home 5G HR02 [ダークグレー]

メッシュWi-Fiや2.5Gbps LANを採用した5Gホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2023年 3月 7日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:847g home 5G HR02 [ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • home 5G HR02 [ダークグレー]の価格比較
  • home 5G HR02 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • home 5G HR02 [ダークグレー]のレビュー
  • home 5G HR02 [ダークグレー]のクチコミ
  • home 5G HR02 [ダークグレー]の画像・動画
  • home 5G HR02 [ダークグレー]のピックアップリスト

『HR02単体で使うべきかルーターを繋げるべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「home 5G HR02 [ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
home 5G HR02 [ダークグレー]を新規書き込みhome 5G HR02 [ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > シャープ > home 5G HR02 [ダークグレー]

スレ主 @@しーさん
クチコミ投稿数:9件

あまり詳しくなく、今後どうするか検討しているので、もしわかれば教えてください。

今までHR01を使用していましたが、有線接続で別のルーターを繋げてそのルーターにスマホやテレビを繋いでいました。
その方が速度が最大1.2Gbpsではなくなると聞いていました。


HR02は単体でも最大4.2Gbpsなので、このまま直接こちらに接続してもいいのかな?と思っていますが、安定性はどうなんだろう、と考えています。

HR01の頃は、スマホなどを別のルーターに繋いでいれば途切れにくかったですが、直接繋ぐと途切れやすかったです。
ただルーターは接続台数が10台くらいだったので、厳選して繋いでいて、HR01だけに繋いでいるアレクサなどの機器は時々切れてしまっていました。

HR02もHR01も接続台数の多さが魅力なので、安定するならルーターは撤去してもいいと思いますが、安定しないなら、今まで通りスマホとテレビはルーターかませた方がいいのかな?と考えています。

初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:25620807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15954件Goodアンサー獲得:1044件 よこchin 

2024/02/13 11:52(1年以上前)

>@@しーさん

私も先日HR01を知人宅に設置頼まれて作業して来ましたが
やはり従来使っていたWi-Fiルータをブリッジ接続しておきました。

しかし電波の輻輳具合など個々に違うので別設置のWi-Fiルータが邪魔なら
HR02単体で使ってみてから判断しても遅く無いと思います。

別の知人はSoftBankからHR02に
一昨日乗り換えて単体使用でfast.comで600Mbps出ると言って喜んでいます。

書込番号:25620819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2024/02/13 17:01(1年以上前)

>>>このまま直接こちらに接続してもいいのかな?と思っていますが、

私だったら、まずは、HR02のみを入れ替えて様子を見ます。
そして、一つずつ、不具合が起きないか確認しながら、
変更していきますね!

一度に全てをやり直してしまうと、問題が発生した時に
問題の特定が出来なくなる可能性が有りますから!

そして、元に戻すのも大変ですからね!

上手く行くと良いですね!

書込番号:25621172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2024/02/13 22:05(1年以上前)

>@@しーさん
こんばんは
HR01のLAN端子にルータ
繋ぐと(ブリッヂでも)
本体のWiFi5Gが使え無く
なりますが、本体はWiFi
OFFですか?

書込番号:25621547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usamnさん
クチコミ投稿数:106件

2024/02/14 11:39(1年以上前)

自分のとこでは複数台接続で接続が切れるのは5Gで頻発する
何故か4Gでは全然起こらない

5Gの品質の問題では?

書込番号:25622043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/02/15 20:10(1年以上前)

ウチの環境だとHR02にWiFiルーター(WG2600HP3)追加が1番良いみたい。HR02直接接続ではyoutubeで動画の引っ掛かりが気になってたのが追加WiFiルーター経由の方は引っ掛かりが殆どなくなったから。
WiFiルーターはWANじゃなくLANポートに繋いでるけど両方ともWiFiが普通に使えるし、互いでネット切り替えして見比べて状況確認もした情報。
WiFi無しの時代からルーターのLANポートは最低限にしか使わず、基本はHUBを追加してルーターの処理能力の足を引っ張らないようにしろって言われて育ったおっさん情報でした。

書込番号:25623877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > home 5G HR02 [ダークグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

home 5G HR02 [ダークグレー]
シャープ

home 5G HR02 [ダークグレー]

発売日:2023年 3月 7日

home 5G HR02 [ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング