『8+4ピンProCool電源コネクタについて』のクチコミ掲示板

2022年10月28日 発売

TUF GAMING B650M-PLUS

  • B650チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応する。
  • USB 3.2 Gen2×2 Type-C、PCIe 5.0×4接続対応M.2スロット、PCIe 4.0接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEなどを装備。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し、「ASUS Aura Sync」でコントロール可能。
最安価格(税込):

¥17,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,980

PC DEPOT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,980¥26,647 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 TUF GAMING B650M-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B650M-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B650M-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B650M-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B650M-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B650M-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B650M-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B650M-PLUSのオークション

TUF GAMING B650M-PLUSASUS

最安価格(税込):¥17,980 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月28日

  • TUF GAMING B650M-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B650M-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B650M-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B650M-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B650M-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B650M-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B650M-PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B650M-PLUS

『8+4ピンProCool電源コネクタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B650M-PLUS」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B650M-PLUSを新規書き込みTUF GAMING B650M-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 8+4ピンProCool電源コネクタについて

2025/03/09 00:17(10ヶ月以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B650M-PLUS

スレ主 ムネヤさん
クチコミ投稿数:9件

4ピンの電源はこちらの方で良いですか

赤い四角の方をマザボの4ピン差しこめばいいのですかね?

【困っているポイント】
このマザーボードを購入したのですが8+4ピンというものが初めてで、取り付け方をお教え下されば幸いです。
電源は、MPG A750GFを使用

8ピンはわかるのですが電源はVGA2&CPUにさしこんで、二又になっている片方の4ピンをマザボに差し込めばよいのでしょうか。
MPG A750GFのスレッドでこれに似た質問がありましたが、その方は8+8ピンでしたので初心者の確認ということで質問させていただきました。

書込番号:26103111

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2025/03/09 00:27(10ヶ月以上前)

その通りです。

8ピンは分離しないでそのままつけて、4ピンは4+4ピンに分割して片方のみを接続します。
電源側はCPUのところに挿してください。

書込番号:26103121

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2025/03/09 04:04(10ヶ月以上前)

マザーによっては分岐しなくても片側だけさせる場合もあります。

最近は8ピン分かれてないケーブルもある様ですし4ピン余らせるのも見た目がどうも・・・という場合もありますしね。

>二又になっている片方の4ピンをマザボに差し込めばよいのでしょうか。

これはそれで良いと思います。

書込番号:26103203

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ムネヤさん
クチコミ投稿数:9件

2025/03/09 17:11(10ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
>Solareさん

最近はCPUに8ピン以上使う物も多々あるのですね。
それに合わせ、電源もCPU,VGA兼用で使えるのですね。

ご両名様から教えて頂き、安心いたしました。

私の稚拙な質問に回答頂き、ありがとうございました。

書込番号:26103953

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B650M-PLUS
ASUS

TUF GAMING B650M-PLUS

最安価格(税込):¥17,980発売日:2022年10月28日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B650M-PLUSをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング