『初心者です、分かる方教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 75E6G [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 75E6G [75インチ]の価格比較
  • 75E6G [75インチ]のスペック・仕様
  • 75E6G [75インチ]のレビュー
  • 75E6G [75インチ]のクチコミ
  • 75E6G [75インチ]の画像・動画
  • 75E6G [75インチ]のピックアップリスト
  • 75E6G [75インチ]のオークション

75E6G [75インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年11月14日

  • 75E6G [75インチ]の価格比較
  • 75E6G [75インチ]のスペック・仕様
  • 75E6G [75インチ]のレビュー
  • 75E6G [75インチ]のクチコミ
  • 75E6G [75インチ]の画像・動画
  • 75E6G [75インチ]のピックアップリスト
  • 75E6G [75インチ]のオークション

『初心者です、分かる方教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「75E6G [75インチ]」のクチコミ掲示板に
75E6G [75インチ]を新規書き込み75E6G [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者です、分かる方教えてください

2023/03/05 12:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 75E6G [75インチ]

クチコミ投稿数:10件

朝、テレビをつけて入力切替を押したところ

サウンドバーのコンセントを抜き差しするとなる画面

【困っているポイント】
テレビを消すとHDMIの設定が無くなる

【使用期間】
1週間ほど

【利用環境や状況】
家で普通に使う程度

【質問内容、その他コメント】

質問お願いいたします

先日、amazonにてこちらのテレビを購入致しました
テレビにつながっているのは
HDMI1 YAMAHAのサウンドスピーカー
HDMI2 パナソニックのBlu-rayレコーダー
HDMI3 amazon fire stickと、切り替えでゲーム機(ps4)
が繋がっています

テレビを夜消して、朝つけると繋がっているはずのHDMIが、たまに繋がっていないことになってしまいます。(1枚目)
サウンドバーの主電源コンセントを差し直すと一旦治ります(2枚目)

毎回テレビを消すとなってしまう、というわけでもなく長時間(8時間以上)消していてから再度テレビをつけるとこうなります

毎朝サウンドバーのコンセントを抜き差しするのが面倒すぎて設定画面を開いてみましたがよくわかりません…

どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてください
また、少し別件ですがテレビをつけた時にサウンドバーが毎回連動してくれると嬉しいのですが、これもうまくいきません
サウンドバーのリモコンで電源を入れるとつきます(写真1枚目の時はコンセントを抜き差ししています、写真2枚目のときにリモコンで電源ボタンを毎回入れています)
こちらのほうもわかる方いらっしゃいましたら是非教えてください

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:25168994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/03/05 13:00(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>質問お願いいたします

>テレビを夜消して、朝つけると繋がっているはずのHDMIが、たまに繋がっていないことになってしまいます。(1枚目)
>サウンドバーの主電源コンセントを差し直すと一旦治ります(2枚目)

との事ですが、「主電源」の操作をせずに、そのままテレビを見続けていても変わらないのですか?
また、「YAMAHAのサウンドスピーカー(機種不明)」から音声は出ないのですか?

「画面表示」がどれほど重要なのかが良く判りませんでしたm(_ _)m



>また、少し別件ですがテレビをつけた時にサウンドバーが毎回連動してくれると嬉しいのですが、これもうまくいきません
>サウンドバーのリモコンで電源を入れるとつきます(写真1枚目の時はコンセントを抜き差ししています、写真2枚目のときにリモコンで電源ボタンを毎回入れています)

「HDMI連動(HDMI CEC)設定」などは、双方で行われているのですか?

「HDMIケーブルで繋げば、両方の機器がユーザーが思い描く理想的な設定に自動で変えてくれる」なんて思っていませんよね?(^_^;
 <取扱説明書にその様に記載されていたのでしょうか?
  「75E6Gの取扱説明書」37ページを読む限りではその様な機能は無いようですが..._| ̄|○

https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:25169059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/05 13:06(1年以上前)

原因はなんともだけど1枚目=連動機能が上手く動いてない、2枚目=連動機能が上手く動いてる

一旦、TVのHDMI連動機能をオフにして本体横の電源ボタンを長押しで再起動、その後再度連動機能をオンにする
同様にYAMAHAのサウンドバーもリセット(電源ボタン+音量大同時押しかな?)、HDMIのセレクタを使ってるなら念のために外してみる

TVの設定は↓↓これ

[HDMI連動機能] → [使用する]
[リモコン動作モード] → [テレビ優先]
[連動機器→テレビ入力切替] → [連動する]
[連動機器→テレビ電源] → [連動する]
[テレビ→連動機器電源オフ] → [連動する]
[サウンドバシステム連動] → [連動する]
[電源オン時優先スピーカー] → [サウンドシステム]

ちぇっくするのはこの辺かな?

書込番号:25169066

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2023/03/05 13:44(1年以上前)

こんにちは

FireTV を外して同じようにしたら変化ありますか?

書込番号:25169106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2023/03/05 14:54(1年以上前)

ご返信ありがとうございます

画面表示だけが変わっているわけではありません。連動もしていない状態になるということです

もちろんテレビ本体でのHDMI連動はしております


写真1枚目のようになってしまうと、なぜかサウンドバーの電源も入らなくなってしまい(リモコンでも本体電源でもダメ)、わざわざコンセントを抜き差ししにいくという状態です

書込番号:25169164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/03/05 15:00(1年以上前)

どうなる様

コメントありがとうございます
はい、おっしゃる通り、長時間テレビを消していた状態からまたつけると連動が解除されている、という状態です

どうなる様から教わった通り、1からやってみました(本体電源ボタンはなぜか見つからず再起動ができませんでしたので、本体とコンセントを抜いて対応してみました)

テレビの設定も、全て今やり終わったところですが、問題の症状は長時間つけなかった時のみに起こるもので、今は通常通り写真2枚目のような状況です

また、長時間つけない状態にしてから確認し、調子のほどをコメント書かせていただきます

親身になっていただきありがとうございます
何度か確認してからまた必ず状況の方を書かせていただきますm(_ _)m

書込番号:25169174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/03/05 15:04(1年以上前)

りょうマーチ様

コメントありがとうございますm(_ _)m

どうなる様に教わりました、まずは色々再起動等を試しております

時間がたった後になる不具合でして、またこれでHDMI連動がうまく行きませんでしたらりょうマーチ様に教えていただいた「FIRE TV」の方を試させてください

また、書き込みさせていただきますのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

素早いアドバイス、ありがとうございます…!

書込番号:25169177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/05 15:07(1年以上前)

>本体電源ボタンはなぜか見つからず再起動ができませんでしたので、本体とコンセントを抜いて対応してみました

E6Gの電源は真ん中の下(小さい出っ張り)だね、これを5秒くらい押し続けてたらカチカチって電源が入って「リセットしました」みたいなメッセージが出でくると思う

書込番号:25169184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2023/03/05 15:25(1年以上前)

>どうなる様


再起動ボタン、ありました!わざわざありがとうございますm(_ _)m

もう一度やってみて様子を見てからまた報告致します、ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:25169209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/05 15:39(1年以上前)

他には家にネットがあるようならWi-Fiで繋いで、最新バージョンにアップデートしておく

書込番号:25169236

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2023/03/05 17:33(1年以上前)

>どうなる様

wifiの方、アップデートやってみました!
その後3時間ほどテレビを消し、今つけてみましたが今のところHDMI連動はしているようです
また、長時間(夜から朝にかけて)消してから様子を見てまたコメント致しますm(_ _)m

書込番号:25169438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2023/03/06 13:22(1年以上前)

>どうなるさん
>りょうマーチさん
昨晩テレビを消し、翌日につけたところ…
今のところ順調にHDMI連動がされているようです…!
サウンドバーも、テレビのつけ始めは反応が遅く(7〜8秒ほど)大丈夫かな?と思っていましたが連動の方はできているようなので今のところ満足です
色々ご教示いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

またトラブルがあった際には書き込みさせていただくかもしれませんが、その際にはどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:25170650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

75E6G [75インチ]
ハイセンス

75E6G [75インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年11月14日

75E6G [75インチ]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング