『どっちが高性能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

EOS R6 Mark II ボディ

  • 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、レンズ内光学式手ブレ補正との協調制御により最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。
最安価格(税込):

¥256,000

(前週比:+2,230円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥262,752

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥208,100 (129製品)


価格帯:¥256,000¥471,900 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 Mark II ボディ の後に発売された製品EOS R6 Mark II ボディとEOS R6 Mark III ボディを比較する

EOS R6 Mark III ボディ

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥379,800 発売日:2025年11月21日

タイプ:ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

EOS R6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥256,000 (前週比:+2,230円↑) 発売日:2022年12月15日

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

『どっちが高性能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark II ボディを新規書き込みEOS R6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 どっちが高性能でしょうか?

2024/04/30 19:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:16件

【比較している製品型番やサービス】
EOS R6 Mark II、NIKON D850
【質問内容、その他コメント】
Mark IIにRF100−400レンズで写真の様に撮影は可能でしょうか?

書込番号:25719484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/30 20:17(1年以上前)

D850とR6IIの比較なら R6II の方が世代的にも有利。単純に画素数の比較なら話は変わりますが…
D850では無く、Z8との比較なら、Z8の方がより良いと思うのですが。

書込番号:25719519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2024/04/30 20:30(1年以上前)

D850の中古が激安だからD850買うのなら、D850が良いよ。
ただバッテリー込1kg以上と重い。

書込番号:25719533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2024/04/30 20:42(1年以上前)

あゆひらさん こんにちは

ミラ−レスのレンズの方が ミラーボックスが無い分設計に自由度が増し 高性能レンズ作りやすいので ミラーレスのR6 Mark IIの方が 良いように思います。

書込番号:25719543

ナイスクチコミ!5


Maveriqさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:30件

2024/04/30 21:35(1年以上前)

わざわざ古いモノを買う意味が分かりません。

書込番号:25719606

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/04/30 23:20(1年以上前)

>あゆひらさん

こんにちは。

>どっちが高性能でしょうか?

AF、高画素、様々な性能がありますが、

これからシステムを構築されるなら、
ディスコンの続くレフ機システムよりも
EOS R6 Mark IIの方が良いと思います。

書込番号:25719720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/05/01 00:59(1年以上前)

>あゆひらさん

質問内容である:
・R6 Mark IIにRF100−400レンズで「写真の様に」撮影は可能でしょうか?の「写真の様に」の写真はどの写真ですか?
・NIKON D850には何のレンズを装着するんですか?

・カメラ同志の比較なら、先のないD850は止めてZ fを、R6 Mar II+RF 100-400はコスパがイイです。

書込番号:25719783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/05/01 10:21(1年以上前)

>あゆひらさん
今日は

>Mark IIにRF100−400レンズで写真の様に撮影は可能でしょうか?

NIKON D850+AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの方が良い画像が撮れると思いますよ。
Mark IIにRF100−500レンズだ400mmだと好みの問題程度だと思いますよ。
比較する土台はそれ得ないと出来ませんよ。

書込番号:25720056

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2024/05/01 11:01(1年以上前)

>あゆひらさん

単に高性能といっても
その機材で撮れば、思ってる写真が撮れるとは限らなかと。

質問があまりにも抽象的で、
どんな写真を望んでいるのか分からないし。

それと、
なぜ対象にしているのがR6とD850なのか
それとD850に使用するレンズはとか…

いずれはせよ、購入するならD850のような一眼レフより、
世の中の流れはミラーレスでは?

書込番号:25720095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2024/05/01 13:20(1年以上前)

>びんたつさん
ご回答ありがとうございます。
トリミングを良くするのですが、画質粗くなりますか?

書込番号:25720240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/05/01 13:21(1年以上前)

>わいわいワイドさん
ご回答ありがとうございます。 
購入しても新品です。

書込番号:25720242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/05/01 13:22(1年以上前)

>okiomaさん
ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:25720243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/05/01 13:23(1年以上前)

>Maveriqさん
ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:25720244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/05/01 13:26(1年以上前)

>とびしゃこさん
ご回答ありがとうございます。
主なスペックで高性能な方です。  
画素数はD850の方が上ですね。

書込番号:25720250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/05/01 13:30(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
ご回答ありがとうございます。
写真添付するの忘れていました。

自衛隊機しか撮影しないです。
D850だと400か500ぐらいのレンズで考えています。

書込番号:25720254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/05/01 13:39(1年以上前)

>湘南MOONさん
ご回答ありがとうございます。
自衛隊機を主に撮影しています。
ベランダからだと600のレンズを使っています。
基地周辺だと400レンズで間に合っています。

書込番号:25720265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/05/01 13:51(1年以上前)

>okiomaさん
ご回答ありがとうございます。
投稿した画像の様な写真を取りたいですね。

なぜ2機種か?
eos r7を使っており、2台目が欲しかった。
初心者で予算の問題もあります。
 
主に自衛隊機を撮影しています。
D850なら400か500のレンズで考えています。

一応、投稿した様な写真を撮りたいです。

書込番号:25720277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/05/01 13:57(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ご回答ありがとうございます。
R6 Mark IIを購入して良かったです。

書込番号:25720286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/05/01 13:58(1年以上前)

機種不明

投稿した画像の様に撮影したいです。

書込番号:25720288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2024/05/01 14:55(1年以上前)

>あゆひらさん

>R6 Mark IIを購入して良かったです。

更に、D850を追加ですか?
使用するレンズも重要では?

で、
撮れるかは条件次第かと。
被写体までの距離、
外気の状態、
更には腕。


気になるならボディだけでなくレンズもレンタルして、トリミング等もして、撮り比べてみてはどうですかね?
被写体は飛行機に限らなくてもよいかと。

書込番号:25720339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:7件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2024/05/01 17:36(1年以上前)

当機種
機種不明

船の操縦席や新幹線の運転席を被写体認識 乗り物なら追尾します
RF100-400はLレンズ並みに画質が良いです
NikonとCANONの大きく違うところは高感度が全く違います
撮影幅を広げるなら一択
でも本当に使いこなすかは勉強しか無いです
個人的にカメラが凄すぎて正直難しい

書込番号:25720536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:7件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2024/05/01 17:40(1年以上前)

当機種

高感度

書込番号:25720541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/01 23:17(1年以上前)

>あゆひらさん
クロップは程度によると思いますが、画像粗くなるかなと
R7所有されてるなら、同マウントで2台目持ってきた方がムダがないと思います

書込番号:25720972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2024/05/10 21:20(1年以上前)

>okiomaさん
R6 Mark IIを購入したのでD850は買いません
被写体までの距離は700mです。

書込番号:25730548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/05/10 21:25(1年以上前)

>きゅ〜〜ちんさん
因みにR6 Mark IIはNIKONで言うとどんな機種ですか?

書込番号:25730554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/05/10 21:26(1年以上前)

>びんたつさん
そうですね!

書込番号:25730556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2024/05/10 22:08(1年以上前)

スレ主さんの説明不足の上、
聞きたいことや返信が断片的で
よくわからないスレになっていましたね。

で、
スレを立てた時点で、
既にR6Uを所有してきたのですね?
写真をUPしても、
撮影機材等のデータはわからないし、
説明もいっさいないし…
D850で撮影したものと言うことですか?

質問するならキチンと情報をあげてもらいたかったですね。


距離が700mってどうやったらわかるのか…

書込番号:25730611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2024/05/10 22:54(1年以上前)

>okiomaさん
r6Markllは私が質問してる最中に皆さんの回答を見て購入しました。
UPした写真は何の機材を使用したかは不明ですね。

自宅のベランダから撮影しているので大体の距離は分かります。

書込番号:25730663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2024/05/11 07:31(1年以上前)

>あゆひらさん

もう、これで私からのレスはやめますが、

UPした写真のさ機材も分からずですか…

そうなると、
ボディや使用したレンズの焦点距離もわからない。
トリミング有無も判断できない。
そうすると、UPした写真での被写体との距離を判断することはできないかと。

ですから、
あなたの家からの距離が700mであっても
UPした写真の条件がわからりませんので、
その写真との比較はできません。

書込番号:25730888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark II ボディ
CANON

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥256,000発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング