『段差での異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2023年モデル

『段差での異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2023年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2023年モデルを新規書き込みプリウス 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

段差での異音について

2023/09/23 22:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル

クチコミ投稿数:48件

6月納車のGグレードに乗っています。

納車当初から路面の凹凸(特に凹)で運転席側前輪からポコポコ?といった音がなります。

Dに相談し、右側アッパーサポートとショックアブソーバを順に交換して貰いましたが改善なし。

試乗車からも同じ様な音がなっているとのことで今回連絡があり、実際に私も確認しましたが、なっている様ななっていない様な…といった微妙な感じでした。

今後他ユーザーから同じ様な声が挙がれば、メーカーより動きがあるだろうとの事でしたが、ネット上では一切同じ症状についての言及はありませんし、実際のところどうなんだろうと思いこの度の投稿に至りました。

現在60系に乗られてる方、同じ様な症状出ておりますでしょうか。情報頂けると幸いです。

書込番号:25435184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2023/09/23 23:46(1年以上前)

非ユーザーですが失礼します。

30系プリウスだと、下記のような事例があるそうです。(50系エスティマでも投稿が見当たります)

↓インターミディエートシャフトの増し締め又は交換
https://kyoei-japan.net/2022/12/06/30%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%81%A7%E5%A4%9A%E3%81%84%E6%AE%B5%E5%B7%AE%E3%81%A7%E3%81%AE%E7%95%B0%E9%9F%B3%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/

書込番号:25435305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mskymskyさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/24 08:01(1年以上前)

2月納車のGグレードに乗ってますが、自分の車両ではそのような音はならないです。

こちらは雨の日に停止する際、ブレーキが鳴く症状が出ています。半年点検で処置してもらいましたが、変化なく、来月1日預けて診てもらう予定です。
今の所、このような不具合はあがってきてないみたいです。

お互い、早くストレスなく乗れるようになるといいですね。

書込番号:25435638 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


singu1966さん
クチコミ投稿数:2件

2024/02/23 09:13(1年以上前)

2023年10月納車のGグレードに乗ってますが、段差での異音は今のところありません。
しかし、mskymskyさんの投稿と同じ、雨の日のブレーキ鳴きがあり、ディラーで調べてもらってます。

書込番号:25633291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nkannさん
クチコミ投稿数:1件

2025/02/26 15:05(10ヶ月以上前)

返信失礼致します
去年7月納車で今現在全く同じ状況で困っています
右前のホイール周りから段差を踏む度にポコポコなってまだ部品交換等はしてなくて音の原因調査をDでしていただき補修部分がある程度絞られてきた段階です
進展があり次第また情報を共有したいです

書込番号:26090438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4174件Goodアンサー獲得:163件

2025/02/26 17:37(10ヶ月以上前)

車を左右に揺らすだけで、問題の音がしませんかね?
それで鳴るなら原因究明が容易になると思います。

書込番号:26090602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2023年モデル
トヨタ

プリウス 2023年モデル

新車価格:276〜460万円

中古車価格:208〜799万円

プリウス 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,238物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング