Qwatch TS-NA230WP
- 防じん・防水規格IP65に準拠し、屋外でも使えるネットワークカメラ。外出中もスマホからカメラ専用アプリ「QwatchView」を使って映像を確認可能。
- 動きを検知してスマホにプッシュ通知で知らせたり、メールでお知らせを送ったり、microSDカードやNASに映像を録画することもできる。PoE受電に対応。
- AIを搭載し、人物のみに反応して検知することも可能で、家族の帰宅をチェックしたい場合や会議中の人数チェックなどさまざまなシーンで使える。



ネットワークカメラ・防犯カメラ > IODATA > Qwatch TS-NA230WP
【困っているポイント】
Wi-Fiに接続して使用していると、早くて1時間、長くても2日程度で接続が解除されてしまいます。
本体は動いているようで、録画もできているのですが、接続できなくなるのでそのたびに電源をリセットしないと復旧できません。
あまりに頻繁に起きて困るので、試しに有線LANへ接続したところ、今のところ1週間は安定して動いています。
Wi-Fi環境も特に問題ないように思うのですが、何か問題になるような要素があるのでしょうか。
【使用期間】
4月に購入してから約2ヶ月経っています
【利用環境や状況】
回線はNTTのフレッツ光、NECのアクセスポイントを設置しています。距離は5mくらい。
5Gで接続してましたが上記の問題が発生したので2.4Gにしましたが変わらず。
電波状況も良好な表示です。田舎なので周りに混信するようなWi-Fiはないです。
書込番号:25295048
4点

ぶわうわさん、こんにちは。
下記レビュー見ると、製品自体の問題のような気がします。
https://review.kakaku.com/review/K0001492502/ReviewCD=1702895/#tab
WiFi環境など問題に無いように思うので、取り敢えずはサポートに相談するしか無いかと思います。
https://www.iodata.jp/support/after/tel/index.htm
書込番号:25296034
1点

Amazonのカスタマーレビューでも、同様にスマホアプリの不調がアップされてますね。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R2N3J87QUHUWE5/ref=cm_cr_arp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B0BM998N4X
今後の改善に期待するしか無いかも知れません。
それにしても、決して安くない製品なので、サポートもちゃんと対応してくれるのでは。
やはり、取り敢えずサポートに問い合わせをお勧めします。
書込番号:25296098
2点

今日は朝から色々と試してみたのですが、Wi-Fiで接続していたところ突然接続が切れました。
電源リセット後にシステムログを確認してみると、ちょうど切れた時間帯に、
notice SYSD: wps button pressing --1--
notice SYSD: wps button released --2--
といったログが記録されていました。そんなボタンを押したことはないのですが・・・。
自分だけのトラブルなのかもしれないですが、>ひまJINさんの仰られるとおりメーカーのサポートに投げてみようかと思います。
何か進展があったらまた書き込みます。回答ありがとうございました。
書込番号:25296532
2点

Amazonのレビューによると、PCからの接続では問題出ないようです。
PCのブラウザでみれるようなので、一度そちらも試してみては如何でしょう。
https://www.iodata.jp/lib/software/q/2294.htm
書込番号:25296776
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > Qwatch TS-NA230WP」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/01/13 8:56:36 |
![]() ![]() |
4 | 2023/06/11 9:36:26 |
![]() ![]() |
4 | 2024/01/07 15:53:56 |
![]() ![]() |
0 | 2022/11/25 13:43:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





