『同じお店でも通販サイトが違うと…』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

α7R V ILCE-7RM5 ボディ

  • AIプロセッシングユニットを搭載し、高精度の被写体認識AF(オートフォーカス)性能と高解像を備えたフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 有効約6100万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」と画像処理エンジン「BIONZ XR」により、高い解像性能を実現。
  • 高解像度8K(7680×4320)24pの動画撮影を実現し、高画質かつ圧縮効率の高いHEVC/H.265コーデックの記録フォーマットXAVC HS方式で内部記録できる。
最安価格(税込):

¥397,910

(前週比:-990円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥399,758

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥330,000 (21製品)


価格帯:¥397,910¥533,513 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:638g α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの中古価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの買取価格
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの純正オプション
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのレビュー
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのクチコミ
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの画像・動画
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのピックアップリスト
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのオークション

α7R V ILCE-7RM5 ボディSONY

最安価格(税込):¥397,910 (前週比:-990円↓) 発売日:2022年11月25日

  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの中古価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの買取価格
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの純正オプション
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのレビュー
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのクチコミ
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの画像・動画
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのピックアップリスト
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのオークション

『同じお店でも通販サイトが違うと…』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R V ILCE-7RM5 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R V ILCE-7RM5 ボディを新規書き込みα7R V ILCE-7RM5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

同じお店でも通販サイトが違うと…

2022/11/26 09:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R V ILCE-7RM5 ボディ

クチコミ投稿数:118件

何度もスレ立ててすみません。今RVがまさに旬なので…

ふと気がついたのですが(ここは価格comだから実名出して良いですよね)

マップカメラさんのホームページで新品商品を買う場合、ポイントつかないけれど、Yahooショッピングのマップカメラさんで購入すると結構PayPayのポイントがつくんですね。

補償も同じく付けられるし。うーんどっちが徳なんだろうと考えまして…

僕はボディ本体は基本SONYマーケットで買う(なんか安心感とクーポンでほぼマップさんと同額になる)のですが、皆さんどのようにお得にお買い物されてますか?

書込番号:25025450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:118件

2022/11/26 09:10(1年以上前)

すみません どっちが得だろう の間違いです 得 と 徳

書込番号:25025459

ナイスクチコミ!0


estyjet2さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/26 09:16(1年以上前)

基本ソニー製品はソニーストアで買いますが、マップで買う時は下取りの有無でマップのサイトか、ショッピングサイト経由か選んでます。

書込番号:25025465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


伊勢丸さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/26 09:49(1年以上前)

マップの場合、下取りと買い取りリピータ優待券の併用で13%OFFになりますね。

旧機材をどこで売るかも問題だしねぇ。どうされました?
メルカリで売るにしても相場感から大きくハズれる値段じゃ買い手がつかないし。
それに10%の手数料や送料&梱包資材代や手間を考えるとマップにワンプライスで下取ってもらう方がいいかなぁ。

そんなこんなでアマゾンで買う場合とじゃどっちが安いんすかね?

しかし・・・7RXは即納かぁ。予約しなくても店頭で買えるんですね。人気がないのか?7RWのマイナーチェンジだからα7RW-Mr2にしとけば良かったと思うんですが。
新型のα9も出るし早晩値崩れをすると思うんだけど。皆さん様子を見てるんでしょうか。

書込番号:25025499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2022/11/26 09:58(1年以上前)

>Beginner's unluckさん

現金より「クレカ払い」の方が、
ポイントが溜まり易いです。

書込番号:25025508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:7件

2022/11/26 11:32(1年以上前)

>伊勢丸さん
マイナーチェンジなんですかね!?

たしかにα7R→α7RIIは画素数が上がり、
α7RII→α7RIIIでは筐体(バッテリーやサイズ)が変わり、
α7RIII→α7RIVでは画素数が上がり、
α7RIV→α7RVでは画素数は据え置きです。

が、4軸マルチアングルモニター、AFの進化、手ぶれ補正の強化がなされているということを考えると
しっかりメジャーアップデート級の変化だと思います。

私もすぐにでもα7RIIIから乗り換えたいところですが・・・いかんせん高いです。

売れ行きが芳しくないのは設定金額的なものの影響が大きのではないでしょうか?

もともとRシリーズに抱いている金額感よりだいぶ高いですし。
私は清水の舞台から飛び降りるつもりでα7RIIIを購入しましたが、
α7RVを手に入れるためにはスカイツリーの展望台から飛び降りる覚悟が必要です、私には。

そこまで思っている人はいないかもしれませんが、だいぶハードルが上がったので買い控えしているのと、
「このAFが他に載ったらどうなるんだろう」待ちの人も結構いると思います。

α9IIIやα1、相当先でしょうが、α7V待ちの人も多いのではないでしょうか?

書込番号:25025653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2022/11/26 12:09(1年以上前)

>Beginner's unluckさん
それ、カメラに限らず他の製品でもそうですよ。
自社のサイト、Yahooのサイト、楽天のサイト、Amazon経由、どれも同じ会社ですが値段やポイントなどのサービスが違います。
どれが自分に最適か見極めて利用するのがベターだと思います。

書込番号:25025722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/26 14:11(1年以上前)

わたしは半年前、7RM4を落下してばらばらに壊してしまいました。
修理に出したら20万余円とのこと。
ところがソニーストアの三年間ワイド保障に入ってでいたので、全額無償で修理してくれました。
ラッキー!
こんな保障、他のどこの店舗にもありません。
で、今回も五年間のワイド保障付きで購入。
四十九万五千余円でした。

ちなみにレンズは損保で修理し、これもただ。
買う店舗はしっかりと選ぶことです。

ところで今回のカメラ、バッテリーなどの仕様はすべて今まででおり、
新しく買い直す必要がない。
これ、結構助かるんですよね。

書込番号:25025932

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2022/11/26 17:36(1年以上前)

>Beginner's unluckさん

考え方次第だと思います。

PayPayのポイントが付くからYahooショッピングのマップカメラで購入するのも良いと思いますし、配送されたくないから店頭で購入するって方もいると思いますし。

保証も色々あって必要であれば加入すれば良いと思います。

ソニーストアでクーポン利用するってのも良いと思いますが一番のメリットはワイド保証かなと思います。

携行品保険とか保証も色々あって水濡れなんかも保証してくれるのもありますが、ソニーのワイド保証だと海水で全損しても交換対応してくれたりってことがあるのでハードに使う方には良いと思いますし。

価格が変わらないならソニーストアがベターなのかなと思いますが、マップカメラのワンプライス下取りも魅力あるので状況に応じて使い分けるのが良いように思います。

書込番号:25026208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3907件Goodアンサー獲得:278件

2022/11/26 22:57(1年以上前)

修理の必要はないけど外装がボロボロな機材はマップカメラ、綺麗に使ったものはフジヤカメラとかに投げてます
マップカメラは綺麗なものからボロまで同じ価格で買い取りなので、基本買取は足元を見てると思いますので、気を遣って使った機材はマップ以外に投げるがいいかな

書込番号:25026727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:15件 α7R V ILCE-7RM5 ボディのオーナーα7R V ILCE-7RM5 ボディの満足度5

2022/11/27 23:07(1年以上前)

同じソニーストアでも、
大阪の店舗で買えば、阪急阪神ポイントが付きます。

11月末まで、「11万円以上の買い物で、1万ポイントプレゼント」
でしたので、
非常にお得に購入できましたよ。

書込番号:25028464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R V ILCE-7RM5 ボディ
SONY

α7R V ILCE-7RM5 ボディ

最安価格(税込):¥397,910発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

α7R V ILCE-7RM5 ボディをお気に入り製品に追加する <1102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング