『大ボケからの復帰性能は改善したでしょうか?』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

EOS R6 Mark II ボディ

  • 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、レンズ内光学式手ブレ補正との協調制御により最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。
最安価格(税込):

¥258,500

(前週比:+4,730円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥258,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥211,000 (131製品)


価格帯:¥258,500¥471,900 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 Mark II ボディ の後に発売された製品EOS R6 Mark II ボディとEOS R6 Mark III ボディを比較する

EOS R6 Mark III ボディ

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥379,904 発売日:2025年11月21日

タイプ:ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

EOS R6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥258,500 (前週比:+4,730円↑) 発売日:2022年12月15日

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

『大ボケからの復帰性能は改善したでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark II ボディを新規書き込みEOS R6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:1764件

ピントが背景にあって、手前の被写体が大きくボケている状態からの復帰性能は改善したでしょうか?

R6では、下記のようにピントが背景に張り付いてしまうと、AFでは手前の被写体のピントを持ってこれず、イライラしています。

https://s.kakaku.com/bbs/K0001272147/SortID=23919665/

書込番号:25142673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2023/02/14 17:57(1年以上前)

>お気楽趣味人さん

はじめまして。
改善とかの感じは、同じ人が同じ条件で感じる事だと思うので、あくまでも個人の目安の感想です。
R6で青空で上空の飛行機や、青空バックの鳥などAFが迷い手動でMFしたりしましたが、R6mark2ではファインダーに入れれば、基本はAFし続けてくれます。
カワセミや、猛禽でもファインダーに入れて認識すれば本当にAFが抜ける事は減りました。
小鳥でも、目や頭など認識する精度もR6とは桁違いに感じますし、その大ボケ自体も余り無いかもです。

書込番号:25143020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1764件

2023/02/15 12:02(1年以上前)

>★やまっち★さん
情報、ありがとうございます。

この現象は、撮影対象、撮影スタイルで、遭遇する人と、全く問題にならない人がいるようです。

野鳥では、林間の枝止まり中心だと問題になりやすく、飛び物では気にならない感じがします。

先日、立ち寄った店頭にmark2があったので、初めて触ってみたのですが、追従の滑らかさなど、全体的に進化を感じました。そして、自分が困っている、背景張り付きからの復帰を試したところ、R6同様に復帰しなかったので、実際どうなんだろうと。
店内かつ標準ズームレンズでは、よくわからないので、実際に使われている人の体感をお聞かせいただきたいなあと、思っています。

書込番号:25143996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:40件

2023/02/19 18:51(1年以上前)

>お気楽趣味人さん

作例があり状況がわかりやすいのでいいですね。  AFはサーボでなくワンショット一点だとお察しします。
私も同じ課題を感じていて例の様にAF枠にちょうど入っているターゲットが遠い背景に一度持っていかれると戻ってこないんですよね。  その場合カメラを振って近いものにフォーカスしてから再度フォーカスするという技を使ってます。  

この点でミラーレスはまだまだレフ機のクロスセンサーのレベルには行ってないと実感してます。 R6 Mark II が出た時に稔のため量販店で確認させてもらいましたが改善されていなくて、これからの進化に期待するしかないと思ってます。

過去にこの問題に関するのがありました。 
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001272146/SortID=24258090/#tab

書込番号:25150064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1764件

2023/02/19 21:45(1年以上前)

>Bochinさん

やはり、mark2でも改善していないのですね。
次の世代に期待、R1が出るころにはきっと解消されるのでしょう。

たとえば、オリンパス機だと、クロス測距が実現されていますが、他社のミラーレスではどうなんでしょう?
キヤノンが一周遅れなだけ?

書込番号:25150329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:40件

2023/02/19 22:42(1年以上前)

>お気楽趣味人さん
そうですね。 現状ではOMDシリーズだけのようですがキヤノンからクロスAFに関する特許が出ているので R1 には搭載してくるんでしょうね。 

https://asobinet.com/canons-patent-application-related-to-quad-pixel-dual-cross-af/

でもとても高額なカメラになるのは間違いないので、いずれ出るであろう R5Mark2 クラスにも搭載されるといいのですね。 それまではこの欠点を腕で補っていきましょう。

書込番号:25150439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark II ボディ
CANON

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥258,500発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング