『SDカードの対応状況について』のクチコミ掲示板

2022年11月11日 発売

ZDR045

  • 「STARVIS 2」を搭載し、夜間撮影性能が向上したGPS搭載ドライブレコーダー。「Clear HDR機能」により、動きのある物体でも色ずれのない映像を撮影可能。
  • 対角168度の広角レンズを採用し、車両前方左右の広い範囲を記録。HDR機能を搭載し、白飛びなどの明暗差を補正する。
  • 「後続車接近お知らせ機能」など、7つの運転支援機能で安全で快適なドライブをサポート。32GBのmicroSDカードが付属。
最安価格(税込):

¥20,608

(前週比:-248円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,608¥37,169 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥54,780

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:3型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR045のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR045の価格比較
  • ZDR045のスペック・仕様
  • ZDR045のレビュー
  • ZDR045のクチコミ
  • ZDR045の画像・動画
  • ZDR045のピックアップリスト
  • ZDR045のオークション

ZDR045コムテック

最安価格(税込):¥20,608 (前週比:-248円↓) 発売日:2022年11月11日

  • ZDR045の価格比較
  • ZDR045のスペック・仕様
  • ZDR045のレビュー
  • ZDR045のクチコミ
  • ZDR045の画像・動画
  • ZDR045のピックアップリスト
  • ZDR045のオークション

『SDカードの対応状況について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR045」のクチコミ掲示板に
ZDR045を新規書き込みZDR045をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

SDカードの対応状況について

2023/01/29 19:52(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR045

クチコミ投稿数:90件

この製品をご使用中の方がいらっしゃいましたら、使用中のSDカードを教えていただけますでしょうか?
 相性のいいメーカーや、カタログ値は128GBまでの対応ですが、実際にはそれ以上の容量も使えるのかです。
 よろしくお願いします。

書込番号:25118721

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2023/01/31 13:20(1年以上前)

>ジャパン。さん

誰も答えないので....、
イメージセンサーが新しくなりましたが、それ以外の性能はZDR035と同じです。
したがって、microSDカードも同じと考えれば、128G(200Gも?)までは使えるということでしょうか?
ZDR035で、おなじ128GBでも使えるものと使えないものが分かれるようです。
仮に128G以上が使えたとしてもメーカーは保証していませんので仕様内で使ったほうが良いのでは?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001350657/SortID=24445438/

書込番号:25121144

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2023/01/31 21:42(1年以上前)

>ジャパン。さん
こんばんは
本機はlaboonサイトでも定番的なお勧め機種になってますが、まだ新しいのであまり情報がないですね。

センサーがstarvis2で世代的にリニューアルされているので、基板やソフトがおそらく別物ですから、過去機種のSDカード情報がそのまま参考になるとは思えません。

でも、とりあえずコムテックも過去機種はあまり大容量SD耐性が高いとは言えませんので、人柱覚悟でなければ128までにしておいた方が良い気がします。

定番のサムスンやサンディスクが良いと思います。

書込番号:25121748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:183件 ZDR045のオーナーZDR045の満足度3

2023/02/06 18:39(1年以上前)

当該機種に

MB-MJ256KA-IT/ECを

入れて使ってみました。

20分ほど走行して

PCで撮影動画の確認を行う為

アダプタを挟んで認識させて見ましたが

動画自体は確認再生できました。

ただ私の認識不足なのかもしれませんが

PCでは容量 238.4GBに対して

空き容量が120MBと表示されます。

20分ぐらいしか撮影していないので

それ程容量を逼迫させるとは

思えませんでした。

やはり128GBが上限と

メーカーが記載していますので

それを守ったほうが無難かもしれません。





書込番号:25130174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2023/02/07 09:59(1年以上前)

>simeo-nさん
>>PCでは容量 238.4GBに対して空き容量が120MBと表示されます。

本機はSDメンテフリーと言って、断片化防止のためにPCのファイルシステムをそのまま使わない記録方式です。最初にシステムで容量ギリまで巨大ファイルを作って領域確保しておいて、書き替える方式のためそのように表示されるのだと思います。SDの上限容量とは直接関係ないかと。

書込番号:25131031

ナイスクチコミ!9


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:183件 ZDR045のオーナーZDR045の満足度3

2023/02/07 20:13(1年以上前)

>プローヴァさん

教示ありがとうございます。

この手のシステムには門外漢故、

目の前の事象に???でしたが

成程と得心がゆきました。

書込番号:25131908

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR045」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今年の夏は、、、 2 2024/08/05 11:45:28
丁寧な対応でした 1 2024/03/27 15:53:01
評判 3 2023/05/19 14:55:02
SDカードの対応状況について 5 2023/02/07 20:13:26

「コムテック > ZDR045」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR045
コムテック

ZDR045

最安価格(税込):¥20,608発売日:2022年11月11日 価格.comの安さの理由は?

ZDR045をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング