『高感度耐性はいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

EOS R6 Mark II ボディ

  • 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、レンズ内光学式手ブレ補正との協調制御により最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。
最安価格(税込):

¥242,757

(前週比:-2,109円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥246,781

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥225,000 (41製品)


価格帯:¥242,757¥471,900 (58店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 Mark II ボディ の後に発売された製品EOS R6 Mark II ボディとEOS R6 Mark III ボディを比較する

EOS R6 Mark III ボディ

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥386,100 発売日:2025年11月21日

タイプ:ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

EOS R6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥242,757 (前週比:-2,109円↓) 発売日:2022年12月15日

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

『高感度耐性はいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark II ボディを新規書き込みEOS R6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

高感度耐性はいかがでしょうか?

2024/02/08 00:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:26件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度3

少し薄暗い時に、ISOを3200 4000 5000 6400 8000と上げて行った時に発生してくるノイズの量は、R6やR3と比較していかがでしょうか?

書込番号:25614122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/08 06:00(1年以上前)

>Kenney Changさん

R6 Mark IIは高画素機じゃないし、R3同様、心配いりません。

書込番号:25614169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/02/08 08:08(1年以上前)

機種不明

ISO25600比較

>Kenney Changさん

遜色ないですね。心配いりません。

ISO感度別ノイズ比較
https://www.dpreview.com/articles/1720576848/eos-r10-studio-scene-packs-a-punch

書込番号:25614233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2024/02/08 08:15(1年以上前)

 R3やR6は所有していないので、あくまでもR6MarkUの感想.

 星景を撮ろうとしてその前に一度試してみました.ISO12800どころかISO102400でもコントラストが十分あるのでビックリ.以後高ISO感度はあまり気にしていません.それでも、絵柄が黒バックになるとISO25600ぐらいからノイズが目立ち出します.
 そうした写真をプリントすると、少しザラついた感じがでて、コレはコレで面白い写真.と、少し荒れた写真も表現として良いと思っているので、以後、その場その場でお構いなくISO感度を上げて写真を撮っています.

書込番号:25614242

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11400件Goodアンサー獲得:151件

2024/02/08 08:17(1年以上前)

高感度はR5の方が使いやすいとは思うけど
R6、R3との差なら気にするほどではないという感じ

どのくらいの高感度使うかとか何を重視するかによるけど
近年だと基本的にISO25600くらいまでなら高画素機の方が高感度は使いやすい

ここ15年以上高画素機の基準感度内では高画素機の方が良好

書込番号:25614245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:6件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2024/02/10 08:43(1年以上前)

全く問題ないです
昨日暗い舞台で踊りを撮影しましたが、人物撮影も全く問題なし
本当に暗すぎて厳しい撮影もさすがEOS R6MARK2

書込番号:25616631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度3

2024/02/10 11:49(1年以上前)

ナタリア・パクロンスカヤさま

情報ありがとうございます。参加にさせていただきます。>ナタリア・ポクロンスカヤさん

書込番号:25616839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度3

2024/02/10 11:51(1年以上前)

>乃木坂2022さん

サイト情報まで添付いただきありがとうございます。ホント良さそうですね。参考にさせていただきます。

書込番号:25616841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度3

2024/02/10 11:53(1年以上前)

>狩野さん

詳細ならレビューありがとうございます。勉強になります。参考にさせていただきます。

書込番号:25616843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度3

2024/02/10 11:54(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:25616845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度3

2024/02/10 11:55(1年以上前)

>きゅ〜〜ちんさん

実際の舞台での撮影情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:25616849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:15件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2024/02/10 12:39(1年以上前)

>Kenney Changさん
… R6マーク2を レビューしてる時に R3やR6との比較を書いてるので、ご自身でお持ちだと思ってるのは、、、 僕だけですか?

 それはさておき。
僕は R6 と マーク2を兼用してますが!
 比べれば そりぁ R6の方がノイズ少ないですけど、、、、、。
 そんなにハッキリとの差はないと思います

それ以上に
 編集などで、暗部の持ち上げ等をされるなら、 圧倒的にR6の方が底力があります
 個人的に それが一番の理由で R6が手放せないです(笑)

書込番号:25616902 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度3

2024/02/18 10:15(1年以上前)

>hitoshi....さん

ご丁寧な情報をいただき
ありがとうございます(^。^)

現在メインカメラとしては
R3を2台とR5 R6Uを所有しております。
R6はR6Uと、「勢い」で入れ替えて
しまいました。

おっしゃる通りですね…
R6の存在価値を感じております。

書込番号:25627049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件

2024/03/19 06:54(1年以上前)

hitoshi.... さん

解決済みのとこ恐縮です(._.)
R8でまさにこの件でお尋ねした者です。

>僕は R6 と マーク2を兼用してますが!
 比べれば そりぁ R6の方がノイズ少ないですけど、、、、、。
それ以上に
 編集などで、暗部の持ち上げ等をされるなら、 圧倒的にR6の方が底力があります
 個人的に それが一番の理由で R6が手放せないです(笑)

やはりそうですか!私は極度の明暗差のある撮影におけるカメラをR8かR6に絞って調べてました。
数字、理論に捉われない、実写比較してのご意見大変参考になりました!

書込番号:25665780

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark II ボディ
CANON

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥242,757発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング