『PCIe 5.0について』のクチコミ掲示板

2022年10月12日 発売

TOUGHPOWER GF3 1200W PCI Gen5.0 GOLD PS-TPD-1200FNFAGJ-4 [Black]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX v3.0 電源容量:1200W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x160x86mm 重量:1.88kg TOUGHPOWER GF3 1200W PCI Gen5.0 GOLD PS-TPD-1200FNFAGJ-4 [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TOUGHPOWER GF3 1200W PCI Gen5.0 GOLD PS-TPD-1200FNFAGJ-4 [Black]の価格比較
  • TOUGHPOWER GF3 1200W PCI Gen5.0 GOLD PS-TPD-1200FNFAGJ-4 [Black]のスペック・仕様
  • TOUGHPOWER GF3 1200W PCI Gen5.0 GOLD PS-TPD-1200FNFAGJ-4 [Black]のレビュー
  • TOUGHPOWER GF3 1200W PCI Gen5.0 GOLD PS-TPD-1200FNFAGJ-4 [Black]のクチコミ
  • TOUGHPOWER GF3 1200W PCI Gen5.0 GOLD PS-TPD-1200FNFAGJ-4 [Black]の画像・動画
  • TOUGHPOWER GF3 1200W PCI Gen5.0 GOLD PS-TPD-1200FNFAGJ-4 [Black]のピックアップリスト
  • TOUGHPOWER GF3 1200W PCI Gen5.0 GOLD PS-TPD-1200FNFAGJ-4 [Black]のオークション

TOUGHPOWER GF3 1200W PCI Gen5.0 GOLD PS-TPD-1200FNFAGJ-4 [Black]Thermaltake

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月12日

  • TOUGHPOWER GF3 1200W PCI Gen5.0 GOLD PS-TPD-1200FNFAGJ-4 [Black]の価格比較
  • TOUGHPOWER GF3 1200W PCI Gen5.0 GOLD PS-TPD-1200FNFAGJ-4 [Black]のスペック・仕様
  • TOUGHPOWER GF3 1200W PCI Gen5.0 GOLD PS-TPD-1200FNFAGJ-4 [Black]のレビュー
  • TOUGHPOWER GF3 1200W PCI Gen5.0 GOLD PS-TPD-1200FNFAGJ-4 [Black]のクチコミ
  • TOUGHPOWER GF3 1200W PCI Gen5.0 GOLD PS-TPD-1200FNFAGJ-4 [Black]の画像・動画
  • TOUGHPOWER GF3 1200W PCI Gen5.0 GOLD PS-TPD-1200FNFAGJ-4 [Black]のピックアップリスト
  • TOUGHPOWER GF3 1200W PCI Gen5.0 GOLD PS-TPD-1200FNFAGJ-4 [Black]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Thermaltake > TOUGHPOWER GF3 1200W PCI Gen5.0 GOLD PS-TPD-1200FNFAGJ-4 [Black]

『PCIe 5.0について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TOUGHPOWER GF3 1200W PCI Gen5.0 GOLD PS-TPD-1200FNFAGJ-4 [Black]」のクチコミ掲示板に
TOUGHPOWER GF3 1200W PCI Gen5.0 GOLD PS-TPD-1200FNFAGJ-4 [Black]を新規書き込みTOUGHPOWER GF3 1200W PCI Gen5.0 GOLD PS-TPD-1200FNFAGJ-4 [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

PCIe 5.0について

2022/11/12 19:43(1年以上前)


電源ユニット > Thermaltake > TOUGHPOWER GF3 1200W PCI Gen5.0 GOLD PS-TPD-1200FNFAGJ-4 [Black]

クチコミ投稿数:4件

自作初心者です。
電源ユニットのPCIe 5.0 について教えてください。
M.2 SSDなどはPCIeが新しくなることでデータの転送速度が上がるなどのメリットがあると思いますが、電源ユニットの場合はどういう変化が起きるのでしょうか?

書込番号:25006544

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2022/11/12 19:59(1年以上前)

12VHPWRコネクタが対応になってるので、ケーブル1本で最大600Wまでのグラボがさせる。
電力コントロールピンがついてアクティブな電力コントロールができる辺り(電源側からGPUの電力コントロールが可能なので、電源側の都合で電力を下げるなどができるピンがついてる)
高効率かつ大電力のサポートが可能になった。

書込番号:25006578

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/12 20:23(1年以上前)

https://www.techpowerup.com/300338/nvidia-tells-aics-to-collect-rtx-4090-cards-with-burnt-power-connectors-send-them-to-hq

https://www.tomshardware.com/news/rtx-4090-cable-survey-indicates-some-adapters-use-under-spec-wiring

誰もこういう目には会いたくはないでしょうから、ハイエンドのグラボ使用時は、
ちゃんとした規格や、それを基にした接続ケーブル・ハンダ付けされてるものを確認しましょう。

私のような者には関わりない世界ですが。

書込番号:25006610

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2022/11/26 14:42(1年以上前)

単に新しい規格の電源ケーブルが出来ただけです。
それに対応するケーブルが入っているのです。
ビデオカードに変換ケーブルが付属していますが、直接繋いだ方が無駄がないでしょう。

書込番号:25025974

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Thermaltake > TOUGHPOWER GF3 1200W PCI Gen5.0 GOLD PS-TPD-1200FNFAGJ-4 [Black]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TOUGHPOWER GF3 1200W PCI Gen5.0 GOLD PS-TPD-1200FNFAGJ-4 [Black]
Thermaltake

TOUGHPOWER GF3 1200W PCI Gen5.0 GOLD PS-TPD-1200FNFAGJ-4 [Black]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月12日

TOUGHPOWER GF3 1200W PCI Gen5.0 GOLD PS-TPD-1200FNFAGJ-4 [Black]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング