『氷点下での使用』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

EOS R6 Mark II ボディ

  • 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、レンズ内光学式手ブレ補正との協調制御により最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。
最安価格(税込):

¥254,800

(前週比:+4,879円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥214,875 (56製品)


価格帯:¥254,800¥471,900 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 Mark II ボディ の後に発売された製品EOS R6 Mark II ボディとEOS R6 Mark III ボディを比較する

EOS R6 Mark III ボディ

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥386,100 発売日:2025年11月21日

タイプ:ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

EOS R6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥254,800 (前週比:+4,879円↑) 発売日:2022年12月15日

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション


「EOS R6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark II ボディを新規書き込みEOS R6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信11

お気に入りに追加

標準

氷点下での使用

2023/01/18 20:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:7件

仕様では0度の環境までしか使用できないように見えますが、氷点下20度で使用すると故障してしまいますか?
北部への旅行に持参するか悩んでおり、、ご教示頂けると幸いです。

書込番号:25103367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/01/18 21:04(1年以上前)

>上海カメラさん
仕様外での使用になりますので故障する可能性が高いです。
あくまでも自己責任になります。

書込番号:25103376

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2023/01/18 21:35(1年以上前)

結露が故障要因の一つになります。
また、零下ではLCD表示に不具合の出る可能性が大きいことと、
温度次第ではLCDへダメージを与える可能性が考えられます。

書込番号:25103432

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10801件Goodアンサー獲得:1294件

2023/01/18 21:52(1年以上前)

>上海カメラさん

自分は一眼レフですが使用環境温度0度から40度のカメラで氷点下15度とかで撮影することはあります。

故障したことはありませんが、使用中や使用後のメンテナンス等は注意してます。

寒冷地での撮影で1番注意したいのが結露だと思います。
車移動が多いと思いますが、撮影後に車内に持ち込むときはトランクやラゲッジルームなど暖房の影響が少ない場所に置いてます。
気温差で結露が発生して内部腐食の原因になったりすることがあるためです。

帰宅やホテルに戻ってきた場合、温かい部屋に入って置かず窓際などの涼しい場所に置くなどして徐々に室温に慣らしてバッグを移動してます。

結露対策としてジップロックに乾燥剤とボディやレンズを入れてる方もいるようです。

精密機器なので使用環境下以外での使用は自己責任になると思いますから故障するかはわかりませんが使うなら対策は考えた方が良いと思います。

また、リチウムでもバッテリー消費は激しいと思いますので予備は数個必要になると思います。

書込番号:25103462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2023/01/18 21:59(1年以上前)

寒冷地で撮影後、昼食で寄ったラーメン店にカメラ持ち込んだら面倒な事になりますよ。

書込番号:25103475

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:299件

2023/01/18 22:06(1年以上前)

上海カメラさん

個人的な経験から言えば、寒くても故障することはなかったです。
撮影する時だけバッグから出す、結露と氷結を避けるなどの注意は必要です。
バッテリー能力が極端に落ちますので、撮影時以外はバッテリーはポケットに入れておくとか・・・。

書込番号:25103491

ナイスクチコミ!5


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2023/01/18 22:17(1年以上前)

この場合の仕様ってメーカ側の言い分は、この温度範囲で使ってくださいね、それ以外は故障しても知りませんよ、との責任回避の一文。

 厳冬期の北海道で撮影することが多いので朝は気温−25度も普通。ダイアモンドダストを取ろうと思ったらやっぱり気温−20度以下でないと。それで気温零下の撮影は、色々のカメラを使いましたが現実には普通に使えます。気温零下の撮影で厳しいのはまずバッテリ。予備が絶対に必要。レリーズも氷ついて棒のようになります。
 故障が起きやすいのは撮影後です。急に暖かい場所にカメラを持っていくと結露ができて故障の原因となりやすいです。この故障は先の仕様範囲外なので有償です。なので撮影後はカメラバックにしまって、しばらく2時間はカメラを外に出さずにゆっくりと温めるのがポイントです。

書込番号:25103504

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2023/01/18 23:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

みなさん早速のご回答ありがとうございます。一人一人返信できずすみません。壊れてもメーカー保証外、結露が危険だということを理解しました。実はハルビンに行くことを検討しています。ネットショップにカメラ防寒具があったので購入検討中です

書込番号:25103596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2023/01/19 09:33(1年以上前)

上海カメラさん こんにちは

ミラーレスの場合 駆動部分が一眼レフに比べ少ないので −20度でも動く可能性高いと思います でも −20度となると バッテリが弱くなり機械的に大丈夫でも 電気的に動かなくなることが多いです。

書込番号:25103957

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2023/01/19 09:53(1年以上前)

こんにちは

私は道東で自然を撮っていますので、冬は日常的にマイナスの世界です。
マイナス20度以下も頻繁にありますが、どのカメラでも基本動作に問題を生じた事はありません。
1D系のLP-19バッテリーで困った事はありませんが、
R6などのLP-E6系では、液晶表示がおかしくなったり、タッチパネルが効かなくなったり、バッテリーがすぐ切れたりすることはたまにあります。
もしそうなっても、暖かくなれば自然復活しています。
一番困るのがバッテリーですから、予備バッテリーを身体につけたりして保温しておくか、モバイルバッテリーからケーブルで外部給電できるようにしています。
ハルビンに行った事ある知人は何人かいますが、
もし氷まつり目的なら札幌雪祭りと同じような状況なので、バッテリー気にせず撮れたそうです。

書込番号:25103985

ナイスクチコミ!6


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件

2023/01/20 13:42(1年以上前)

>上海カメラさん

これが参考になるかもですね
https://camera-beginner.sakura.ne.jp/wp/?p=18731

書込番号:25105536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2023/01/20 19:15(1年以上前)

機種不明

R6ですが、スキー場での撮影に使っています。
この時は-15度でしたが、何の問題なく使えました。
ご参考まで。

書込番号:25105898

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark II ボディ
CANON

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥254,800発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1653

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング