『発売延期…』のクチコミ掲示板

2023年 6月16日 発売

スピードライト EL-5

「マルチアクセサリーシュー」を搭載した「EOS Rシステム」のミラーレスカメラ用外部ストロボ

最安価格(税込):

¥42,434

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥40,200 (2製品)


価格帯:¥42,434¥66,000 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

調光方式:E-TTL II/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):60 重量:491g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/マルチ発光/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後 スピードライト EL-5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト EL-5の価格比較
  • スピードライト EL-5の中古価格比較
  • スピードライト EL-5のスペック・仕様
  • スピードライト EL-5のレビュー
  • スピードライト EL-5のクチコミ
  • スピードライト EL-5の画像・動画
  • スピードライト EL-5のピックアップリスト
  • スピードライト EL-5のオークション

スピードライト EL-5CANON

最安価格(税込):¥42,434 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月16日

  • スピードライト EL-5の価格比較
  • スピードライト EL-5の中古価格比較
  • スピードライト EL-5のスペック・仕様
  • スピードライト EL-5のレビュー
  • スピードライト EL-5のクチコミ
  • スピードライト EL-5の画像・動画
  • スピードライト EL-5のピックアップリスト
  • スピードライト EL-5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト EL-5

『発売延期…』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト EL-5」のクチコミ掲示板に
スピードライト EL-5を新規書き込みスピードライト EL-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

発売延期…

2023/03/09 15:48(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト EL-5

クチコミ投稿数:265件

ってメールが来たな…

マルチメディアアクセス対応のもう少し小型の発表してくれたらそっちに移りたい思いはある…

あんまり待たせるとキャンセルするよ?

書込番号:25174731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2023/03/09 20:30(1年以上前)

確認したらカメラのキタムラのは商品ページごと消されてる…
6月頃、改めてお知らせですか…出るとしたら7月ですかねー?
その間の受注はどうするんだろう?

バッテリーが本体と共用出来れば楽なんですけどねー、これ専用でめちゃ高いし。
結局単3電池の方がスタミナ気にしなくて良いし使いやすいんじゃないかなぁ…

書込番号:25175052

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:265件

2023/03/09 21:22(1年以上前)

>上田テツヤさん
時分はキャノンの公式で予約での連絡ですね。生産上の都合とか書いてありましたはわ

電池はねー共用にしてくれるといろいろたすかったのですがね。急速での照射には電圧が足りないとか何とか昔聞いた気がします。多少インターバルおとしてでも共用の方が嬉しかったかな…

書込番号:25175106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2023/03/09 21:45(1年以上前)

発売開始出来るほど安定した数が作れてない、って事でしょうかね?
R8も心配になる。キヤノンはフジと同レベルで部材調達が下手くそ

そういえばEL-1と違って外部電源入力が無いんでしたっけ?こちらは…
ガイドナンバーが大きいのは有り難いですが、スタミナと速射性が
損なわれるなら意味ないですよねー。
マルチシュー対応のストロボ初号機がこれでは先が思いやられますな

書込番号:25175132

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:7件

2023/03/10 20:27(1年以上前)

先月と今月にクレジットだから引き落としされるけど夏まで発売延期はマジで困った
買った値段がカカクコム最安値よりクーポン券で安く買っているから再注文してもあの値段でないだろうしキャンセルもできないマジ困った

書込番号:25176173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2023/03/11 14:16(1年以上前)

予約しているけど、どうしようか。

合わせて予約したST-E10は確保ずみだけど、これだけ買うかな。

ところで、電池はEP-ELだけ?LP-E6Nとか使えないのかな。
ご存知の方いますか。

書込番号:25176949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件

2023/03/11 14:46(1年以上前)

>きゅ〜〜ちんさん
ものが来ずに先に代金引き落としって意味不明過ぎるね。そんなところでは買いたくないな…

新製品で値引きほとんど期待出来ないなら公式一択ですね。直前でもキャンセル出来るのがありがたい。

書込番号:25176980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件

2023/03/11 14:49(1年以上前)

>おじぴん3号さん
LP-ELですね

書込番号:25176984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2023/03/11 15:10(1年以上前)

>真夏のライオンさん

LP-EL・・・・・スペルミスしてしまった(笑)

でもって充電器はE6Nと同じなので電力不足だけど使えそうな気がしているのですが。
無理かな。
でも8月か。ちょっと考え中です(笑)

書込番号:25177001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:7件

2023/03/11 15:59(1年以上前)

>真夏のライオンさん
大手家電販売店で価格コムの最安値より割引きクーポンで安く買えたので支払いは良いですが、販売延期ならボーナス払いしておけば良かった

書込番号:25177039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2023/03/13 18:27(1年以上前)

LP-ELは、LP-E6シリーズより長さと厚みが一回り大きく、端子の数も多いのでEL-1、EL-5でLP-E6シリーズは使えません。
手持ちのLP-ELの残量が無くなりそうになった時があって、チャージが遅くなってもいいからLP-E6NHが使えるといいのになぁと私も思います。

書込番号:25179876

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2023/03/13 19:38(1年以上前)

調べてみましたがLP-EL、7.2Vの1,920mAhなんですね…そこだけ見ると普通のバッテリーと大差無いですよね
大電流放電がなんちゃらとか書いてるんで、そこの違いで使えないのかな?
チャージャーは兼用出来そうですね

書込番号:25179967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト EL-5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一部に不具合、無償修理 0 2024/09/20 10:14:47
バッテリー不良 15 2024/09/21 10:01:37
店頭表示価格より格安で買いました 2 2023/10/14 23:18:34
便利で不便な機能 3 2023/07/03 13:28:26
防塵・防滴アダプターはどこに? 3 2023/06/17 14:05:21
EOSR6 Mark2で認識しない 8 2023/10/15 7:10:19
発売日決定! 2 2023/06/15 19:33:47
7月31日発売!?!? 1 2023/05/13 9:02:23
600EX-RTの代替品? 5 2023/04/20 20:18:54
発売延期… 11 2023/03/13 19:38:41

「CANON > スピードライト EL-5」のクチコミを見る(全 82件)

この製品の最安価格を見る

スピードライト EL-5
CANON

スピードライト EL-5

最安価格(税込):¥42,434発売日:2023年 6月16日 価格.comの安さの理由は?

スピードライト EL-5をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング