『55インチ購入候補』のクチコミ掲示板

2022年11月26日 発売

AQUOS XLED 4T-C55EP1 [55インチ]

  • 色彩・明暗表現力と迫力の立体音響、XLED技術を搭載した4K mini LEDテレビ(55V型)。mini LEDバックライトが分割駆動しコントラストや色の再現性が向上。
  • 「AROUND SPEAKER SYSTEM PLUS」を採用し、映像を音で包み込むように画面の上下にスピーカーを配置、聞き取りやすいサウンドをダイレクトに届ける。
  • Google TVがアプリやサブスクリプションから映画や番組などをまとめて整理する。「回転ロック機能」と「ケーブルマネジメント機構」を採用。
最安価格(税込):

¥156,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥156,500

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥156,500¥328,000 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:スキャンスピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS XLED 4T-C55EP1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS XLED 4T-C55EP1 [55インチ] の後に発売された製品AQUOS XLED 4T-C55EP1 [55インチ]とAQUOS XLED 4T-C55GP1 [55インチ]を比較する

AQUOS XLED 4T-C55GP1 [55インチ]

AQUOS XLED 4T-C55GP1 [55インチ]

最安価格(税込): ¥183,697 発売日:2024年 6月15日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速液晶

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS XLED 4T-C55EP1 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS XLED 4T-C55EP1 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS XLED 4T-C55EP1 [55インチ]の純正オプション
  • AQUOS XLED 4T-C55EP1 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS XLED 4T-C55EP1 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS XLED 4T-C55EP1 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS XLED 4T-C55EP1 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS XLED 4T-C55EP1 [55インチ]のオークション

AQUOS XLED 4T-C55EP1 [55インチ]シャープ

最安価格(税込):¥156,500 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月26日

  • AQUOS XLED 4T-C55EP1 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS XLED 4T-C55EP1 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS XLED 4T-C55EP1 [55インチ]の純正オプション
  • AQUOS XLED 4T-C55EP1 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS XLED 4T-C55EP1 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS XLED 4T-C55EP1 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS XLED 4T-C55EP1 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS XLED 4T-C55EP1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS XLED 4T-C55EP1 [55インチ]

『55インチ購入候補』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS XLED 4T-C55EP1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS XLED 4T-C55EP1 [55インチ]を新規書き込みAQUOS XLED 4T-C55EP1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 55インチ購入候補

2022/11/12 11:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS XLED 4T-C55EP1 [55インチ]

クチコミ投稿数:1件

55インチの液晶テレビを購入しようと検討しています。
候補は55EP1、LX950、55Z870L、X90Kになります。
主な用途はゲーム(PS5、switch)、U-NEXT(アニメ、映画)、東映特撮ファンクラブ、ディズニープラス、BS4Kの大河ドラマです。

スペック的に言えば今回挙げた候補の中では恐らく55EP1になると思うので最有力候補ですが、少し不安があります。
SHARPの前機種のDP1はレビューで異様に赤みがかっているという書き込みをよく見かけ、実際に店頭に行って確認したのですが私が視聴したコンテンツが悪かったのか結局分からずじまいでした。
EP1の発表記事を読むとDP1に比べて量子ドットシートの色域、特に赤色を拡大したと書いてありますが、これは前機種で問題となった赤みがかった点の改善策ということになるのでしょうか?
色域拡大という言葉の意味がよく分からなかったもので…

それからこれまでSHARPのテレビは使ったことがないのですが、SHARPのテレビに外付けHDDを接続しての録画は使い勝手的にどうですか?
ここがイマイチとかあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:25005835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:10件

2022/11/12 12:57(1年以上前)

シャープ製品はエアコンなどまったく使われた経験が無い人が多勢でしょうね。
伝え聞きですが、外付けハードディスクの全てに対応してしまう対応力があるようです。
伝え聞きですよ。

書込番号:25006016

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/11/12 15:05(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>候補は55EP1、LX950、55Z870L、X90Kになります。
>主な用途はゲーム(PS5、switch)、U-NEXT(アニメ、映画)、東映特撮ファンクラブ、ディズニープラス、BS4Kの大河ドラマです。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001442086_K0001448863_K0001485088_K0001437330&pd_ctg=2041


>スペック的に言えば今回挙げた候補の中では恐らく55EP1になると思うので最有力候補です

どのスペックですか?
 <消費電力が高いとか?スピーカー出力が大きいとか?発売前で予想価格が高いから?


>SHARPの前機種のDP1はレビューで異様に赤みがかっているという書き込みをよく見かけ、実際に店頭に行って確認したのですが私が視聴したコンテンツが悪かったのか結局分からずじまいでした。

1番組しか確認しなかったのは何故でしょうか?
デモ映像とかで、それしか見られない様にリモコンも置いていなかった?
 <そうなると、製品のデメリットを見せない戦略かも知れませんね...


>色域拡大という言葉の意味がよく分からなかったもので…

「色再現範囲」の事ですよね?
https://jp.sharp/aquos/products/ep1/picture/#sub03
この説明のままなのでは?(^_^;
 <以前、これを拡大する方法として、「4色液晶(クアトロン)」を作っていました。
  https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/360734.html


>それからこれまでSHARPのテレビは使ったことがないのですが、SHARPのテレビに外付けHDDを接続しての録画は使い勝手的にどうですか?

比較出来るモノが無いので判りませんm(_ _)m
 <今お使いのテレビの情報が有れば、「〜は出来ない」とか「〜は使い難い」などの情報が判るかも...

量販店で展示しているテレビで録画出来る様にUSB-HDDを繋いでいるモデルは無かったのでしょうか?
実際に触った方が実感出来ると思いますけどねぇ...
 <最初のお店はリモコンが置いていないようなので別のお店に行った方が良いかも知れませんm(_ _)m
  大抵の量販店は、リモコンも置いて有って自由に操作出来る様にしています(^_^;
  また、「展示モード」などが有るので、無操作で放置すると元の状態に勝手に戻るので気にせず操作して大丈夫ですm(_ _)m

書込番号:25006179

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2022/11/12 15:35(1年以上前)

>オベロニアさん
こんにちは
DP1もEP1も量子ドットを使っているので、従来のバックライトより色域が広いです。
色域が広いというのは赤青緑の原色の色合いがより濃くどぎついという事です。

プレスリリースで色域がEP1でより広くなっているということは、DP1よりもさらに原色は純度が高く濃くなっているということで、DP1で赤みがかっている評価なら、EP1はよりキツくなる方向ですね。

色域の広いバックライトを使うなら、色域変換をきちんと理屈通りやる必要があります。
なぜなら地デジ等ではそもそも送り出しの色域が狭いからです。地デジは狭い色域、BS4Kは広色域、これが正しい姿です。

変換をうまくやれてないと、地デジなどで色がどぎつくなったり、肌に赤みが刺しすぎたりして違和感が大きくなります。

シャープは業務用モニターの実績がないので画作りのあるべき姿の知見が乏しい会社です。
色域変換も理屈通り行えてない可能性はありますね。

尤もソニーなども以前量子ドットバックライトを採用した際は、肌色が赤すぎる等々色合いの違和感のコメントはありましたし、最近では色域の広がったA95Kで同様の問題を出しています。
広色域を使いこなして、自然さを維持しながら色域の広さをアピールするのはなかなか難しいのかも知れませんね。

書込番号:25006221 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2023/09/29 19:00(1年以上前)

>プローヴァさん

MiniLEDは通常LEDの技術の延長上にあります。 量子ドットの歴史は浅いかも知れませんが、いわゆる自発光素子ではないので長寿命が期待できます。

量子ドットの歴史は浅いかも知れませんが、有機ELの焼き付きや色むらのような事例はないようです。

また、新しい有機ELが登場して明るさや色純度が向上していますが、まだコスパが低いです。

私のような庶民は新型有機ELの大型テレビを購入するお金はありません。

新型有機ELは全ての性能で最高と思いますが、私はコスパ優先主義なので。

書込番号:25442550

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS XLED 4T-C55EP1 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けUSB-HDD録画画質変更について 6 2025/09/07 22:19:04
COCORO VISION 気になる・・・ 3 2024/09/23 12:31:20
液晶パネルのチカチカ 6 2024/08/19 21:17:27
2009年プラズマからの買い替え 0 2024/08/13 14:43:26
初期不良 1 2024/04/04 7:16:43
【報告】初期不良交換 2台目も… 8 2024/05/13 17:12:24
ジャスト20万円 0 2023/12/07 3:40:24
arss+サウンド 2 2023/07/20 10:59:23
アニメ視聴時の画質調整 0 2023/06/27 23:47:17
サウンドバー設置 15 2023/04/05 12:40:34

「シャープ > AQUOS XLED 4T-C55EP1 [55インチ]」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS XLED 4T-C55EP1 [55インチ]
シャープ

AQUOS XLED 4T-C55EP1 [55インチ]

最安価格(税込):¥156,500発売日:2022年11月26日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS XLED 4T-C55EP1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング