『クラシックオーケストラの音を再生する上での注意点について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥364,320

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥364,320¥364,320 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥539,000

販売本数:1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 705 S3 [サテン・ホワイト ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 705 S3 [サテン・ホワイト ペア]の価格比較
  • 705 S3 [サテン・ホワイト ペア]のスペック・仕様
  • 705 S3 [サテン・ホワイト ペア]のレビュー
  • 705 S3 [サテン・ホワイト ペア]のクチコミ
  • 705 S3 [サテン・ホワイト ペア]の画像・動画
  • 705 S3 [サテン・ホワイト ペア]のピックアップリスト
  • 705 S3 [サテン・ホワイト ペア]のオークション

705 S3 [サテン・ホワイト ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):¥364,320 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月下旬

  • 705 S3 [サテン・ホワイト ペア]の価格比較
  • 705 S3 [サテン・ホワイト ペア]のスペック・仕様
  • 705 S3 [サテン・ホワイト ペア]のレビュー
  • 705 S3 [サテン・ホワイト ペア]のクチコミ
  • 705 S3 [サテン・ホワイト ペア]の画像・動画
  • 705 S3 [サテン・ホワイト ペア]のピックアップリスト
  • 705 S3 [サテン・ホワイト ペア]のオークション

『クラシックオーケストラの音を再生する上での注意点について』 のクチコミ掲示板

RSS


「705 S3 [サテン・ホワイト ペア]」のクチコミ掲示板に
705 S3 [サテン・ホワイト ペア]を新規書き込み705 S3 [サテン・ホワイト ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > Bowers & Wilkins > 705 S3 [サテン・ホワイト ペア]

クチコミ投稿数:403件

このスピーカーでクラシックオーケストラを再生するに当たって、注意すべき点があれば教えてください。
 クラシックオーケストラを再生するには、それなりにスピーカーの能力が必要だろうと思います。
 ブックシェルフではなく、フロア型あるいはトールボーイがいいのでしょうが、そうするとB$Wでは、703S3又は702S3が候補になります。しかし、価格の点と大きさの点で困難な点もあります。
 705S3のセッティングをうまく行うことによってクラシックオーケストラを再生できないか考えています。
 このスピーカーでクラシックオーケストラの音を再生するに当たっての問題点と解決策、あるいは別のスピーカーでお勧めがあれば、アドバイス願います。

書込番号:25078991

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:767件

2023/01/02 11:02(1年以上前)

ブックシェルフはダメでトールボーイが良いという自説をお持ちの方なら、赤の他人の意見よりも実際に店頭でご自分の耳で確かめられたほうがいいんじゃないですかね?

少なくとも私なら試聴を重視します。まずはお手持ちのソースを再生して試聴できる場所探しですかね?

書込番号:25079114

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:901件

2023/01/02 11:14(1年以上前)

何故、B&Wしばりなのでしょうか?
他メーカーは論外なのですか?

書込番号:25079128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:403件

2023/01/02 12:22(1年以上前)

B&Wは、店頭で音を出していることが多く、音を聴く機会が多いので、このスピーカーを基準に考えています。他によいスピーカーがあれば紹介願います。

書込番号:25079213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:479件

2023/01/02 12:56(1年以上前)

使用するアンプを提示された方が情報が集まると思います。

他の方が仰るように試聴をするしかありません。

B&W。インピーダンス8Ωがいいのでしょうか。

書込番号:25079246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:901件

2023/01/02 13:00(1年以上前)

であれば、実機を試聴されるのが一番なので、
B&Wで選ぶんですかね。
もっとも、店の試聴環境とご自宅の環境で、差は出るでしょうけど。

書込番号:25079251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2023/01/02 15:28(1年以上前)

>ねるとん2さん

704は飛ばして703 、 702ですか?
705にサブウーファーを組み合わせるのが解決策になると思います。低音域の充実という意味でです。
スタンドの大きさまで考えると704だとそれほど変わらないのでは?

候補になってるならば702 S3を買っておくのが一番良いのでは?
ペア100万程度、アンプも100万程度で揃えておくのが妥当な気がします。

妥協すると後から後悔しますよ。

書込番号:25079431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件

2023/01/02 16:54(1年以上前)

>kockysさん
704を飛ばしたのは、トップオントゥイーターに魅力を感じていて、704には、これがないからです。
サブウーハーについては、ピュアオーディオでは、賛否が分かれると思いますが、ブックシェルフにサブウーハーという選択肢に肯定的な意見があり、参考になります。この場合には、サブウーハーは、B&Wのものを選択するのでしょうか。
私は、ブックシェルフを優先に考えていますが、それは、台(かなり丈夫で振動しにくいタイプです)の上に設置できるからです。インテリアデザイン的に、トールボーイは目立ってしまうので。

書込番号:25079557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5420件Goodアンサー獲得:72件

2023/01/02 17:26(1年以上前)

以前にも
ねるとん2さん

色んな方からの回答案が来てます。
回答された方に丁寧な返答をした方が良いと思いますが、、いかかです?

書込番号:25079597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2023/01/02 19:53(1年以上前)

>ねるとん2さん

B&Wのサブウーファーで良いかと思います。
まずはDB4Sが候補になりますが、試聴できるのかがポイントになりそうです。

書込番号:25079769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件

2023/01/02 22:48(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
このスピーカーを駆動するアンプについて、まだ決めていません。
現在のところ、AVアンプを有力な候補にしています。
具体的には、マランツのcinema50です。音場補正機能が魅力的です。

書込番号:25079997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:479件

2023/01/02 23:37(1年以上前)

>具体的には、マランツのcinema50です。音場補正機能が魅力的です。

なるほど。ならばインピーダンス8Ωがいいですね。ブックシェルフ限定ならB&Wになってしまう。
トールボーイ型で8Ω以外ならDALIもどうかなと思いました。

自分はDALIのハイエンドモデル「KORE」でDALIが気になっています。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1444083.html


書込番号:25080045

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5624件Goodアンサー獲得:590件

2023/01/03 09:35(1年以上前)

ねるとん2さん

>注意すべき点

セッティング、フロアでスパイク付きリジットなスタンドがようでしょう
スピーカー間隔は、設置する壁の幅の1/2
背面ダクトなので、後ろの後ろの壁と50cm以上の隙間、
ダクトと壁で反射で気になるようなら、ダクトプラグ、
スピーカー内振り、背面に吸音ボードを試す

音場補正付きアンプは正解だと思います、
部屋の影響で性能が出ない可能性があり。

800D4シリーズ805から801まで聞いた印象
805でも音楽は充分に聞こえました。
たしかに804で低音があるといいな、
802くらいはほしいなと思いましたが、
相対的なもの。
kockysさんと同意見ですが、
足りなければ相性を考慮しB&WのSWを追加ではいかがでしょうか
(SW置き場も考えておいた方がいいでしょう)

ステップバイステップで、
音がよくなっていく過程を楽しむのも趣味うちだと思います。
最初の一歩、スピーカーは高性能の物を選ぶのは正しいと思います
アンプ変えてもわからないスピーカーでは、いきなり趣味が終了なので

書込番号:25080308

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件

2023/01/03 09:47(1年以上前)

>あいによしさん
非常に的確なアドバイス有難うございます。
「800D4シリーズ805から801まで聞いた印象
805でも音楽は充分に聞こえました。」
ということですが、705ではなくても非常に参考になりました。
また、ステップバイステップで音がよくなるのを楽しむという観点でのご意見である点でも参考になります。
現在、手探りな状態ですので、方向性を示していただくと元気がでます。

書込番号:25080327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2023/01/03 11:19(1年以上前)

>ねるとん2さん
過去スレをみると、1つも解決済みにしておらず、放置されているようですが、どうお考えでしょうか?

書込番号:25080427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件

2023/01/03 11:54(1年以上前)

>AccuBattery Proさん
解決済の登録について失念していました。

書込番号:25080490

ナイスクチコミ!1


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2023/01/03 12:44(1年以上前)

既に解決済みですが少々お邪魔します。

>ねるとん2さん
オーケストラ楽曲だとホールの様な空間表現と言うか音場の表現を求めて居られると思います。

ピュアオーディオではAVアンプの様な補正機能を持つ機種は少ないので仕方無い部分も有りますが、いっその事サラウンドにするのも1つの方法かと思います。

音場感の再生の目安は逆相の音の再生です。逆相の音源を再生して、前方ではなく真横辺りから音が聞こえるようにスピーカーをセッティング出来ればサラウンドの様な聞こえ方になると思います。

アンプやスピーカーは買って設置して、そこから始まると言っても良いです。理想の音を目指して焦らずに頑張ってください。

書込番号:25080558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件

2023/01/03 12:53(1年以上前)

>LWSCさん
解決済にしていましたが、それにもかかわらず、ご意見頂き恐縮します。
AVアンプについては、積極的に考えています。試行錯誤を繰り返しながら進めて行きたいと思います。

書込番号:25080574

ナイスクチコミ!2


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2023/01/05 19:50(1年以上前)

>ねるとん2さん

こんばんは。
解決済みですが、一つ提案させてください。

旧モデルの702S2はいかがですか?
https://kakaku.com/item/K0001001160/
705S3との価格差は10万以下で、スタンドも含めるとその差は更に縮まります。
床面積も大差ありません。
700シリーズはS3になって著しく値上がったので、かなり割安感があります。

個人的には702Signatureに魅力を感じます。
https://kakaku.com/item/K0001418671/
これでも702S3、703S3より遥かに安く手に入ります。

市場在庫はそう多くないと思うので、旧モデルを狙うならお早めに。

書込番号:25084219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件

2023/01/06 00:14(1年以上前)

>bebezさん
 ご提案有難うございます。
 1年前であれば、ご提案のあった702Signatureは、高く評価されるユーチューブ動画があり、私も魅力を感じていました。
 700S3シリーズは、700S2シリーズと比較して、デザイン及び価格が大きく変わってしまいましたので、700S2シリーズを存続させて、販売を続けてもらいたいところです。

書込番号:25084593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 705 S3 [サテン・ホワイト ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

705 S3 [サテン・ホワイト ペア]
Bowers & Wilkins

705 S3 [サテン・ホワイト ペア]

最安価格(税込):¥364,320発売日:2022年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

705 S3 [サテン・ホワイト ペア]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング