『リアガラスの熱線について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2023年モデル

『リアガラスの熱線について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2023年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2023年モデルを新規書き込みプリウス 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

リアガラスの熱線について

2024/02/25 22:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル

スレ主 masufaさん
クチコミ投稿数:3件

1ヶ月前に納車され、乗り心地の良さに満足しています。ただし、唯一不満なのがバックガラスの熱線が全面になく、上位側がないため、霜や曇りが取れないことです。デジタルインナーミラーの車内カメラを最上位につけているので、霜がついている間は、熱線のスイッチを入れても当分の間は全く見えません。毎回、お湯で最上位を溶かさないといけなくめんどくさいです。急に曇ってきた時は車を止めて拭かないと後ろが見えません。バックカメラを熱線のあるところまで下げようと思います。皆さんも困っておられませんか。なぜ全面にないのでしょうか。

書込番号:25637278

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:189件

2024/02/25 23:10(1年以上前)

『(リアウインドウデフォッガーは)なぜ全面にないのでしょうか。』
→どのモデルでもリアウインドウデフォッガーの熱線プリントは全面にはない筈です。
リアウインドウへ全面熱線プリントが装備されているモデルをご存知であればご教示下さい。
なお、MOPや標準搭載装備のデジタルインナーミラーであれば、アウトサイドの霜氷結はともかくとして、インサイドウインドウのくもりはエアコンにより容易に除去され視界が回復すると思いますが如何でしょう。

書込番号:25637335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 masufaさん
クチコミ投稿数:3件

2024/02/26 06:31(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
これまで乗っていた30プリウスは確か全面にあったような気がします。妻のデミオと隣家のヴェゼルも最上位まで熱線があります。
曇りは、状況によりますが、エアコンのonと熱線onで、熱線部分は十数秒程度で消えますが、無い部分は数十秒から1分以上かかってしまいます。霜は、お湯をかけ忘れると30分はかかります。
アルパインの最新デジタルインナーミラーなのですが、バックカメラをだけをアウトカメラに付け替えることは設定上できないとメーカーに言われました。バックガラスの上から20センチくらい下の中途半端な部分に付けるしかなさそうです。他の方は我慢されているのでしょうね。

書込番号:25637573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:174件

2024/02/26 07:24(1年以上前)

>masufaさん

リアガラスの全面に熱線が無いのは、
上部をアンテナに使用しているからではないでしょうか。

プリントがあるのにくもりが取れないので、
調べたらプリントアンテナだったことがありました。

その場合は上側のくもりが取れないので、
ドライブレコーダーのカメラの位置を下に動かしました。

書込番号:25637610

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 masufaさん
クチコミ投稿数:3件

2024/02/26 08:38(1年以上前)

ありがとうございます。
確かに最上位端の3センチくらいの所までアンテナ線がありました。それにしてももう少し上まで熱線がほしかったです。明日ディーラーで、車体端につけていたカメラをガラス面に下げて貼り付けてもらいます。

書込番号:25637679

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2023年モデル
トヨタ

プリウス 2023年モデル

新車価格:276〜460万円

中古車価格:229〜799万円

プリウス 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング