LAOWA 10mm F4 Cookie [ソニーE用]
超広角109.3度のAPS-Cミラーレス用パンケーキレンズ
LAOWA 10mm F4 Cookie [ソニーE用]Anhui ChangGeng Optical Technology
最安価格(税込):¥55,000
(前週比:±0
)
発売日:2022年11月18日
レンズ > Anhui ChangGeng Optical Technology > LAOWA 10mm F4 Cookie [ソニーE用]
このレンズに似合うような軽量コンパクトなカメラはどれかな?
そこで、APS-C機でボディー内手振れ補正があるものを調べたら、あまり種類は多くは無いですね。
それに、手ぶれ補正が入ると結構重くなっちゃうみたいですよ。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001302658_J0000032431_K0001445158_K0001185618&pd_ctg=0049
そんな中で、「軽量コンパクト」にふさわしそうなカメラはソニーのα6600かなと思い、このレンズのEマウントを仕入れたいと思います。
書込番号:25013457
0点
>シャンプーハットAさん
こんにちは。
>そんな中で、「軽量コンパクト」にふさわしそうなカメラはソニーのα6600かなと思い、
手振れ補正ボディはどうしても
重くはなってしまいますね。
重さではフジのX-S10とα6600で、
パンケーキレンズ装着の見てくれ
まで考えると、α6600がぴったりな
きがします。
書込番号:25014087
1点
>とびしゃこさん、どうも返信ありがとうございます。
カカクコムの絞り込み条件の機能で調べてみて、今現在は安い方から4機種が上の書き込みでしたね。
https://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec004=1&pdf_Spec112=2&pdf_Spec113=2&pdf_Spec116=2&pdf_so=p1
その中の2番目がα6600ですが、よく考えたら私は既にα6500を持っていましたので、α6600は別の機会になりそうです。
書込番号:25014812
0点
少し街歩きに連れて行きました。
適当に撮っていたので、絞りはF8くらいで撮っていたつもりですが、記憶はいい加減です。
建物などの歪曲は気になりませんね。
フルサイズ換算15mm相当の画角は、広いですね。
大きな建物も、あっさり枠に入ってしまいます。
書込番号:25021836
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Anhui ChangGeng Optical Technology > LAOWA 10mm F4 Cookie [ソニーE用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/11/23 16:43:13 |
「Anhui ChangGeng Optical Technology > LAOWA 10mm F4 Cookie [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 7件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)
























