『LANケーブルを接続してアマゾンミュージックを聴く場合音質』のクチコミ掲示板

2022年12月上旬 発売

CINEMA 50

  • 3Dオーディオフォーマットを網羅した高音質9.4ch AVサラウンドレシーバー。6入力/2出力が8K/60Hz、4K/120Hzに対応している。
  • 対応サラウンドフォーマットはDolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhanced、Auro-3D、MPEG-4 AAC。MPEG-H 3D Audio(360 Reality Audio)にも対応。
  • 原音への色付けを排除した忠実な再生を追求するために、パーツ1つひとつの選定や回路設計の自由度が高いフルディスクリート・パワーアンプを採用。
最安価格(税込):

¥178,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥178,200

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥178,200¥201,822 (16店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥260,000

サラウンドチャンネル:9.4ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×3(8K 対応出力×2) オーディオ入力:5系統 CINEMA 50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CINEMA 50の価格比較
  • CINEMA 50のスペック・仕様
  • CINEMA 50のレビュー
  • CINEMA 50のクチコミ
  • CINEMA 50の画像・動画
  • CINEMA 50のピックアップリスト
  • CINEMA 50のオークション

CINEMA 50マランツ

最安価格(税込):¥178,200 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月上旬

  • CINEMA 50の価格比較
  • CINEMA 50のスペック・仕様
  • CINEMA 50のレビュー
  • CINEMA 50のクチコミ
  • CINEMA 50の画像・動画
  • CINEMA 50のピックアップリスト
  • CINEMA 50のオークション

『LANケーブルを接続してアマゾンミュージックを聴く場合音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「CINEMA 50」のクチコミ掲示板に
CINEMA 50を新規書き込みCINEMA 50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > マランツ > CINEMA 50

クチコミ投稿数:385件

このアンプにLANケーブルを接続して、アマゾンミュージックを聴いた場合の音質が気になります。
 マランツには、ネットワークプレーヤーとして、NA6006がありますが、オーディオソースの再生という観点からは、
cinema50は、NA6006と同等程度の音質なのでしょうか。また、cinema50に搭載されているネットワークモジュールは、どの程度のものなのでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:25071138

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2022/12/27 16:01(1年以上前)

>ねるとん2さん
こんにちは

モジュールより、DACが、カギを握ってると思いますが。

書込番号:25071141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件

2022/12/27 17:47(1年以上前)

 このAVアンプのDACはどのようなチップを使っているかということでしょうか。
 ストリーミングサービスを利用する場合、このAVアンプの内臓DACを利用するのではなく、別にネットワークプレーヤーを準備して、これから、このAVアンプにアナログ入力するのが高音質への早道なのでしょうか。

書込番号:25071275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2022/12/27 18:10(1年以上前)

>ねるとん2さん
こんにちは

私は感覚でしか、わかりませんが、

多分BBさんがその辺を詳しく解説してくれると思います。

私の間隔では、高性能DACを内蔵したNPからこのアンプにアナログ入力した方が

いい音で聴けると思います。

書込番号:25071301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件

2022/12/27 19:13(1年以上前)

 有難うございます。
 信号伝達による劣化の少ないデジタル入力よりもアナログ入力の方が音がいいという意見は多く見受けられます。
 デジタル入力については、あまりモジュールにコストを掛けていないから音がよくならないのかもしれませんね。

書込番号:25071383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:24件

2022/12/28 06:53(1年以上前)

おはようございます。

〉cinema50は、NA6006と同等程度の音質なのでしょうか。
マランツに問い合わせるのが手っ取り早いです。おそらく「同等以上」という答えがくると思います。
Cinema50 はミドルクラス、NA6006はエントリー。Cinema50は最新機種なので「同等以上」という答えが無難です。
ネットワークモジュールはショボいものは使っていないと思います。Cinema50はマランツの看板新製品です。

さて、DACの話です。少しマニアックな話をさせていただきます。
4万円の製品と100万円の製品で、使われているDACチップが同じだったりすることがあります。DACチップが同じだから同じ音がするのか? いいえ、違います。100万円の方が当然リッチな音がします。
何故かというと、アナログ回路です。DACチップから出たアナログ信号がアナログ出力端子にいくまでの間のアナログ回路の物量が段違いだからです。ここにメーカーの腕前が出ます(DACチップにデータが入るまでの話もありますが割愛)。
で、Cinema50のDAC部分とNA6006を比べると、Cinema50はAVアンプとは言えミドルクラスで最新なだけに、ちょっと上のような気がします。しかし、NA6006はピュアオーディオ機。好みに応じてデジタルフィルターを変更できると思います。Cinema50だとDAC後のデジタルフィルターじゃなくてDSPで音をいじることになるかも??
繰り返しますが、Cinema50が「同等以上」ってぐらいだと思います。

書込番号:25071927

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:385件

2023/01/01 09:00(1年以上前)

>やじろー どんさん
解説有難うございます。

書込番号:25077595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2023/01/03 06:37(1年以上前)

ねるとん2さん
どこからどこまでもD&Mですね

書込番号:25080202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件

2023/01/03 07:46(1年以上前)

>ダースウルフさん
 家電量販店を含めて、オーディオ専門店でもマランツ、B&Wの製品が目につく場所に展示されていて、音出しされているので、どうしても、これらの製品を注目してしまいます。
 マランツ、B&Wについて、デメリット、注意点があれば、教えていただければ幸いです。
 ちなみにB&Wについては、あるオーディオ専門店の方が、ハイエンドオーディオのスピーカーを唯一大量生産しているメーカーであるという表現をしていたのが印象的でした。それほど売れているのでしょうね。

書込番号:25080231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2023/02/13 10:24(1年以上前)

本当に音質を気にするなら、Amazon musicやめて、Apple Musicに乗り換えた方が良いかもしれません。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1468839.html

書込番号:25140877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件

2023/02/14 21:58(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん
アマゾンミュージックは、音質の点であまり評価はよくないですね。アマゾンには普段からお世話になっているので残念です。

書込番号:25143373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > CINEMA 50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CINEMA 50
マランツ

CINEMA 50

最安価格(税込):¥178,200発売日:2022年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

CINEMA 50をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング