットされる。proresで撮って、SDカードに変更するとH.265 422の設定していてもドライブ変更したらリセットされて、初期設定になる。
録画メディアを自由にワンタッチで切り替えられない。

まだ色々触っている所ですが、画質もカメラも相当良いですね。X-T4からの買い替えで、あの自由度からどうかと思っていましたが、上記以外はすんなりいけますね。

書込番号:25007447

ナイスクチコミ!7


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度4

2022/11/13 11:21(1年以上前)

nsidさん
>静止画だと、グリップの所と背面のダイヤルの設定、各モードで絞り、SS、露出またはISOを前後などで入れ替えたい、設定したい。

前後のコマンドダイヤル機能は、設定で変更できますよ。
方法は取説をご覧ください。

書込番号:25007494

ナイスクチコミ!6


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度4

2022/11/13 16:59(1年以上前)

nsidさん
 文面から推測すると、他メーカーのカメラを使用されていて、FUJIFILMは初めてのようですね。
「粗削り」というより、操作に不慣れという状況かと思います。
私もNikonからFUJIへシステム変更した際、操作性の違いを理解するのに苦労しました。
・FUJI独特な理由のひとつ:レンズに絞りリングが有るのが、ややこしい原因。

解決策は取説をじっくり読むことですが、FUJIの取説は詳しい記述が無いことが多く不親切な傾向が強いです。
その対策として、私は富士フイルムデジタルカメラサポートセンターへ幾度も問い合わせしました。
電話に出た対応者が実機を操作しながら、私も同じ操作を行い疑問を解消するスタイルです。
<問い合わせ窓口>
1.電話:0570-04-1060
 ナビダイヤルをご利用いただけない場合は、03-6625-2809。
 受付時間: 月曜〜土曜 9:30〜17:30
 ※日曜日・祝日・年末年始を除く
2.メールフォーム
 https://digitalcamera-support-ja.fujifilm.com/support/s/Digital?_ga=2.33201662.1979804085.1668313533-1954660262.1646018014

書込番号:25008013

ナイスクチコミ!7


スレ主 nsidさん
クチコミ投稿数:174件

2022/11/13 17:26(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
ファームアップで改善されるもの、されないものがありますが、使いながら工夫していきます。

書込番号:25008055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:64件

2022/11/13 21:14(1年以上前)

youtubeでISOの設定を紹介されてました。
十字ボタンの上下に割り当てるというものです。
ISOを上げたいときは上ボタンを連打します。一押目でISOモードになって2押目以降はISOが上がり続けます。逆に下を連打すればISOが下がります。
上下も直感的でかなり便利です。

書込番号:25008448

ナイスクチコミ!5


スレ主 nsidさん
クチコミ投稿数:174件

2022/11/24 12:53(1年以上前)

>ぬちゃさん
遅くなりました。
感度設定を変えてからやりやすくなりました。
ありがとうございます。

書込番号:25022885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-H2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-H2 ボディ

最安価格(税込):¥264,000発売日:2022年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-H2 ボディをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング