『使いやすいかも』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

EOS R6 Mark II ボディ

  • 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、レンズ内光学式手ブレ補正との協調制御により最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。
最安価格(税込):

¥254,474

(前週比:-526円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥261,626

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥214,500 (125製品)


価格帯:¥254,474¥471,900 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 Mark II ボディ の後に発売された製品EOS R6 Mark II ボディとEOS R6 Mark III ボディを比較する

EOS R6 Mark III ボディ

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥385,722 発売日:2025年11月21日

タイプ:ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

EOS R6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥254,474 (前週比:-526円↓) 発売日:2022年12月15日

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション


「EOS R6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark II ボディを新規書き込みEOS R6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信22

お気に入りに追加

標準

使いやすいかも

2022/12/16 17:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II ボディ

スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件
当機種

電磁クロップの為jpeg無調整

私の所にも発売日の夕方商品のお渡し準備が出来ましたメールが届きました。

さすがに受け取りだけで電源すら入れてません(笑)

本日、液晶フィルムを貼り外に持ち出しました。最初の被写体としては申し分ない相手でしたが、かなりの遠方で700mmでは足りない為、キヤノン初搭載?の電磁クロップ2倍を使ってます。
証拠写真です。

書込番号:25055799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2022/12/16 17:35(1年以上前)

おめっっす!

書込番号:25055827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2022/12/16 19:12(1年以上前)

当機種
当機種

>始まりはStart結局はエロ助…さん
ありがとうございます。

下手でも使いこなせるかも。

書込番号:25055944

ナイスクチコミ!5


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2022/12/16 19:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

クロップ無し

2倍

4倍

電磁クロップの画像です。

ボタンカスタマイズでワンプッシュで切り替え可能です。
ファインダーを覗きながらできます。

書込番号:25055956

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2022/12/16 19:37(1年以上前)

電磁クロップとは?^^;

書込番号:25055990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2022/12/16 19:43(1年以上前)

自分もよくわかってないのですが、jpeg限定ですが画像をカメラ内で2倍、4倍にデジタルズームします。
画素数は変わらないらしい、それとは別に1.6倍の通常のクロップもあり併用可能です。

まぁ、画像を見ると4倍は劣化が酷いので記録写真ぐらいです。

それよりAFが速いのに感動しました。

書込番号:25055998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2022/12/16 19:46(1年以上前)

ただし電磁クロップはAFに制限がかかるみたいです。
2倍にすると鳥認識しませんでした。

書込番号:25056004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


torupyさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/16 19:48(1年以上前)

>jycmさん

こんばんは
早速の試写紹介ありがとうございます。とても参考になります。
で、それってデジタルテレコンのことですね?

書込番号:25056007

ナイスクチコミ!3


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2022/12/16 19:54(1年以上前)

あっ、そうかも
なぜか懐かしく感じる

すいません、ずーと電磁クロップと思ってました。
デジタルテレコンなんですね。
ありがとうございます。

書込番号:25056018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:3件

2022/12/16 22:01(1年以上前)

デジタルクロップ試しましたが
24-70F2.8で

24mmx2.0 デジタルクロップ
48mm 素のズーム

で見比べるとデジタルクロップの方がモヤモヤした感じの画質になってました。

どうしても距離稼ぎたいときようかな…
まだ、普通の1.6倍クロップの方がマシですね画質、ビタっと解像する感じです。
ボタンカスタムで一発切り替え出来るのはgood、ただ一回とるごとにデジタルクロップが解除されるのはbadですね。

書込番号:25056191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1606件Goodアンサー獲得:66件

2022/12/17 00:24(1年以上前)

クロップは切り取るだけではないの?

カメラ内で拡大するのがテレコン。自分の表示装置で拡大するのがクロップ。

違うんですかね?

どっちにしても画質低下は避け難い。無理に拡大していない分、クロップの方がいいような気がする。

書込番号:25056347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2022/12/17 01:04(1年以上前)

まだ1.6倍のクロップを試してませんが、デジタルテレコンではAFが中央1点に固定されトラッキングも出来ません。また、記録もjpegだけになります。
画質の低下も含めて1.6倍のクロップが有利ではないかと思ってます。

書込番号:25056387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/12/17 02:08(1年以上前)

おめっっす!(`・ω・´)ゞ

書込番号:25056423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2022/12/17 08:09(1年以上前)

>jycmさん
おめでとうございます。

ミサゴいいっすね!!
また、作例を楽しみにしております。

書込番号:25056540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2022/12/17 08:19(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
あざっっす!

>カメキューさん
うわっ!ちょうご無沙汰です。
ぼちぼち使って行こうと思ってます。
ミサゴのダイブを撮りたいです。

R7と比べてですが、AFの初動がかなり速い様に感じます。
54で使って迷わずにピントが来ます。
これなら鳥さんの飛び出しに対応できそうな気がします。

書込番号:25056549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2022/12/17 15:19(1年以上前)

>jycmさん
覚えてていただきありがとうございます。(笑)

自分もR7を予約してましたがR6markI Iを予約し直しました(^。^)
手元に来るのは年明けてからだと思いますがまたお世話になりますm(._.)m

書込番号:25057140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2022/12/17 16:30(1年以上前)

>jycmさん

あら、いつの間にか。
ご購入おめでとうございます。

それにしても、デジタルズームも試して。流石です。
R6MkUにその機能追加されていたの忘れていました。

いつの間にかミラーレス化。突っ走っていますね。
もしかして、RFのロクヨン予約していますか?

沢山、作例見せて下さい。僕は1DXMarkUでガンバリマス(笑

書込番号:25057241

ナイスクチコミ!2


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2022/12/17 16:36(1年以上前)

>カメキューさん
私はR7からの入れ替えです。
鳥さんに対応出来ませんでした・・・
渡りのシーズンに使い倒して、フリマで181,000円で売れました。

>おじぴん3号さん
はい、いつのまにか入れ替えてしまいました。
今度は満足できるかも知れません(笑)

書込番号:25057252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2022/12/17 16:41(1年以上前)

>おじぴん3号さん
それと何処かの富豪ではありませんのでレンズはEFオンリーです。

書込番号:25057257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2022/12/17 17:04(1年以上前)

>jycmさん

R7からの入れ替えだったのですね。
R6MkUの新機能には興味ありますが、皆さんの評価見てから考えるかもしれませんが、
どうかなと思うところです。
列車や飛行機のトラッキングが満足できるものなのか、是非作例お待ちしています。
最近は、EFレンズからRFレンズに移行された皆さんのEFレンズのおこぼれを狙っている自分がいます(笑)

書込番号:25057291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:4件

2022/12/18 14:33(1年以上前)

あら、
おめでとーございますぅ^ ^

書込番号:25058652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2022/12/18 15:15(1年以上前)

jycmさん

買ったんですね、うらやましい。
私も来年はいよいよミラーレス全面移行と思っているんですがニコンはZ9
以外は私の欲求を満たしてくれるものが無く悶々としています。

相変わらずキヤノンはユーザーに手厚いラインナップですね。
どの機種も私の心をくすぐります。

って事で今後も是非野鳥の作例アップお願いします。
ところで、最初の作例はクマタカじゃないですか??
証拠写真にしては豪華過ぎます・・・・・

書込番号:25058713

ナイスクチコミ!1


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2022/12/18 17:16(1年以上前)

>笛吹いたら踊ったささん
ありがとうございます。
今度は末永く使って行きたいと思っております。

>ブローニングさん
買っちゃいました。
ファーストショットはクマタカで と思っておりました。飛んでくれて助かりました。
Z9には最新の428のテレコン付きが最強と何処かの富豪が言ってました。
是非お買い求めください。

書込番号:25058929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark II ボディ
CANON

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥254,474発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング