『zero frozr対応してなかった。』のクチコミ掲示板

2022年10月12日 発売

GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]

  • GeForce RTX 4090を搭載したビデオカード。冷却に水冷システムを採用している。
  • 簡単に取り付けられる240mmブラックアルミニウムラジエーターが効率的に熱を放散。ラジエーターには「MSI MEG SILENT GALE P12」ファンを2基搭載。
  • 内部マイクロフィンデザインの銅製コールドプレートは、GPUから循環する冷却水に直接熱を引き込む。本体にも「TORXFAN 5.0」を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4090 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/24GB 消費電力:480W GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のオークション

GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月12日

  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]

『zero frozr対応してなかった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]を新規書き込みGeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

zero frozr対応してなかった。

2024/09/21 18:14(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]

クチコミ投稿数:382件 GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のオーナーGeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]の満足度5

zerofrozrに対応と謳っているが、どうにもならなかったので、
techpowerupにあったbiosで書き換えたらすんなりzerofrozrになった。最近のは仕様が変更になったのかなあ。

書込番号:25899012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2024/09/21 18:26(1年以上前)

ここでvBIOSに改定があるとかは分からないのでMSIに聞いてみたらどうでしょうか?

書込番号:25899021

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件 GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のオーナーGeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]の満足度5

2024/09/21 18:42(1年以上前)

おっしゃるとおりですね。msiに聞いてみました。回答待ちです。
なかなかこんなマニアックな製品使ってる人も少ないのか情報はないですね。

書込番号:25899044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2024/09/21 22:09(1年以上前)

てか、水冷だからじゃない?

書込番号:25899283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件 GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のオーナーGeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]の満足度5

2024/09/21 22:14(1年以上前)

メーカーでもそう謳ってるので、水冷だからとかはなさそうです。

書込番号:25899287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10118件Goodアンサー獲得:994件

2024/09/21 22:17(1年以上前)

グラボは水冷だとかなり冷えますが、このSUPRIMのZERO FROZRの動画見てるとほとんどファンが回らなくなるので、どうかなとは思いますけどね。

水冷はある程度アイドリングから水温を冷やしておくのが自分は鉄則だと思うので、水温が高いと急に高負荷になったときに冷え方が変わってきますからね。

自分はSUPRIMを水冷化して使ってますが、自分で行う水冷なら水温でファン制御もできますが、GPU温度だけ見てファン制御してるならの話ですが、使わない方が自分は良いと思いますけどね。

まあとりあえず自分でやってみるのは良いとは思います。

書込番号:25899295

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2024/09/21 23:15(1年以上前)

個人的には空冷だからファンは止めて良いけど水冷は止めてはいけないとは思わない、ちゃんとポンプが回ってるなら20Wとか30Wなら別に止めても良いとは思うけど、ファンを止めない方が良いと思う理由は自分は別にあって、ラジエターはケースに付けるからエアーフローの一部になってるから止めたら、ケースに風が入らない又は出て行かないから、エアーフロー的には動いてる方が良いとは思う。
発熱始めてファンが回っても冷えてるなら、まあ、間に合うとは思うので、止まってもちゃんと他でエアーフローが確保出来るなら、ラジエターもその風くらいではある程度の熱量しか持たないとは思うけど、CPUのみ発熱してもグラボのファンは動かないからエアーフロー的には動いてる方が無難な感じは受けます。

まあ、それも含めて、グラボのラジエターはケース内のエアーフローに関係ない仕組というなら止まっても、冷却は間に合うとは思う。
同じ理由でCPU側のラジエターファンも回転制御は入っても良いけど、止まるのは個人的にはなしだとは思う。

書込番号:25899369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10118件Goodアンサー獲得:994件

2024/09/21 23:48(1年以上前)

だからそれも度合いだという話です。

自分が見た動画ではこのグラボはゲーム中でも止まってることもしばしばであれだけ止まってるのはどうかという話です。

自分が持ってるMSIの電源もそうですがゼロファンにすると50℃くらいまでファンが止まったままなので、それはやりすぎだろうという話です。

グラボの制御がどうなってるのかわかりませんが、そこまでほっとかれたらM.2とかCPUの温度にも影響は出てくると思いますけどね。

あとグラボの水冷の場合ゲームベンチ1回回しただけでどれくらい水温上がるのか理解してないんだと思うけど、元々ファン前回でも物によっては5度〜6度も上がるんですよ。

水冷のグラボ使ってみて温度測定したことあるなら、一目瞭然ですけどね・・・やったことないんだと思うけど。

どちらにしても1時間以上ゲームしたら、どういう状態からスタートしても結果は同じだと思うけど、動画編集なんかの場合だとやることによるけど常に100%じゃない使い方の場合だと特にファンは最初から回しておく方が良いとは思いますね。

まあ使い方によっては普段静かで全開の時だけ回れば良いとかもあると思うけど、自分の空冷のSUPRIMは元々すごく静かなファンだったので、うるさくも感じなかったですけど、書いたように自分で試して使って見て決めたら良いと思います。

書込番号:25899407

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2024/09/22 00:40(1年以上前)

まあ、個人的には空冷も水冷もある程度回した方が良いし、温度が50℃とか60℃で良いのか?と言う話なら、まあ、それはそうですね?としか言いようがないですが
アイドル時とかは止めた方が電力的には有利ですが、それも度合いだとは思います。

まあ、50℃以下なら止めてても大差ないとは思いますが、温度次第ですね。
ただ、ラジエターファンは空調も兼ねてるから止まらない方が、いろんなところに影響が出るからなーとは思います。
グラボ下にM2がある場合とかはグラボのファンもそうですがケースファンも考えますからね。

まあ、全体的なバランスを見ながらどっちが良いかを考えるのも裁量なんで、そう言う話だとは思います。

書込番号:25899437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10118件Goodアンサー獲得:994件

2024/09/22 01:43(1年以上前)

ハイエンドグラボ使う理由って色々あると思うけど、まあ電力とか気にして使う人はいないと思うけどね。

ラジエターもファンも回さず水温40度とかなら立派な熱源となりますからね。

最初の質問にある仕様が変更になったのかというのは、最初のBIOSの制御ではあまりに温度が高かったので改良されたと自分は思いますけどね。

まあせっかくzerofrozrができるようになったんだから、使ってみればわかると思いますよ。

書込番号:25899457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件 GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のオーナーGeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]の満足度5

2024/09/22 02:03(1年以上前)

ファンが止まった状態でGPU、HotSpot、Memory Temparatuer
それぞれ45、55、58どくらいなので優秀なのではと思います。

書込番号:25899464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件 GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のオーナーGeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]の満足度5

2024/09/22 02:05(1年以上前)

マイニングでファンがすぐにイカれたんで、ファンはなるべく延命のためにも回さないのが一番だと思っていて、zero frozrに期待してます。

書込番号:25899465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2024/09/22 06:08(1年以上前)

ハイエンド買った方らエコロジーはどうでも良いというのはおかしな話だとは思う。

個人的には長期鉄器に利用できることはエコロジーに貢献できるので、ラジエターで冷やすはエコロジーだと思うし、ファンをたくさんつけるとこで長持ちするならそれはそれでエコだとは思う。

まあ、ARGBはエコには寄与しないけど、趣味性のある話なので、電力てkにはほぼどいうでも良いような電力だから個人的には肯定はしてる。
RTXシリーズは電力性能比を考慮するならエコだと思うし、自分が行う作業で必要な性能を得るためにハイエンドが必要というのは理解できるので、それはそれで仕方がないし、それでいいとは思います。

個人的には性能と作業に必要な性能比が高ければいいと思うので、ハイエンドだからエコロジーの配慮しなくていいという考え方自体が同意しかねるけど。。。

まあ、個人的な意見だけど、まあ、ファンを留めたところで数ワットだよという意見には同意するけど

書込番号:25899520

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10118件Goodアンサー獲得:994件

2024/09/22 06:33(1年以上前)

>ハイエンド買った方らエコロジーはどうでも良いというのはおかしな話だとは思う

人の話を勝手にすり替えるのはやめましょう。

だれがエコロジーの話なんかしましたか?

電力気にしないと書いただけでそもそも電力気にする人が4090買わないだろうという話です。

勝手に環境問題にすり替えるのはやめましょうね。

そういう意味では短い時間に作業が終われば一瞬の電力はかかっても使ってない時間が長い方がエコロジーだという場合もあるからね。

書込番号:25899539

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2024/09/22 07:39(1年以上前)

だから電力性能比が高ければエコだと書いてます。

個人的にはそう言う意味で書いてはないです。
電力を気にしないと言うのが最大電力を気にしないなら別に良いんです。
仕事時間に対して才能差がきちんとあるならそれはそれでエコロジーでしょう?

使ってない時は出来る限り省電力で、使う時に高い電力性能比で使うと言うのはエコロジーなのでは?

だから、電力を気にしないでは無いはずと言う意味で書いてます。

書込番号:25899567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10118件Goodアンサー獲得:994件

2024/09/22 08:09(1年以上前)

>ハイエンド買った方らエコロジーはどうでも良いというのはおかしな話だとは思う

こういう書き方して、そういう意味ではないと言われてもね。

自分はエコを考えなくていいとは一言も書いてませんし、グラボのゼロファンにほぼ関係ない話です。

あなただけですね・・・エコロジーがどうとか書いてるのは。

エコロジーってそもそも色々な考え方があるのでどれが正解は答えも出ない問題も多いんですよ。

車でもEVがほんとにエコなのか色々な意見がありますね。

そんな話をグラボの掲示板でしたところで意味ありません。

電力なら電力効率の話だけすればいいことです・・まあスレ主さんがこだわってるなら話はしても良いとは思うけど。

とにかく人が触れてもない話題を、さも主張してるような書き方は迷惑なんでやめましょう。

自分は4090を2台使ってましたが、購入する際も電力なんか気にして買っては無かったので、ある意味実体験で話してます。

あなたがどう思おうと実際買った人の1意見ですのでそれも間違いと言えないと思いますけどね。

まあスレ主さんはマイニングと書かれてるので、電力と性能比は気にはされてると思いますが、ゼロファンでそこは関係ないと自分は思います。

かえって高い温度キープで運用したためにグラボ自体もたのパーツも寿命がその分減る場合もあるので、ランニングコストでどちらが良いのかという話になりますね。

これも温度の高かった3090を2台壊した自分の実体験ですけどね(笑)

まあ使う人の自由なんでそこは好きに使われたら良いと思います。

書込番号:25899595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件 GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のオーナーGeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]の満足度5

2024/09/22 12:04(1年以上前)

msiから返事があったけれど仕様変更とかなくて、msi centerを入れ直してとか言う普通の回答でした。

書込番号:25899907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件 GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のオーナーGeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]の満足度5

2024/09/22 13:56(1年以上前)

msiもbiosを公開していないし、書き換え前の物を保存していないので、再現のしようがなくなりました。
まあ、目的が果たせたので、良しとします。

書込番号:25900034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件 GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のオーナーGeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]の満足度5

2024/09/22 15:40(1年以上前)

ここに公開してました。
https://sites.google.com/view/msi-bios-update/menu/graphics-card
一応貼っておきます。

書込番号:25900158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポンプ不良? 3 2024/11/20 9:31:08
zero frozr対応してなかった。 18 2024/09/22 15:40:06
モニターが映らない 10 2024/05/09 18:35:04
表面プレートのビスから液漏れ...? 7 2023/11/19 20:36:24
ケース 9 2023/09/11 16:22:40
nzxt h9 flow のファンの配置 11 2023/08/23 22:50:49
ポンプ回転数 0 2023/03/03 10:45:31
値段について 8 2023/02/04 0:07:19
ポンプ音について 7 2023/01/28 8:20:07
omen45lのケースに 2 2023/01/08 11:59:26

「MSI > GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]
MSI

GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月12日

GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング