『早送り中にタイムスタンプは進むけど映像が静止画状態の時がある』のクチコミ掲示板

2022年11月 2日 登録

43E7H [43インチ]

  • AI活用映像エンジン「NEOエンジンPro」を搭載した4K液晶テレビ(43V型)。地デジ/BS/CS/4K放送、ネット動画、ゲームも高画質で楽しめる。
  • 120Hzの高性能倍速パネル×フレーム補間により、動きの速いカーレースやスポーツの映像も残像感の少ないなめらかでクリアな映像で映し出す。
  • 「AIオート画質調整」により、常に適切な画質に自動で最適化。「ゲームモードPro」を搭載し、4K120P入力で遅延時間約0.83msを実現。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43E7H [43インチ]の価格比較
  • 43E7H [43インチ]のスペック・仕様
  • 43E7H [43インチ]のレビュー
  • 43E7H [43インチ]のクチコミ
  • 43E7H [43インチ]の画像・動画
  • 43E7H [43インチ]のピックアップリスト
  • 43E7H [43インチ]のオークション

43E7H [43インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥66,800 (前週比:±0 ) 登録日:2022年11月 2日

  • 43E7H [43インチ]の価格比較
  • 43E7H [43インチ]のスペック・仕様
  • 43E7H [43インチ]のレビュー
  • 43E7H [43インチ]のクチコミ
  • 43E7H [43インチ]の画像・動画
  • 43E7H [43インチ]のピックアップリスト
  • 43E7H [43インチ]のオークション

『早送り中にタイムスタンプは進むけど映像が静止画状態の時がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「43E7H [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43E7H [43インチ]を新規書き込み43E7H [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43E7H [43インチ]

スレ主 めぐ3021さん
クチコミ投稿数:5件

HDDに録画した動画再生中に、リモコンの早送りボタン(>>)を押した時の挙動について。
画面左下のタイムスタンプは5秒10秒15秒とどんどん先へ進んでいくけど、映像が早送り開始時点から全く動かず固定されたままで静止画状態になる時があります。
どこで早送りを止めたらいいか映像で判断できないので非常に使いづらいです。

早送りしたら50%くらいでこの事象が起きます。
原因や解消方法ご存知でしたら教えてください。

書込番号:26185428

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2025/05/21 05:43(7ヶ月以上前)

https://www.hisense.co.jp/support/tv-update/software.php

テレビの電源プラグをコンセントから抜き10分放置
再び電源プラグをコンセントに挿しテレビ起動
不具合動作が解決したかどうかを確認する

テレビの基本ソフトが最新で無ければアップデート
2024年10月18日に公開
バージョン番号はW.O0912

もしも外付固定ディスクを他に用意できるのであれば交換して試してみる。外付固定ディスクは複数が使えるとあるし、機能操作ガイドの57頁の図に依れば少なくとも3台以上は使えます

それでも解決しないときは機能操作ガイドの281頁
メールで問い合わせる

書込番号:26185532 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


銀メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2025/05/21 06:34(7ヶ月以上前)

パソコンをお持ちで、フリーソフトのCrystal Disk Infoが使える状態であれば、

パソコンは使えるけれどCrystal Disk Infoが使えないときは、Crystal Disk Infoをパソコンにインストールしても良ければ・インストールできるのであれば、

その外付固定ディスクをパソコンに接続して、Crystal Disk Infoで外付固定ディスクを点検する。異常が認められるのであれば、外付固定ディスクに問題があるのでしょう

書込番号:26185548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2025/05/21 08:52(7ヶ月以上前)

>めぐ3021さん
こんにちは。
テレビの内蔵ソフトウェアのバグですね。

テレビのコンセントを抜いて10分放置すれば、放電リセットでテレビのOSが再起動しますので、それで症状が治まるかも知れません。でもおそらく再発しますので、その場合は同様にコンセント抜きリセットを行ってください。

テレビのファームウェアが最新かどうかチェックしてアップデートがある場合はあててみてもいいかも知れません。ただしそれで症状が直るとは限りません。

あと確認すべきは、外付けHDDですね。
こちらは周辺機器メーカーによって動作検証されているものをお使いでしょうか?
周辺機器メーカーは各メーカーのテレビ個別機種に対してテストを行って結果を公表しています。互換性があるHDDを使わないと問題がある場合が多々あります。どんなHDDでも問題なく使えるのであれば、このようなコストのかかる検証を周辺機器メーカーが行う意味がありません。ということでこちらも確認してみてください。

例えばエレコムのHDDのお使いのテレビに対する互換性は下記の様になっています。
https://www2.elecom.co.jp/tables/tv/top.aspx?_isquery=&makerInput=Hisense&seriesInput=E7H%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&sizeInput=%20%3C43%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%3E&categoryInput=%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF&_dispnum=20&_end=#_cttableanchor

書込番号:26185636

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2025/05/21 09:38(7ヶ月以上前)

テレビは点検することは出来ないし、
対症療法は限られています
今はテレビで他に対処は思いつきませんが…

テレビの他に原因を求めたり、対処を試みるならば
・外付固定ディスクのCrystal Disk Infoによる検査
 これは案内済みです

・用意できるならば他の外付固定ディスク
 これも案内済みです

・テレビと外付固定ディスクをつなぐUSBケーブル
 正常に動作するものが他にあれば交換

・外付固定ディスクがバス・パワーなら専用電源
 交流100Vから電源をとるUSBハブを、
 テレビと外付固定ディスクの間に挿入する
 バッファロー社に安価で適当な商品があります

譲れない理由があるとき以外は、記憶装置はUSBバス・パワーのポータブルなタイプやSSD等は使わずに、外付固定ディスクが安全寄りです。安くもあります

書込番号:26185677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 めぐ3021さん
クチコミ投稿数:5件

2025/05/21 17:54(7ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>プローヴァさん

電源プラグを抜いてリセットしたら解決しました。
なお、マニュアルにはリセットの手順として「コンセントを抜いて1分以上待つ」と書いてありましたので、これに従いました。
ありがとうございました。

書込番号:26186096

ナイスクチコミ!0


スレ主 めぐ3021さん
クチコミ投稿数:5件

2025/06/13 01:45(6ヶ月以上前)

再発しましたがリセットしたら解消しました。
今回は「テレビ本体の電源ボタンを4秒以上押し続ける」方法でリセットしました。
リセットはこの方法が一番楽です。電源ボタンは画面真下中央にあります。

書込番号:26208411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43E7H [43インチ]
ハイセンス

43E7H [43インチ]

最安価格(税込):¥66,800登録日:2022年11月 2日 価格.comの安さの理由は?

43E7H [43インチ]をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング