『切替えスイッチが静止画の状態で動画撮影ボタンは効きますか?』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

EOS R6 Mark II ボディ

  • 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、レンズ内光学式手ブレ補正との協調制御により最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。
最安価格(税込):

¥242,594

(前週比:-2,272円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥246,612

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥225,000 (43製品)


価格帯:¥242,594¥471,900 (60店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 Mark II ボディ の後に発売された製品EOS R6 Mark II ボディとEOS R6 Mark III ボディを比較する

EOS R6 Mark III ボディ

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥386,100 発売日:2025年11月21日

タイプ:ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

EOS R6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥242,594 (前週比:-2,272円↓) 発売日:2022年12月15日

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

『切替えスイッチが静止画の状態で動画撮影ボタンは効きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark II ボディを新規書き込みEOS R6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II ボディ

スレ主 あな0502さん
クチコミ投稿数:2件

購入検討中のものです。
本機には静止画/動画の切り替えスイッチがついていますが、静止画の方になっている状態で、動画撮影ボタンを押したら録画状態になるでしょうか?
静止画と動画を交互に素早く撮りたい時に、いちいち切り替えスイッチを操作するのが面倒ではないかと思っています。
R6ではモードダイヤルが、例えばAvになっていても動画撮影ボタンを押すと録画状態になると聞いたのですが、本機ではどうなるのかお教えいただけるとありがたいです。

書込番号:25558504

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/12/24 14:38(1年以上前)

>あな0502さん

>静止画の方になっている状態で、動画撮影ボタンを押したら録画状態になるでしょうか?静止画と動画を交互に素早く撮りたい時に、いちいち切り替えスイッチを操作するのが面倒ではないかと思っています。

なりません。
そもそもキヤノンには元々無かった切替スイッチです。ユーザーの要望があって取入れましたし。

書込番号:25558569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/24 18:20(1年以上前)

>あな0502さん
こんばんは。
今テストをした所、MモードでもTvモードでスイッチが写真の状態でも、録画ボタンを押したら録画スタートしましたよ。


>ナタリア・ポクロンスカヤさん
大変申し訳ないですが、実際に使ってちゃんと検証してから答えてるのでしょうか?
自分のカメラでは普通に録画スタートします。
いい加減な答えは質問者に対して失礼ですので、止めて下さい。

書込番号:25558869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


pky318さん
クチコミ投稿数:964件Goodアンサー獲得:116件

2023/12/24 19:33(1年以上前)

>あな0502さん
詳細ガイドのP.349にも切り替えスイッチが静止画側でも撮影できる、と記載がありますから、動画撮影ボタンを押すと撮影できそうですね。
https://cam.start.canon/ja/C012/manual/c012.pdf

書込番号:25558963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22289件Goodアンサー獲得:186件

2023/12/24 19:40(1年以上前)

>あな0502さん

> 静止画の方になっている状態で、動画撮影ボタンを押したら録画状態になるでしょうか?

正確には、録画ボタンへの機能の割り当てに依ります。デフォルトは録画を行う、です(私は静止画モードの時に何も起こらないようにしています)。
なお、動画モードの時、シャッターボタン・録画ボタンの機能変更はできません。
動画モードの時、シャッターボタンを押しても、何も起こらないようです(タイムラプス撮影の時はもう少し複雑な働きをします)。

書込番号:25558972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 あな0502さん
クチコミ投稿数:2件

2023/12/24 20:48(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
早々に反応ありがとうございます。

>★やまっち★さん
わざわざテストまでしていただいて恐縮です。大変参考になりました。ありがとうございます。

>pky318さん
詳細ガイドに書いてあったのですね。確認不足で失礼しました。大変参考になりました。ありがとうございます。

>あれこれどれさん
機能割り当てについての解説、大変参考になりました。ありがとうございます。

皆さん早々にご回答ありがとうございました。おかげでぜひ購入したいと思いました。

書込番号:25559071

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark II ボディ
CANON

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥242,594発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング