『R6 Maark U いいね!』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

EOS R6 Mark II ボディ

  • 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、レンズ内光学式手ブレ補正との協調制御により最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。
最安価格(税込):

¥259,800

(前週比:+6,030円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥261,626

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥211,000 (131製品)


価格帯:¥259,800¥471,900 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 Mark II ボディ の後に発売された製品EOS R6 Mark II ボディとEOS R6 Mark III ボディを比較する

EOS R6 Mark III ボディ

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥379,904 発売日:2025年11月21日

タイプ:ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

EOS R6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥259,800 (前週比:+6,030円↑) 発売日:2022年12月15日

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

『R6 Maark U いいね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark II ボディを新規書き込みEOS R6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信22

お気に入りに追加

標準

R6 Maark U いいね!

2023/02/12 10:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II ボディ

スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件
当機種
当機種
当機種
当機種

売れてるか売れてないかはさて置き、なかなか使いやすい。

いいね!!!

書込番号:25139262

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2023/02/12 13:25(1年以上前)

jycmさん

早速ですか〜早いですね。
この機種私も注目してますわ。
今のキヤノンはとにかく出す機種全てに高精度なAFを惜しみなく搭載して
勢いが止まらんですね。

それに比べてニコンはZ9だけが突出していて下位機種AFの動体に対す
る性能はいかんともしがたい。
レンズラインナップだけが救いかな??

書込番号:25139516

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:31件

2023/02/12 16:22(1年以上前)

>jycmさん
R6UはR6のウィークポイントをしっかりカバーして来たホントにいい機種の様ですね。
欲しいけど30万越えは高いなぁ。

R8に期待したけど、マルチコントローラーがなかったり、電子先幕シャッターが6コマ止まりだったり期待外れでした。
そしてその割にには価格も24万でビックリしてポチるのやめました。

最近サードパーティレンズが使えるSONYも気になってます。

書込番号:25139725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


fox35さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:2件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2023/02/12 17:43(1年以上前)

>jycmさん

ホントに良いです!!(^^)

レフ機(5dmk4)が好きでなかなかミラーレスを導入していなかったのですが、R6の第2世代の発売ということで思い切って購入しました。

まだレフ機も併用しているのですが、AF性能が段違いなので仕事の撮影は既にR6Uに頼っちゃってます(笑)

今年出ると噂のR5Uも楽しみにしています。

書込番号:25139841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2023/02/12 18:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コメントを頂き、ありがとうございます。

>ブローニングさん
R6UのAFは使っておどろきました。
初速が速い!、レフ機と変わらない!、これなら猛禽に使える!でした。

キヤノン一筋で来ましたので他社さんを知りませんがお勧めできる機種だと思います。
ただ、RFレンズは手が出せません。

>硝子の中年さん
R6Uお勧めしますよ。
任意でファイル名変更できます。

ソニー・・・、キヤノンを裏切るのか(笑)

>fox35さん
自分は5D4とR7からの入れ替えになります。
お仕事で写真を撮られるんですね、プロの方ですか?

R5Uさすがに手が出ません。



今回の撮影ではなかなか鳥さんが近づいてくれませんでしたので、1.6クロップで更にトリミングしています。

書込番号:25139914

ナイスクチコミ!5


fox35さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:2件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2023/02/12 18:36(1年以上前)

>jycmさん

ご返信ありがとうございます(^^)
鳥さんの写真カッコ良いですね!!

>自分は5D4とR7からの入れ替えになります。

なるほどー、私は今はR6Uを1台と5Dmk4を2台の3台体制です。

プロカメラマン歴18年ほどです(^.^)
屋内など暗所でのお仕事が多いのでR6U最高です!!

R8が予想以上の価格だったので、R5Uは現行より更に上がるかもですね^^;
60万を超えてくると流石に撤退となりそうです。

書込番号:25139931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2023/02/12 19:41(1年以上前)

jycmさん

チュウヒばっちりですね!!
ミラーレス機で飛び物をまともに撮るには50万円オーバー機じゃなきゃ
ちょっと厳しい??なんて思っていましたが全く問題なさそうですね。
キヤノンは上から下まで選び放題で羨ましいっス。

書込番号:25140031

ナイスクチコミ!1


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2023/02/13 07:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>fox35さん
プロの方なんですね。
プロの方が納得されているカメラ、心強いです。

飛びものにも問題なく使えそうなので、長く使っていきたいです。

>ブローニングさん
なかなかミラーレスの敷居が高かった為購入に二の足を踏んでいましたが、R7で苦労しましたがR6Uは安心できました。
もう少し使い込んでみないと分かりませんが、今の所納得できています。



書込番号:25140703

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2023/02/13 12:05(1年以上前)

>jycmさん
素晴らしい猛禽達ですね♪

自分もやっとR6mark2が手元に来たんですが周りに猛禽さん居ないから鉄の鳥を撮りに行って来ました(笑)

ファインダーを覗いてたら少し違和感あったけどシャッター切ってたらレフ機の頃と同じ様にワクワクします。

書込番号:25141008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


くら*さん
クチコミ投稿数:30件

2023/02/13 12:26(1年以上前)

>jycmさん
EOS R6 Mark II良いですね。気になってます。
スレ主さんはR7も持っていらっしゃいましたっけ?
EOS R7とEOS R6 Mark IIでサーボトラッキングに違いは感じられますか?

EOS R7でたまに野鳥撮影していますが、手頃なフルサイズ機で同等のトラッキング性能を積んだ本機種は魅力的です。

書込番号:25141045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2023/02/13 12:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1.6クロップ トリミング無し

1.6クロップにトリミング

>カメキューさん
R6Uの到着おめでとうございます。
楽しんでください。
ファインダーの件はミラーレス特有のこま切れ、慣れるしかないのかなと思っていましたが・・・慣れました(笑)

>くら*さん
R7は今回の購入資金になりました。
サーボトラッキングの件ですが、使った個人的な感想ですがR6Uの方が断然良いと思っています。
鳥認識が早いし、食いついたら離さない、精度も良さそうです。
それより飛翔の画が綺麗です。さすがフルサイズです。


写真は、ハイイロチュウヒ ♀

書込番号:25141088

ナイスクチコミ!8


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2023/02/13 12:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO8000の飛翔しているコミミン

これを撮れるのは素晴らしい

書込番号:25141103

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2023/02/13 13:59(1年以上前)

う〜む

欲しくなってしまう....

書込番号:25141211

ナイスクチコミ!3


くら*さん
クチコミ投稿数:30件

2023/02/13 14:48(1年以上前)

>jycmさん

>R7は今回の購入資金になりました。
サーボトラッキングの件ですが、使った個人的な感想ですがR6Uの方が断然良いと思っています。
鳥認識が早いし、食いついたら離さない、精度も良さそうです。
それより飛翔の画が綺麗です。さすがフルサイズです。


なるほど、購入資金になったのですね。
モデルが新しくなるほどトラッキング性能も上がっていそうですね。最近野鳥はスズメ、カラス程度しか撮れてないですが春の渡りに合わせてEOS R6 Mark IIに手を出してみようかな?笑

書込番号:25141271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2023/02/13 21:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>始まりはStart結局はエロ助…さん
間違いなく買いますね

>くら*さん
春の渡り、2月末からノスリが渡り始めます。3月になるとオオタカやハイタカが混ざります。
R7よし進化してると思いますので、是非お買い求めください。

書込番号:25141874

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2023/02/13 22:23(1年以上前)

>jycmさん

こんばんは。

いつになく真面目に質問です。

灰色のちゅうひさんは灰色の背景、こみみんの方は背景がこみみん色の、いずれも草原というかそんな背景。

で、両方とも鳥認識AFで撮ったんですか?

私は買っても多分、いや、絶対。認識系トラッキングは使わないと思いますが、これが認識系AFなら、特にこみみん写真は凄いですね! 

R6下取りでも追い金かなり必要ですねぇ....

書込番号:25142012

ナイスクチコミ!4


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2023/02/13 22:30(1年以上前)

全て鳥さん認識オートで撮ってます。
この背景でしっかり鳥さんを認識してます。
自分もこんなに追いかける事にビックリしました。

書込番号:25142031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2023/02/13 23:22(1年以上前)

>jycmさん

早速のお返事ありがとうございました。

そうですか... 認識系で....  ここまで.....


これからはソフトとの闘いになるという事なのか..............

書込番号:25142123

ナイスクチコミ!4


くら*さん
クチコミ投稿数:30件

2023/02/14 06:45(1年以上前)

>jycmさん

恥ずかしながらオオタカやハイタカとはまだ出会ったこと無いのです。
写真にあるような葭原?がある方が出会える機会が増えますかね?
身近な猛禽はノスリ、トビ、たまにハヤブサとミサゴが見られるくらいです。

書込番号:25142314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2023/02/14 07:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>くら*さん
渡りシーズンはハイタカやオオタカに限りませんが、渡りのルートがありますのでルート上の見晴らしの良い所なら観察できると思います。
九州の春は2月の末のノスリから始まり、3月中旬ごろオオタカやハイタカ、4月、5月サシバ、5月中旬にハチクマと楽しめます。
普段だとハイタカは良く見かけますが、オオタカには滅多に遭遇できませんのでこれからの時期が楽しみです。

書込番号:25142340

ナイスクチコミ!4


くら*さん
クチコミ投稿数:30件

2023/02/14 09:04(1年以上前)

>jycmさん

なるほど、渡りのルートで見晴らしの良い場所ですね。
私の居住地は北陸地方なので九州より少し遅れてやってきそうです。
自分の居住地の情報を調べて、今年はまだ見たことがない猛禽類の撮影にチャレンジしてみようと思います。

EOS R6 Mark IIすぐにでも欲しいですが、EOS R5 MarkUの噂もあるので、待ち状態です。笑

書込番号:25142433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2023/02/21 08:47(1年以上前)

まあぁっくつーは、イラネ (゚听)ノ⌒◆ポイッ
まーくつーは欲しい。タダで☆

爺や、おくれ♪ щ(゚Д゚щ) カモォォォン!



ところでそろそろRF1200あたり、ポンとどう?

書込番号:25152136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2023/02/21 11:21(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
何時もありがたいコメント感謝いたします。

誰もツッこまない所を触れていただき感謝に絶えません。
感謝の気持ちも込めて貴方様には、まーくつーを進呈致しません。どうしても欲しいなら自分でお買い求めください。

1200mm、欲しいが買えん、なのでクレ!
あっ、まーくつーと交換しませんか?

何卒宜しくお願い致します。

書込番号:25152282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark II ボディ
CANON

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥259,800発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング