『新型プリウス PHEV ソーラーパネル付き 納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2023年モデル

『新型プリウス PHEV ソーラーパネル付き 納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2023年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2023年モデルを新規書き込みプリウス 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信23

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル

初めて質問させて頂きます。
今年の8月にプリウスPHEVを契約して、納期は2024年5月頃と告げられました。
ソーラーパネルを付けると納期が伸びるとネットではよく書かれていたので、Dの担当者にその件について聞いてみると、今のところそういった情報は入ってきてないとの事でした。
販売店によってソーラーパネルの有無で納期は変わるものなのでしょうか?
他にソーラーパネルを選択した方で情報をお持ちの方いらっしゃいましたらお教え頂きたいです。
ちなみにMOPはデジタルキー以外全て付けました。

書込番号:25466608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
toki_san2さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度4 PowerShot G3 X 写真日記 

2023/10/17 06:19(1年以上前)

>1ランク上のおっさんさん

今年の6月にPHEVを契約しましたが、そのときにソーラーパネル付きはオーダーストップと言われました。
再度、10月に確認しましたが、オーダーストップとの回答でした。
どうしてもソーラーパネル付きを購入したいので販売店の情報を教えていただけると幸いです。

書込番号:25466793

ナイスクチコミ!2


alpina5さん
クチコミ投稿数:12件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度4

2023/10/17 07:44(1年以上前)

先週末にPHEVを試乗した際に尋ねたところ、「ソーラーパネル車の注文は受け付けていない」と営業マンから言われました。
モビリティ東京ではない東京西部地区のディーラーです。

書込番号:25466863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/10/17 09:57(1年以上前)

>toki_san2さん
オーダーストップしてる販売店もあるんですね、、
私が契約した販売店ではソーラー付けても付けなくても納期に影響はないとの事でしたので、ソーラー付きを選択しました。
PHEVが発売されてからそこの販売店ではまだ1台もPHEVモデルは売れていなかったそうなので、その影響もあるのですかね?
支店名までは載せられませんが、埼玉トヨペットでの契約です。

書込番号:25467018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/10/17 09:58(1年以上前)

>alpina5さん
情報提供ありがとうございます。
販売店によって注文の受付状況が違うのですかね、、

書込番号:25467020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


toki_san2さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度4 PowerShot G3 X 写真日記 

2023/10/17 10:16(1年以上前)

>1ランク上のおっさんさん

販売店の情報ありがとうございます。
早速、調査致します。

ソーラーパネル付きにこだわる理由

@青空駐車のため常に充電できる。(自宅はマンションでEV充電器なし)
 充電に行く必要がなくなる。

A災害時に一時的に避難できる。(ソーラー充電できるので安心)

上記の2点だけで、28万円の出費は安いものです。(個人的感想ですが、、)

書込番号:25467045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/10/17 10:57(1年以上前)

>toki_san2さん
28万円のオプションは決して安いとは言えませんが性能はとても魅力的ですよね。
ただ1日陽の当たる場所で充電したとしても.5km分くらいしか充電されないみたいなので、充電器による充電は必須かなと思います。

書込番号:25467104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


toki_san2さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度4 PowerShot G3 X 写真日記 

2023/10/17 11:15(1年以上前)

>1ランク上のおっさんさん

> ただ1日陽の当たる場所で充電したとしても.5km分くらいしか充電されないみたいなので
> 、充電器による充電は必須かなと思います。

太陽があればですが、、、

発電量 1,200Km/年間となっています。
https://www.gtoyota.com/blog/shop32/11138/
https://global.toyota/jp/newsroom/toyota/38869540.html

それからすると、100Km/月 ですので、3Km/日
となると思いますが。

現在は、10Km/1週 程度しか使用しませんので、これで十分かと思っています。

書込番号:25467123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/10/17 14:22(1年以上前)

>toki_san2さん
ちなみに6月契約との事ですが、納期予定はいつ頃でしょうか?

書込番号:25467365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


toki_san2さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度4 PowerShot G3 X 写真日記 

2023/10/17 14:27(1年以上前)

>1ランク上のおっさんさん

> ちなみに6月契約との事ですが、納期予定はいつ頃でしょうか?

ソーラーパネルなしで、2024年6月以降との回答でしたが、先日早まりまして、2023/10月の生産になったと
回答がありました。 半日ほど保留にしたところ、生産枠がないとの回答となりました。
現在未定です。

ソラーパネル付きがほしい!! www

書込番号:25467371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/10/17 14:38(1年以上前)

>toki_san2さん
随分と納期縮まりましたね〜
保留にしなければ11月には納車されていたという事でしょうか?

書込番号:25467384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


toki_san2さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度4 PowerShot G3 X 写真日記 

2023/10/17 14:49(1年以上前)

>1ランク上のおっさんさん

> 保留にしなければ11月には納車されていたという事でしょうか?

「ナンバーや書類を準備して下さい。」
と言われましたので、11月には納車されたと思いますよ。

トヨタが増産しているとの情報がありましたので、気にしていましたが、
今後、納期は3カ月程度になってくると思います。(希望的観測ですが)

書込番号:25467401

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/10/17 17:22(1年以上前)

プリウスPHEVは,販売店系列やエリアごとに割り当て(確保),過去の実績考慮がある関係で,
どこか飛び込みのお店で商談してじっと待つと手に入るというクルマではないようです。

それでソーラーが欲しいと言った場合,元々の素の?PHEV納期との関係性で,元々遅いので付けても変わらないでしょう的な返事かもで。

そのあたりは,ぜひとも欲しいなら,掘り下げて問い合わせるのが良いと思います。

書込番号:25467561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/10/17 19:58(1年以上前)

>akaboさん
情報提供ありがとうございます。
先程Dの担当からメーカーに問い合わせしてもらった所、『ソーラー付車両に関しては専用の枠があるそうで、それがメーカーから割り振られます。
ただその割り振りが不規則なため、実際に枠が割り振られないと納期が遅れてしまう可能性がある』との回答をもらったみたいです。

書込番号:25467750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


alpina5さん
クチコミ投稿数:12件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度4

2023/10/18 19:33(1年以上前)

話がずれて恐縮ですが、今回のトヨタ工場の生産ライン停止により、プリウスも影響を受けているとの報道が昨日から続いています。
トヨタでは代替の納品先を探しているようですが直ぐに再開ということは期待できないようです。
ソーラーの有無にかかわらずPHEV車やHV車の納車待ちの身にとって1日も早い対応を望むしかありませんね。トホホです。

書込番号:25469061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/10/18 21:14(1年以上前)

>alpina5さん
20日まで工場停止らしいですね、、、
一刻も早く復旧してもらいたいものです。

書込番号:25469187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度4

2023/10/18 23:08(1年以上前)

白+ソーラーOP付きはツートンが強調されカッコいい

>1ランク上のおっさんさん
ちょっと前に同様のスレありますよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001492751/SortRule=1/ResView=all/Page=2/#25398205

私の販売店では、ソーラーOPどうしても欲しい場合は、3月に向こう2年間の生産分の抽選を行いました。そういう意味ではソーラー無しPHEVとは全く別物の扱いでした。
したがって、販売開始時点で2年分以上のソーラーOP付き注文打診があったと思われ、来年いっぱいは注文受けられないとなっていたようです。
私は2年分の半分より少し前の順番で当選して、2024年1月くらいかなとの予想に対して、9月に前倒しで納車されました。
前倒しとなった理由は販売店でも分からないとのことでしたが、ソーラーOPも増産になったのであれば、注文受付が(それでも1年待ちとかでしょうが)再開したのかもしれませんね。
今1000kmまで走り初回点検を受けるところですが、やっぱりPHEVは最高です・・・

書込番号:25469358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2023/10/19 07:32(1年以上前)

>ZZR_hiroさん
情報ありがとうございます。
ソーラー付きで4ヶ月も前倒しで納車なんて羨ましい限りです。
契約した時期にもよるのでしょうが、私が契約したのは8月で発売してからそれなりに経っていたので特にソーラー付けることに抽選やオーダーストップ等の制限はありませんでした。
これも販売店によって全く違うのでしょうね。

最近はプリウスの納車が早まっている噂をよく聞いたりしますが、工場停止だったりのアクシデントでどうなるか全くわかりませんね、、

書込番号:25469603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/10/30 14:38(1年以上前)

はじめまして、

プリウスPHEVのソーラー発電システム付ですが
各都道府県の販社トヨタディーラーは新車発売(2023.03)から18ヶ月の間にトヨタ自動車へオーダー出来る台数が決まっていて(割当がある)それを超えるオーダーは出来ない模様です。
購入出来るようであれば販社によってはその台数を販売しきれてないか、または新たな割当台数等が有った等ではないかと思います。

私はプリウスPHEVソーラー発電システム付を本年7月納車になりましたが.....
その時の話では18ヶ月で月1台納車出来ない(18台では無い)台数しか割当が無いようでした。

書込番号:25484724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/10/30 16:41(1年以上前)

>ひろさ〜んさん
情報ありがとうございます。
ソーラー付きを7月納車は羨ましすぎます!
私がお世話になっているDではソーラーの受注はまだ可能みたいなのですが、近隣のDに何社か問い合わせたところ既に注文不可でした。
そこの店舗では私がPHEVの契約第1号みたいだったので、店舗によってPHEVの人気は様々なのでしょうね、、

書込番号:25484841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/11/14 13:48(1年以上前)

埼玉のトヨタ自動車のお店で試乗してきました。
PHEVのソーラーパネル付きについては受け付けていないと言われています。
埼玉県の方でソーラーパネル付きを受け付けている店舗ご存知でしたら、教えていただけますでしょうか?

書込番号:25505240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/21 00:12(1年以上前)

11月12日にPHEVソーラーパネル付きを契約して、納期は2024年6月との事でした。
店舗はトヨタカローラですが、その時点で6月の枠が2台でした。
ソーラー無しだと2月納車なので、納期はだいぶ短縮されたようです。

元を取るつもりもなく、完全にロマン装備ですが、何か気分が上がります

書込番号:25513972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/11/21 07:29(1年以上前)

>sonoken207さん
遅くなってすみません。
私の知る限りどこの店舗もソーラーOPはオーダーストップみたいです。
もしかしたらまだ枠が余ってる店舗もあるかもしれないので1件ずつ電話で問い合わせしてみるのもいいかもしれませんね。

書込番号:25514125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/11/21 07:33(1年以上前)

>雪だるまエスプレッソさん
情報ありがとうございます。
11月契約で6月納期は早いですね!
私は8月契約で来年5月予定でしたが、ソーラーの生産遅れで来年の冬くらいに納期が伸びてしまいました。
ソーラー無しだと今から契約でも5月納車みたいなので、契約し直すか迷っています、、

書込番号:25514128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2023年モデル
トヨタ

プリウス 2023年モデル

新車価格:276〜460万円

中古車価格:208〜799万円

プリウス 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,243物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング