『CPUが全く冷えない』のクチコミ掲示板

2022年10月20日 発売

Core i5 13600KF BOX

  • 14コア(6Pコア+8Eコア)20スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。
  • 基本クロックは3.5GHz(Pコア)/2.6GHz(Eコア)、最大クロックは5.1GHz(Pコア)/3.9GHz(Eコア)、PBPは125W、MTPは181W。
  • 高性能ハイブリッド・アーキテクチャーにより、「P-cores」と「E-cores」を組み合わせ、シングルスレッドとマルチスレッドのパフォーマンスを向上させる。
最安価格(税込):

¥54,580

(前週比:+9,180円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,580

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥54,580¥57,722 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 13600KF/(Raptor Lake) 世代・シリーズ:第13世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:20MB Core i5 13600KF BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 13600KF BOXの価格比較
  • Core i5 13600KF BOXのスペック・仕様
  • Core i5 13600KF BOXのレビュー
  • Core i5 13600KF BOXのクチコミ
  • Core i5 13600KF BOXの画像・動画
  • Core i5 13600KF BOXのピックアップリスト
  • Core i5 13600KF BOXのオークション

Core i5 13600KF BOXインテル

最安価格(税込):¥54,580 (前週比:+9,180円↑) 発売日:2022年10月20日

  • Core i5 13600KF BOXの価格比較
  • Core i5 13600KF BOXのスペック・仕様
  • Core i5 13600KF BOXのレビュー
  • Core i5 13600KF BOXのクチコミ
  • Core i5 13600KF BOXの画像・動画
  • Core i5 13600KF BOXのピックアップリスト
  • Core i5 13600KF BOXのオークション

『CPUが全く冷えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 13600KF BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 13600KF BOXを新規書き込みCore i5 13600KF BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPUが全く冷えない

2023/04/23 12:04(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 13600KF BOX

スレ主 Ronndoさん
クチコミ投稿数:9件

【困っているポイント】
13600KFが全く冷えないです。クーラーはAK620を使用しており、L1,L2ともに120Wまで下げても、Web閲覧で40〜60度・APEXプレイ中およびロビー画面で100度に到達します。Cinebenchは言うまでもなく100度張り付きです。組んですぐこの症状なのでCP反りは考えにくいですよね...。CPUクーラーが機能していないまたは故障が疑われますか?グリスは2年前に購入したものを利用していますが粘りも問題なく普通に塗ることができました。何かお知恵を貸していただけると幸いです。

【使用期間】
一日

【構成】
CPU:Core i 5 13600KF
GPU:Radeon RX7900XT
MB:asrock z690 pro rs
クーラー:Deep cool AK620 zero dark
CPUグリス:SMZ-01r
メモリ:CORSAIR DDR4-3600MHz
電源:玄人志向850W Gold
SSD:Solidigm 内蔵 SSD P41 2T
ケース:nzxt h5 flow

書込番号:25232940

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11968件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2023/04/23 12:12(1年以上前)

まずはクーラーの付け直し。
要素が増えると判断が難しくなるのでファンも100%固定で温度調査。

保護シート剥がしてますよね?

書込番号:25232946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/04/23 12:13(1年以上前)

取付不良じゃないの?
若干浮いてるとか?

書込番号:25232947

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2023/04/23 12:23(1年以上前)

クーラーが傾いてる、均等に締め付けできてない。
保護シートがはったままらなど、まあ、グリスとかそう言う問題じゃ無いことは間違いなさそうだけど

書込番号:25232960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:32件

2023/04/23 12:39(1年以上前)

Z690 Pro RSに13700kとPA120でPL1PL2 190w制限でR23は90℃位、ゲーム中は40〜65℃位だったので
L1,L2ともに120WでAPEXが100℃は異常なのでクーラーの取付、バックプレートと台座との取付が間違ってるとか

書込番号:25232975

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ronndoさん
クチコミ投稿数:9件

2023/04/23 12:47(1年以上前)

>カメ之カメ助さん
>揚げないかつパンさん
>肉たらしいさん
>アテゴン乗りさん

ご返信ありがとうございます。
クーラーは何度か取り付けなおしていますが、もう一度説明書見ながらやり直してみます。
ちなみに保護シートははがしております。

書込番号:25232983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11968件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2023/04/23 12:53(1年以上前)

クーラーつける前のグリスの塗り方写真アップされてみては?

グリスは必ず一度拭き取りして下さいね。
残したままは良くないです。

書込番号:25232989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/23 13:06(1年以上前)

DとHを間違えてない?

書込番号:25233010

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2023/04/23 13:06(1年以上前)

グリスの塗り方で5℃とかは違うんだけど、混ぜて塗ったことも有るけど、5℃くらい上がっただけだった。

書込番号:25233011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/23 13:08(1年以上前)

13500だけど、AK400クラスのクーラーでアイドル時はこんなものです。

書込番号:25233012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:17件

2023/04/23 13:12(1年以上前)

>Ronndoさん
こんにち!
自分はB660マザーに13600K+クーラーマスター240mmの簡易水冷クーラーで
PL1 PL2共に150W制限で使ってますけど温度は大体80℃位なので
うまくCPUクーラーが密着していないか、設定に間違いがあるのかなと思います。
CPUクーラーのケーブルは、CPUファンのコネクターに指してますよね?

書込番号:25233022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/23 13:20(1年以上前)

一応Cinebenchも。

書込番号:25233032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11968件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2023/04/23 13:28(1年以上前)

初心者さんみたいだし、
想定外の塗り方とかあったらいけないと思いましたが…

完全にグリス以前の心配なんですかね。

書込番号:25233048

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ronndoさん
クチコミ投稿数:9件

2023/04/23 13:52(1年以上前)

取り付けするネジは間違えてないと思います。
今取り付け直してるんですが、クーラーを取り付けるときの片側のネジが何度やっても締まり切らないです。固定はされてるんですが。ズレてるっことですかね?

参考になりそうな画像を添付します。
昨日からつけていたクーラーを取り外した時のものです。グリスがまばらなので密着しきってないということですか?

書込番号:25233080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ronndoさん
クチコミ投稿数:9件

2023/04/23 13:53(1年以上前)

画像

書込番号:25233082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11968件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2023/04/23 13:57(1年以上前)

>Ronndoさん
グリス全体に広がっていないので、正しい位置に止まっていないように見えます。
(位置がズレちゃっている)

ちなみにドライバー長いのお持ちですか?

AK620使っていますが正直付属のドライバーは使いにくいです。

特にケースが小さめだと・・・
長いドライバー出来れば準備した方が良いです。


スペーサー(ナット)はAMDとインテルでネジ径が違うので間違えた居たらまったく止まらないと思います。

書込番号:25233087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11968件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2023/04/23 13:58(1年以上前)

>グリス全体に広がっていないので、正しい位置に止まっていないように見えます。
(位置がズレちゃっている)

これは誤りです。

グリスの量的、位置的には大丈夫そうですね。

書込番号:25233091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11968件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2023/04/23 14:02(1年以上前)

連投ごめんなさ。

>Ronndoさん
>クーラーを取り付けるときの片側のネジが何度やっても締まり切らないです。

これ多分ねじが届いてなくて止まっていないです。
それなりに押し込んでばねを潰しながら締めださないとねじが届かないし止まらないです。

これが怪しいです。

書込番号:25233095

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:17件

2023/04/23 14:05(1年以上前)

>Ronndoさん
ネジ取り付ける時に、交互にちょっとずつ締めながら取り付けていますよね?

書込番号:25233104

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2023/04/23 14:15(1年以上前)

確かに圧力が掛かってないので密着してる様には見えないのでネジが届いてないか緩いかこどちらかな感じに見えます。
グリスの気泡も見えるし伸びてないのでそんな感じには見えますね。

書込番号:25233122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ronndoさん
クチコミ投稿数:9件

2023/04/23 14:17(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>ヒロメタルさん
>アテゴン乗りさん
ご回答ありがとうございます。
押し込みながら取り付けたらネジを締め切ることができました。ネジは交互に閉めました。
一旦これで起動してみます。

書込番号:25233126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:32件

2023/04/23 14:32(1年以上前)

多分解決かな一応写真付けときます
密着してたら亀甲状の模様で縁に押し出されたグリスが溢れてます

書込番号:25233145

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ronndoさん
クチコミ投稿数:9件

2023/04/23 14:36(1年以上前)

みなさまのおかげで無事解決できました。
シネベンチ180w制限でも80度いかないくらいでスコアも問題なく出ました。
原因はやはりクーラーがしっかり密着してなかったからでした。
返信も早く大変助かりました。
本当に感謝です。

書込番号:25233151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 13600KF BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 13600KF BOX
インテル

Core i5 13600KF BOX

最安価格(税込):¥54,580発売日:2022年10月20日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 13600KF BOXをお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング