『トランスデューサー機能を使ってる方に質問』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2022年10月下旬 発売

AVR-X3800H

  • 全チャンネル同一構成のディスクリート・パワーアンプを搭載した9.4ch AVサラウンドレシーバー。Dolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhanced、Auro-3Dなどに対応。
  • パワーアンプの動作を停止させ、高品位なAVプリアンプとしての使用を可能にする「プリアンプモード」を搭載。
  • 6入力/2出力のHDMI端子が8K/60Hz、4K/120Hzに対応し、HDR10+などの映像機能もサポート。「HEOS」を搭載し幅広い音楽ストリーミングサービスに対応する。
最安価格(税込):

¥128,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥128,700

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥128,700¥152,997 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥181,500

サラウンドチャンネル:9.4ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:5系統 AVR-X3800Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X3800Hの価格比較
  • AVR-X3800Hのスペック・仕様
  • AVR-X3800Hのレビュー
  • AVR-X3800Hのクチコミ
  • AVR-X3800Hの画像・動画
  • AVR-X3800Hのピックアップリスト
  • AVR-X3800Hのオークション

AVR-X3800HDENON

最安価格(税込):¥128,700 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月下旬

  • AVR-X3800Hの価格比較
  • AVR-X3800Hのスペック・仕様
  • AVR-X3800Hのレビュー
  • AVR-X3800Hのクチコミ
  • AVR-X3800Hの画像・動画
  • AVR-X3800Hのピックアップリスト
  • AVR-X3800Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X3800H

『トランスデューサー機能を使ってる方に質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X3800H」のクチコミ掲示板に
AVR-X3800Hを新規書き込みAVR-X3800Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 トランスデューサー機能を使ってる方に質問

2025/07/15 18:10(5ヶ月以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X3800H

クチコミ投稿数:27件

現在、x3800hとミニアンプで7.1.4ch構成にしています。
重低音の振動が欲しくてバスシェーカーとサブウーファーアンプを取り付けようと思っていますが、オススメのトランスデューサーの設定があれば教えてください。
ちなみにサブウーファーアンプはFosi Audio M04 TPA3116 、バスシェーカーはDayton Audio TT25-8の8Ωです。

書込番号:26238434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2025/07/18 10:09(5ヶ月以上前)

>warmstone11さん
こんにちは
トランスデューサー設定をオンにしてsubwoofer4にトランスデューサーを接続してください。
レベルとローパスは流石にご自身で効果を見ながら決めるしかありません。
理屈を知らなくても、色々やってみればだんだんわかってくるんじゃないですか?

書込番号:26240655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2025/07/19 14:04(5ヶ月以上前)

ありがとうございます。
やってみます。

書込番号:26241726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


(-_-メ)さん
クチコミ投稿数:171件

2025/11/05 21:28(1ヶ月以上前)

まだ見ているでしょうか

私もX3800Hを使用しております。
構成は
フロントL R
センター
サラウンド L R
サラウンドバック L R
フロントハイト L R
リアハイト L R
フロントウーファー L R
リアウーファー L R
トランスデューサー(椅子にビス止めで設置)
120インチサウンドスクリーン(150インチに変更予定)
という構成です
部屋は14畳です

自作のウーファーと自作のトランスデューサーを使用しています。

ご存じだと思いますが、トランスデューサーは低音部の振動です。椅子にビスなどで固定しないと振動が伝わってきません。
トランスデューサーとアンプがあれば、X3800Hとつなげるだけです。

私は、IKEAのPOENNGに取り付けています。
体で低音を感じることができます。が、好みは人それぞれです。
映画館では椅子に振動は伝わってこないのでまた違った体験ができます。
映画館ですと、どちらかといえばスクリーンから低音が伝わってきますよね。

映画館とは違う体感ができます。

おすすめの設定は特にないです。
onかoffです。好みに合わせてLPFを変えるだけです。
あまりLPFの周波数を高くすると、低音だけじゃなく音まで聞こえてくるようになりますので注意です。

書込番号:26333176

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2025/11/09 17:56(1ヶ月以上前)

>(-_-メ)さん
ご丁寧にありがとうございます。
大変参考になります。
現在もトランスデューサー機能を楽しんでおります!

書込番号:26336215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X3800H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X3800H
DENON

AVR-X3800H

最安価格(税込):¥128,700発売日:2022年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

AVR-X3800Hをお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング