『消費電力』のクチコミ掲示板

2022年10月20日 発売

Z790 Pro RS/D4

  • Z790チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1700)。Intel第13世代Coreプロセッサーに対応。
  • PCI Express 4.0 x4の帯域を使用することにより、最大64Gb/sの転送速度を実現することができるHyper M.2スロットを装備。
  • 「Realtek Dragon RTL8125BG 2.5ギガビットイーサネット」を搭載。Wi-Fiモジュールの取り付けに対応したM.2スロットを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z790 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z790 Pro RS/D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z790 Pro RS/D4の価格比較
  • Z790 Pro RS/D4のスペック・仕様
  • Z790 Pro RS/D4のレビュー
  • Z790 Pro RS/D4のクチコミ
  • Z790 Pro RS/D4の画像・動画
  • Z790 Pro RS/D4のピックアップリスト
  • Z790 Pro RS/D4のオークション

Z790 Pro RS/D4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

  • Z790 Pro RS/D4の価格比較
  • Z790 Pro RS/D4のスペック・仕様
  • Z790 Pro RS/D4のレビュー
  • Z790 Pro RS/D4のクチコミ
  • Z790 Pro RS/D4の画像・動画
  • Z790 Pro RS/D4のピックアップリスト
  • Z790 Pro RS/D4のオークション

『消費電力』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z790 Pro RS/D4」のクチコミ掲示板に
Z790 Pro RS/D4を新規書き込みZ790 Pro RS/D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

消費電力

2024/02/20 19:11(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z790 Pro RS/D4

クチコミ投稿数:358件 Z790 Pro RS/D4のオーナーZ790 Pro RS/D4の満足度5 ブログ 

Windows11を起動してからしばらくすると冷却FANの音が大きくなります。
気になったのでワットメーターで測定してみたところ
アイドル状態で80W位でした。

LinuxとデュアルブートにしているのでLinuxを起動して測定してみたところ
アイドル状態で55Wでした。

他の方のBlogを読んでいたらWindowsの方が洗練されているという印象が多かった気がしていたのですが、体感的にも測定値的にも私の場合はLinuxの方がエコでした。


Windows11 Pro 23H2 (SSD M2 2TB x 2)
Linux ubuntu 23.10 (SSD M2 4TB x 1)

Intel core i7 14700K
AsRock Z790 Pro RS/D4
32GB

どう考えても最近のWindows11は重いですよね。

書込番号:25630129

ナイスクチコミ!0


返信する
Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2024/02/20 19:24(1年以上前)

その通りかと思います。

Windows同士で比べても11の出たころと比べて今の23H2は確実に重いです。

アイドルは調べてませんが、ゲームベンチでも10%くらい変わる物もありますね。

書込番号:25630140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件 Z790 Pro RS/D4のオーナーZ790 Pro RS/D4の満足度5 ブログ 

2024/02/20 19:44(1年以上前)

>Solareさん

きっとWindows11は便利になっているのでしょうけれど・・・
何もしないOSというのが理想的ですね。

お知らせとかポップアップとか全部無くしてくれていいですよ。

書込番号:25630177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/02/20 20:04(1年以上前)

windows11 home

windows10 ベストスコアー

>本当に好きな事はさん
最近windows10から11

11〜10に戻しました

結局ですがwindows10に最適化されてるのかな?

ff14ベンチでも歴然に下がりますね!

色々とググって設定変えましたが結果は変わらずでした

暫くはアップグレードは無いですね

書込番号:25630207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件 Z790 Pro RS/D4のオーナーZ790 Pro RS/D4の満足度5 ブログ 

2024/02/20 21:13(1年以上前)

>Miyazon.comさん

こんなにも違うのですね〜。
Windows11だからなのでしょうか?想像を超えてびっくりです。

貴重な実験結果ありがとうございます!

書込番号:25630312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z790 Pro RS/D4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WIN11インストール 5 2025/07/09 18:47:39
BIOS 13.01 0 2024/08/10 20:59:56
Instant Flashでの[注意]についての質問です 7 2024/08/11 12:01:27
vgaとbootの赤ランプが起動して開けなくて分かりますか? 10 2024/07/19 11:21:28
電源を切ってもイルミは 5 2024/07/08 21:03:14
消費電力 4 2024/02/20 21:13:28
クアッドチャンネル 10 2024/02/20 19:28:58
BIOSバージョン 6 2024/02/08 20:05:38
電源を変えたら動かなくなった 11 2023/04/29 2:37:35
Z790 Pro RS/D4のCPU電源接続について 11 2023/04/20 9:34:57

「ASRock > Z790 Pro RS/D4」のクチコミを見る(全 123件)

この製品の最安価格を見る

Z790 Pro RS/D4
ASRock

Z790 Pro RS/D4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

Z790 Pro RS/D4をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング