『納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2023年モデル

『納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2023年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2023年モデルを新規書き込みプリウス 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ213

返信72

お気に入りに追加

標準

納期について

2024/05/23 14:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル

スレ主 zinza4219さん
クチコミ投稿数:12件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度5

先ほどディーラーから連絡
6月17日から生産再開
来週には納車予定の具体的なリストが出てくるそうです

今月納車予定だつたので、7月頭には納車されそうな見込み

納車待ちの皆さん、やっとだよ!

書込番号:25745191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


返信する
mmmonexxxさん
クチコミ投稿数:99件

2024/05/25 00:18(1年以上前)

>zinza4219さん
納期情報ありがとうございます。今月納車予定が7月ということは2ヶ月遅れって感じでしょうか。

書込番号:25746956

ナイスクチコミ!1


スレ主 zinza4219さん
クチコミ投稿数:12件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度5

2024/05/25 08:53(1年以上前)

そうですね

私のは生産停止時点で、もう少しだったそうなので、もしかしたら来月下旬に
その後ディーラーオプション付けて7月頭かな、と

もうじき生産計画?納車予定?が具体的に出てくるそうなので、その連絡待ちですね

書込番号:25747146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mmmonexxxさん
クチコミ投稿数:99件

2024/05/25 09:30(1年以上前)

>zinza4219さん
なるほど。私はもともと7月納品予定とのことでしたので、9月頃と思っておいた方がよさそうですね。
夏休みに使えればと思っていましたが残念です。

zinza4219さんの所に早く届くと良いですね!

書込番号:25747175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/05/28 23:59(1年以上前)

目途がついてよかったですね。私はGW前後に納車の予定だったのですが、まだディラーから何も言ってきません。7月ぐらいには納車してほしいのですが。。。。

書込番号:25752060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/29 07:56(1年以上前)

当初、2月納車予定が4月になり…5月になり、その間なんの連絡もディーラーからないのですが、そんなものなのでしょうか?
こちらから予定が過ぎたのですが?と連絡を入れると、「納期遅延していて…」の返事です。

ここの情報を見ながら4月の工場出荷予定だったので、再開になれば早いうちに届くかな?と思いながら、ディーラーからは工場Stopになった連絡も再開の予定の連絡も相変わらず音沙汰無し。

皆様が納期連絡が来たのを見てからディーラーに連絡しようと思っていますので、書き込み楽しみにしてます!

書込番号:25752230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/29 10:07(1年以上前)

私は、当初5月中旬納車予定でした。
今では、お盆に間に合えば…と祈っています。

>ochappy777さん

私のディーラーさんは、
リコールが発表されて生産がストっプした時と
生産再開が決定した時に電話連絡がありました。
さらに私の車の生産スケジュールが決定した時に電話をいただけるようです。

ディーラーや担当営業により違うのですね。

書込番号:25752351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2024/05/29 11:40(1年以上前)

私は逆に納期早まりましたよ
9月予定→8月予定になりました
おそらく今回のリコール問題でキャンセルが少なからずあったのかと、、
参考までに

書込番号:25752436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/29 11:49(1年以上前)

>プリケツ1234さん

その早くなったという情報は、いつきました?

もうスケジュール発表されたのかな?

書込番号:25752446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2024/05/29 12:46(1年以上前)

>しばどらさん
Dの担当より25日に連絡もらいました
あくまでJスリム上の予定ですが

書込番号:25752516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/29 13:30(1年以上前)

>プリケツ1234さん
ありがとうございます。

おお、それなら私のも早まるかな? 期待して連絡待ってみます

書込番号:25752563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/05/29 14:10(1年以上前)

私も納車予定の進捗がありましたらこちらでお知らせしようと思います。
6月に工場 再稼働の予定などの情報はディーラーから何も聞いていない状態です。

書込番号:25752601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zinza4219さん
クチコミ投稿数:12件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度5

2024/05/29 20:02(1年以上前)

>mmmonexxxさん
ありがとうございます
連休前には欲しいですよね

私にも、生産中止等の連絡はありませんでした
たまたまリコールが発表になる数日前に、確認事項があって電話したのを圧力と感じて、今回は早めに連絡してきたのかと

納期はディーラーによって変わるようですし、営業も確定してからでないと連絡しにくいでしょうね

週末にディーラーを訪問してみますので、また何かわかったら報告しますね

書込番号:25752987

ナイスクチコミ!4


mmmonexxxさん
クチコミ投稿数:99件

2024/05/30 21:44(1年以上前)

>zinza4219さん
情報更新ありましたらよろしくお願い致します。
こちらのディーラーからの連絡によると
6月17日から生産開始で納期は少し遅くなる、
6月7日以降予定連絡とのことです。

書込番号:25754347

ナイスクチコミ!4


スレ主 zinza4219さん
クチコミ投稿数:12件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度5

2024/06/01 15:18(1年以上前)

納車日決めてきました
7月21日です

メーカーからの納期回答は7月上旬
上旬といっても幅あるので7月1日完成ならもっと早くの納車も可能になるそうですが、私の都合で21日に決めてきました


書込番号:25756402

ナイスクチコミ!2


mmmonexxxさん
クチコミ投稿数:99件

2024/06/01 16:59(1年以上前)

>zinza4219さん
納車日が決まって良かったですね!
いよいよって感じがしますね。

書込番号:25756550

ナイスクチコミ!0


スレ主 zinza4219さん
クチコミ投稿数:12件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度5

2024/06/01 17:29(1年以上前)

>mmmonexxxさん
ありがとうございます
夏休み前に納車されるといいですね



これでようやくカートに入れておいた車内アクセサリーをポチッとできます

書込番号:25756595

ナイスクチコミ!0


mmmonexxxさん
クチコミ投稿数:99件

2024/06/01 21:56(1年以上前)

>zinza4219さん
差し支えのない範囲で、どのような車内アクセサリーを購入される予定か
教えていただけますとありがたいです!
私はディーラーオプションは最低限の物しか付けていないので…。

書込番号:25756925

ナイスクチコミ!0


chaburiさん
クチコミ投稿数:1件

2024/06/02 09:11(1年以上前)

私の場合は2月中旬の契約で4月下旬納車予定でしたが、
気が変わり3月中旬にメーカーオプションの変更の為5月中旬から下旬頃に納車が延期になったのですが、4月にリコールの為納車が未定と言われました。

その後営業からこまめな連絡も頂きながら、昨日大体の予定の連絡を頂きました。
7月上旬にラインに乗るでしょうとの事でした。
23日又は29日に納車予定となりました。
29日は月曜日でディーラーが休みですが店長さん営業が出勤して納車してくれるそうです。

書込番号:25757354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 zinza4219さん
クチコミ投稿数:12件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度5

2024/06/02 14:43(1年以上前)

>chaburiさん
よかったですね 
親切なお店で

>mmmonexxxさん
とりあえずラゲッジマットです
月何度もゴルフバックを積み降ろしするので必須です 今のC-HRで7年使っているメーカーから再度購入します 
後はセンターコンソールのトレイですね
他は納車されてからゆっくり考えようかと

書込番号:25757746

ナイスクチコミ!3


Chloe...さん
クチコミ投稿数:2件

2024/06/02 19:50(1年以上前)

ディーラーさんから連絡私は全く来ません。笑
やはり上顧客様にはご連絡が行くのですね‼︎
リコールがあって遅れる事も自分から問い合わせしない限りわかりませんでした。涙
私は工場?のチェックランプがついたところでリコールが出て止まってしまったそうです
いつになることやら…

書込番号:25758116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/02 20:51(1年以上前)

>Chloe...さん
私も全く連絡が無い1人です。
初トヨタなので常連ではないですが、そんなの関係ないと思うのですが…
買う前からいいイメージではなくなりましたね。

今日、担当に連絡してみましたが、まだなんの予定も立ってません。で終わりました。

書込番号:25758177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mmmonexxxさん
クチコミ投稿数:99件

2024/06/02 21:58(1年以上前)

>zinza4219さん
センターコンソールのトレイはあった方が良さそうですね。
大きくて深いのでデフォルトの状態では使いづらいようなので。
ありがとうございました。

>Chloe...さん>ochappy777さん
私もディーラーから連絡はなく、自分で問い合わせをしたところ返答があったという状況です。
納期の目処がついたらあちらから連絡してくれるつもりだったのではと思います。

書込番号:25758254

ナイスクチコミ!2


Chloe...さん
クチコミ投稿数:2件

2024/06/03 20:54(1年以上前)

私も初トヨタです!

他の方の投稿を見て早まるかもっ!と期待してしまいますが気長に待ってみます!

書込番号:25759446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


747100さん
クチコミ投稿数:14件

2024/06/05 13:30(1年以上前)

私もディーラーから全く連絡なかったので、こちらから問い合わせてみました。

リコール発表直前にフレームナンバーの通知があったといっていたので、出荷目安わかりませんか?と聞いたのですが
まだ納期未定の回答しかくれませんでした。トヨタお膝元のディーラーなのか非常にお堅い対応で、どうも6月24日の
公式な生産再開日までは相変わらずの箝口令がひかれているとしか思えなくなく。よほどこちらの方がよほど有益な
情報得られていると思います。

最後に言われたのは堤工場から出荷されていればヒューズを抜く対応で納車に応じることもあるが、まだ工場から
出荷されていないのでどうにもならない、ということでした。生産再開までおとなしく待つしかなさそうです。

書込番号:25761424

ナイスクチコミ!2


スレ主 zinza4219さん
クチコミ投稿数:12件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度5

2024/06/05 20:17(1年以上前)

お店によってはホントに確定するまでアナウンスするな、と言われているかもですね
今週も色々ありましたし
土曜日に訪問した際も、また販売停止ですと頭を抱えていました

納期連絡してから再度延期の矢面に立つのは販売店ですから、慎重になるのもわかる気がします

私の場合は、もしもそうなっても怒らないと思われているからかな
まあ、今までの付き合いもありますから苦笑いで済ませるしかないし

書込番号:25761805

ナイスクチコミ!1


s-pulseさん
クチコミ投稿数:11件

2024/06/05 21:57(1年以上前)

納車の目処がたってよかったですね。
私は契約して1年4ヶ月以上経ちますが納車の連絡どころかリコールで生産停止、
6月半ばから生産再開を含め販売店から1度も連絡はありません。
この際こちらから聞くのはしゃくなので我慢強く待とうとと思います。
でも本当に注文されているのか疑問になってきました。

書込番号:25761948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/06/07 14:52(1年以上前)

納車時期が9月中旬→7月下旬から8月上旬と連絡を頂いており、今回の件で未定となってましたが9月下旬になると連絡きました。
最初の予定通りと考えると気が楽です。

年内間に合えばいいなくらいだったのであと3ヶ月のんびり待ちます

書込番号:25763765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Deしゃさん
クチコミ投稿数:8件

2024/06/07 21:01(1年以上前)

>s-pulseさん
私も、昨年秋に、プリウスPHEVを注文したのに、今現在、トヨタ販社から
納期の連絡が全くありません。色々な販社やネット情報でプリウスPHEVが
3〜4ヶ月で納車と言う情報があるのですが。

もしかして、某県の西部を走る、鉄道会社が親会社のトヨタ販社さんで
買われたのでは? 私は、そのトヨタ販社で買ったので。

今日も、その販社の客相に問い合わせしたら、納期は一切、客相じゃ不明
営業部員に聞いてくれと言われましたが、その営業部員に、数日前に
聞いた時も、まだ、私のプリウスPHEVは工場ラインにさえ入る見通しが
出てないとの事でした、

書込番号:25764166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/07 21:17(1年以上前)

>Deしゃさん
私も秋に注文していますが、いまだになんの目処も経っていません。
契約時には1月か2月という話でした。

他の方も仰ってたけど、一時はもしかして注文できてないとか?とか思ったりもしました。

工場で生産開始の連絡もまだないようなので、一体どうなってるのか謎です。

書込番号:25764183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/06/07 21:52(1年以上前)

私も注文して1年以上経過してますが連絡ありません。今年中に納車できるのやら…

書込番号:25764219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/08 04:12(1年以上前)

>Deしゃさん
PHEVですが、ソーラーオプション付けませんでしたか?
ソーラー付けると納期が全く不明と言われました。
私の注文したディーラーではないのですが、
ソーラーさえ無ければ、今注文しても来月納車という所さえ有ります。

書込番号:25764405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2024/06/08 06:43(1年以上前)

>しばどらさん
私もPHEVのソーラー付きを去年の8月に契約をしました。
リコール問題で一時期納期不明でしたが、生産再開発表されてから問い合わせたら7月下旬に生産予定との事でした。
ソーラー付けてなければとっくに納車されてただろうなと後悔しております。

書込番号:25764456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Deしゃさん
クチコミ投稿数:8件

2024/06/08 10:33(1年以上前)

>ochappy777さん
私と同じような感じですね。もしかして。私と同じ、某県の西部の鉄道会社系の
トヨタ販社さんでご注文でしょうか。 

>しばどらさん
私のプリウスPHEVは、太陽光発電無しのモデルです。

プリウスPHEVは、すごい早い納車の販社さんと
極端に遅い販社さんと、別れているような気がします。



昨年、10月上旬に、プリウスPHEVをご注文された方は
もう、納車されてる方、どれくらいおられるのか? 
気になります。


私のは、トヨタ本社、客相に聞くと、販社に聞いてくれ
販社客相に聞くと、営業担当に聞いてくれ
営業マンに聞くと、メーカーから連絡なく納期不明との事

もう何が何だかわからなくなりつつ、あります、

書込番号:25764650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2024/06/08 12:18(1年以上前)

>Deしゃさん
営業の方にJスリム上の納期を確認してもらってみてはいかがでしょうか?
2年先までの生産予定がわかるので、大体の納期が判明すると思いますよ

書込番号:25764775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Deしゃさん
クチコミ投稿数:8件

2024/06/08 21:30(1年以上前)

>プリケツ1234さん
こんばんは。先程、トヨタの担当営業部員に聞いたところ、

私の購入したJ販社は、Jスリムと言うシステムを注文当時は
導入しておらず、ほんの最近、Jスリムと言うシステムを導入
したばかりで、納期はよくわからないみたいです。


ただ、営業部員の勘で、今月末から来月上旬には生産ラインに
入るのでは?と思っている、とのことでした、

書込番号:25765343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/08 21:34(1年以上前)

>しばどらさん
私もPHEVはソーラー付けてないですが、いまだに納車の目処は経ってません。

最近、街中でもかなり見かけるようになったので私だけ届かないのか?とか思ってます笑

書込番号:25765351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2024/06/08 21:41(1年以上前)

>Deしゃさん
Jスリムを導入しているのであれば納期わかるはずなんですが、、
その担当の方にしっかり確認してもらった方が良いかと思います。
早く生産ラインに乗ると良いですね。

書込番号:25765362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/06/09 11:26(1年以上前)

突然お邪魔して申し訳ございません。この口コミの掲示板を毎日興味深く拝見させて頂いております。皆様有益な情報をどうもありがとうございます。私にとっての唯一の「プリウス納期情報源」です。私は昨年9月に兵庫県のディーラーでHEVを契約いたしました。9ヶ月経ちますが担当営業マンからは納期不明のお返事を頂いております。もし兵庫県のディーラーで契約された方がいらっしゃいましたら納期等の情報を頂けます大変嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25765977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


s-pulseさん
クチコミ投稿数:11件

2024/06/09 22:01(1年以上前)

3月に3件ほどの別の販売店に「今PHEV注文したらいつ頃納車」と聞いたら
6月から7月という回答を受けました。しかもどちらかというとPHEVのほうが早いとのこと。
一年以上前に頼んだ人がまだなのにと思いながら4月になって連絡無いままリコール。
ちなみにソーラーを含めディーラーオプションは一切つけない色はブラックです。
トヨタの製造部門にに勤める私としては文句も言えず待つのみです。

書込番号:25766688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2024/06/12 18:55(1年以上前)

一月の末にZの契約してから、プリウスのYoutubeを見まくって色々と勉強し、自分好みのグッズを買いまくり、GW前の納期を待ち焦がれていましたが、未だにディラーからは何も具体的な納期予定は知らされず....

なんか最近ちょっとテンション下がって来ました。
でも納期決まったらまた爆上がりすると思うけど、いつになるやら....です。

乗っている車の車検切れる前に納車されなかったら最悪。

書込番号:25769887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


t.machanさん
クチコミ投稿数:1件

2024/06/13 21:25(1年以上前)

3月にPHEVを契約。当初5月納車がリコールで6月に伸び、今日ディーラーに問い合わせたら、「まだわからない」とのこと。大体の目処はどれぐらいですか?と聞いたら工場のラインには乗っているので、もうすぐじゃないですかとのこと。その言葉を信じて、ただただ待つばかりです。

書込番号:25771150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2024/06/13 21:40(1年以上前)

けっこう疑問なんですが
1年以上前に契約して未だ納車待ちの方も多い中、今年入ってからの契約で納期が2〜3ヶ月っておかしくないですか?
販社によって納期が違うのはわからなくはないですが、ちょっと納得できませんよね

書込番号:25771168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


747100さん
クチコミ投稿数:14件

2024/06/14 17:36(1年以上前)

ようやくディーラーから連絡ありました。

出荷予定の通知があり、6月登録で手続きを進めるとの連絡がきました。
月末の登録、翌月の納車で諸々1ヶ月分損するのですが、2024年4月納車を前提に預けていた
印鑑証明の期限が迫っているとのことで、仕方ないかなと思っております。

ちなみに、契約は2023年3月末、PHEVのソーラーパネル付きです。
契約時点で2024年6月納車予定といわれていたので、リコール騒動に巻き込まれはしましたが
結果はほぼ当初の予想通りの納車となります。

書込番号:25772031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/14 21:24(1年以上前)

またリコールですね。
また生産が止まるのでしょうか…
本当にいつになったら納車されるのか。

書込番号:25772276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/14 23:45(1年以上前)

今回のは止まらないと思いますよ。
後席ドアノブの件は、対策部品の用意ができるまでと言うことで止まりましたが、今回は、過去(昨年9月分まで)製造のもので、現在のカメラ部品には問題が無いわけなので。

書込番号:25772439

ナイスクチコミ!3


Deしゃさん
クチコミ投稿数:8件

2024/06/15 15:44(1年以上前)

今、トヨタ自動車さんの客相、プリウスの生産再開時期に再度
電話したら、6月17日から生産再開のようです。

ただし、「予定では」とか、「6/17以降」などの言葉
も混じっており。正直言って、月曜日になってみないと、
わからないような感じです。

よく、報道で、販売台数がトヨタが年間1000万台超えとか見るけど
正直、どうすれば、トヨタ車が手に入るのか?
巷で見かける、トヨタ車は、どうやって入手したのか?裏ルートでも
あるのか?

もしかして、新車納車時に、次の車をもう注文しておかないと
行けないのか? 

などと、考えてしまいます。

書込番号:25773291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/16 13:56(1年以上前)

この掲示板に限らず、「納車日決まりました」
の書き込みがほとんど無いですね。
やはり、正式な再開日の明日以降連絡になるのでしょうか。
と、思ったら明日、明後日は休みのディーラーさんが多いようで。

もし、納車日などの報告をもらった方がいらしたら、
本来は何月に生産か納車予定だったけど、それがいつになったか書き込みいただけると参考になります。
例 5月中旬生産の6月頭納車予定が7月下旬生産の8月納車 
など。

自分もディーラーに自分の車の おおよその予定を聞けば良いのですが、たて続けのリコールとヤリスクロスなどの件で営業さんも忙しいと思い躊躇しています

書込番号:25774633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度5

2024/06/17 04:44(1年以上前)

私は5月21日に
トヨタカローラ長崎にある
展示車(プリウスHEVーZ)を眺めて
プリウスPHEVを即契約、

ディーラーは
年内には納車大丈夫と言われていましたが
その後11月位との返事、

最近の連絡では
10月にはほぼ納車可能との回答
(PHEVが若干早い)

納車待ちの皆さん、気長に待ちましょう!

書込番号:25775555

ナイスクチコミ!2


YYY!さん
クチコミ投稿数:10件

2024/06/17 14:45(1年以上前)

今日、生産再開しているはずなのですが・・・
納期について、何も連絡はないです。

そういえば、プリウスはトランクのトノカバーって、全グレード、オプションって聞いたのですが、本当でしょうか?

書込番号:25776078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度5

2024/06/17 16:43(1年以上前)

>そういえば、プリウスはトランクのトノカバーって、全グレード、オプションって聞いたのですが、本当でしょうか?
 ディーラーオプションです。

私はサードパーティーで安いのを取り付けるつもりです。

書込番号:25776212

ナイスクチコミ!1


スレ主 zinza4219さん
クチコミ投稿数:12件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度5

2024/06/17 20:07(1年以上前)

通勤で毎日堤工場の横を通っているのですが、155号線から完成車両置き場がちょっと見えるのです
先週までは1台も無かったプリウスが、今日は並んでいました
ニヤニヤしてしまいました

書込番号:25776433

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/19 12:21(1年以上前)

ディーラーより連絡が来ました!
11月に2月納期で契約→4月に延期→リコール…
7月半ばに工場出荷、7月末に納車

やっと納車です。
結局、8ヶ月待ちました。

書込番号:25778654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 zinza4219さん
クチコミ投稿数:12件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度5

2024/06/19 12:58(1年以上前)

>ochappy777さん
よかったですね
おめでとうございます

私も連絡があって、工場完成が7月8日と決定したそうです
そこから1週間くらいでディーラーに届いて、オプション付けて、予定通り21日納車で確定しました

書込番号:25778725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/19 13:32(1年以上前)

>ochappy777さん

おお、ついに連絡来ましたか! 良かったですね。
7月第2週辺りで生産で、第3週で出荷くらいですかね。

私のは お盆前に間に合うかな…。

書込番号:25778778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/19 14:04(1年以上前)

>zinza4219さん
>しばどらさん

ありがとうございます!
結局、当初の予定の3倍くらいの納期になっちゃいました。
月末は休みが取れるか微妙なので、出来れば27日に納車にして欲しいと希望を伝えておこうかと思ってます。

ここからは天災などが起こらないように祈るばかりです。
あとリコールですね笑

書込番号:25778832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度5

2024/06/19 17:55(1年以上前)

リコールも始まっています。

書込番号:25779099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YYY!さん
クチコミ投稿数:10件

2024/06/19 21:45(1年以上前)

皆さん、続々と納車に向けて進んでいて羨ましいです!
私は11月末に契約して、6月には納車できると思いますが…
と言われながら、生産が止まった連絡があっただけで、その後は何もないんです。

書込番号:25779400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Deしゃさん
クチコミ投稿数:8件

2024/06/21 14:01(1年以上前)

トヨタ車の納車、やっぱり「えこひいき」が存在しました。

よくこの掲示板で皆さまが教えてくださる、Jスリムと言う
トヨタ自動車と販社で受注、生産状況を見える化するシステムで、
若干ながら、長年のトヨタ車ユーザー、常連客、この客に売ると
いい宣伝になる、と思われる客向けに、優先生産枠を設定している
ようです。 

エビデンスは、下記のURL 自動車評論家。国沢氏の記事。
https://kunisawa.net/car/car_latest-information/%E5%8F%8B%E5%B1%B1%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%8C%E4%BD%9C%E3%81%A3%E3%81%9Fj-slim%E3%80%81%E6%9C%AC%E5%BD%93%E3%81%AE%E6%84%8F%E5%91%B3%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%81%8A%E5%AE%A2%E3%81%95%E3%82%93%E7%AC%AC/


私は、カローラ店では4台ほど、トヨタ車を購入したが、
今の販社では、初めてのトヨタ車購入。 こんな一見客は1番後回し。

常連客、長年トヨタ車を乗ってきた客
その他。影響力のある人物などは
優先生産枠で生産されてる模様です。

初めて、トヨタ車を買う人など、一見客扱い。
トヨタ信者になるためのに、超超長期納期と言う修行を課し
それに耐えた人だけ、トヨタ信者を許される。

私、そんなえこひいきで、粗末に扱われてまで、プリウスPHEVが
欲しいわけでは無いので、キャンセルを先程、申し込みました。
来週、正式にキャンセルの可否の回答が来る事になりました。

書込番号:25781371

ナイスクチコミ!5


s-pulseさん
クチコミ投稿数:11件

2024/06/21 17:48(1年以上前)

私はトヨタに勤めて、トヨタ車に乗って40年近く。
今回注文した販売店からは同じ担当者から4台目。
特にいざこざも無く今回も発売前と言うことで値引き交渉もなし。
気になるのは担当者がしばらくして退社したらしい。
こんな私が1年5ヶ月も待ってもまだ連絡が無いと言うことは、
Deしゃさんの言ってることが当てはまるなら相当嫌われてるのかな?

書込番号:25781546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/06/21 20:52(1年以上前)

今回初めての店舗で購入しました。
1年以上経過して連絡なしです。  

後回しにされているのかな?

書込番号:25781746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2024/06/22 06:52(1年以上前)

いつも拝見しています。
私も納期が出ましたので、ご報告致します。
3月下旬契約。当時、5月下旬から6月上旬納車予定でしたが、リコールの為延期。
最近皆さんの書き込みを見て、担当営業に聞いたところ8月上旬頃には何とか…との事でした。でも8月はお盆休みもあるため、これに差し掛かると一気に8月下旬に納期がずれ込むので、それだけは避けて欲しいところです。
トヨタでメンテナンスや車両購入など、10年ほどのお付き合いですが、そこまで依怙贔屓を感じたことはありませんが、実際にはあるんだと思っています。4ヶ月程で来る我が家はまだマシな方なのでしょうか?

書込番号:25782106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2024/06/22 10:40(1年以上前)

皆さん、間違ってますが、あの自動車評論家が書いている内容は
決して一般客を後回しにしてるわけでもないですし、上客の優遇ですよ。えこひいきではない。
資本主義国家の商売なんだから当たりまえ。
 それを理由にキャンセルすると書かれた方は、そもそもそんなに欲しくなかったのでしょうから、キャンセルの理由ができて良かったですね。

書込番号:25782308

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/22 10:53(1年以上前)

連絡の電話を待っていましたが、我慢できなくなってこちらから聞いてみました。
(明日、連絡予定だったそうです。待てばよかった)

2月にPHEV注文
当初、4月中旬生産の4月末納車予定でしたが、
その後生産が遅れたそうで5月中旬納車に

その後、リコールで生産が2か月半ストップして・・・・

結果、
7月中旬生産の(順調にいけば)7月下旬納車と言う事になりました。
お盆間に合った…
計算すると、本来は8月頭くらいの納車のはずなので、若干早くなったのかな?

なお、私は、その店舗どころかトヨタ車も初ですし、
普通のおじさんなので、ひいき(?)はしてもらっていないと思います。

なお、ディーラーにより納期が異なるという情報はネットで得ていましたので、
1月にトヨタ店、トヨペット店、カローラ店、ネッツ店などディーラーをめぐって納期を聞きました。
結果、2か月、2か月、6か月、8か月(上のディーラー順とは異なります)との回答。
納期の速いディーラーに注文しました。

ディーラー関係なく、全国で一列並びにすれば不公平感が出ないのにと思うのですが。

書込番号:25782336

ナイスクチコミ!2


s-pulseさん
クチコミ投稿数:11件

2024/06/22 14:39(1年以上前)

本日ようやく販社から電話が来ました。
納車が正式に決まったかと思ったら
「7月下旬ころ生産が始まってお盆までに間に合うかどうか?
登録で必要な印鑑証明を用意してくれ」とのこと
これからエアロとか追加したら確実にお盆に間に合わない。
去年1月に注文したはずなのにどんだけ後回しにされたのかと思えてしまう。
「自分より後に頼んだ人がすでに何台も乗ってるよ」っていやみったらしく言ったら
「PHEVは特に遅い」とか、「販売店の規模によって納期が違う」とかいろいろ言い訳されました。
それでも今から1ヶ月先に生産って遅くねえ?


書込番号:25782588

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2024/06/22 15:57(1年以上前)

>しばどらさん
トヨタ自動車にとっての直接のお客様はユーザではなくディーラーですからね。
納期というか割り当て台数なんでしょうけど、そんなに差があるんですね。
良い買い方をされましたね。
 以前、大きな車を売ってたトヨタ店とかが今でも強いんじゃないですか?それこそ、知らんけどです。

書込番号:25782660

ナイスクチコミ!0


スレ主 zinza4219さん
クチコミ投稿数:12件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度5

2024/06/22 16:50(1年以上前)

スレ主の私が前提を曖昧に書いてしまったので、混乱を招いて申し訳ないです

地域、販社で納期はかなり違うようです
私は日本一トヨタ車が売れてる市なので早いはずです
逆に他メーカーの強い街は、そもそもの割当が少ないので当然納期も変わってくるかと

ちなみに、今日時点で
Phevが11月
その他が2月 でした

書込番号:25782704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Deしゃさん
クチコミ投稿数:8件

2024/06/22 17:19(1年以上前)

昨日、今回Jスリムの件で、トヨタ客相、販社客相に相談する際、この掲示板の事を話したのですが。

その後、すごいトヨタの応援団みたいな方が、現れたり、急に納期が決まった方がいるなど
一気に凄い動きがありましたね。

そう言う私も、キャンセルを申し出た途端にプリウスPHEV、7月納車の話がありました。
突然、動きがあり「Jスリム;の上得意の枠」に入れてくれたようですが。
もう気分的に、いいお取引が出来ないので、本日午前中、正式にキャンセルが決定となりました。

先程、テスラ モデルY RWD を テスラHPでクリックして、申込金を払い注文しました
モデルYも7月中の納車との事です。
(初めて、ネットで車を買って見て、もうこれでいいのかも。ディーラーって必要かな?と感じました)


今までお世話になりました。ありがとうございました。

書込番号:25782734

ナイスクチコミ!4


スレ主 zinza4219さん
クチコミ投稿数:12件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度5

2024/06/22 18:06(1年以上前)

>Deしゃさん
テスラもいい車ですね
楽しいカーライフをお過ごし下さい

書込番号:25782798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/06/27 12:17(1年以上前)

しびれを切らしてディラーに問い合わせたら、7月の10日頃に工場出荷予定で、納車は7月の末か8月初旬との事でした。
ゴールデンウィーク前の納車予定だったのが、結局お盆前の予定になりそうです。

こんなに予定狂ったんだから、当初の値引き額にちょっと色を付けてもらいたいぐらいだわ。
と、思いつつもちょっと冷め気味だったプリウス熱がまたあがりつつあります。

書込番号:25788718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/27 12:50(1年以上前)

>ニムポリさん
なにはともあれ、おめでとうございます。

私は他の方より納期が早かったので、申し訳ないような気がしますが、それでも5ヶ月以上かかっています。
いろいろな意味で人生で思い出に残る車になりそうです。
(大げさ?)

書込番号:25788745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2024/06/28 13:51(1年以上前)

先ほどディーラーから連絡があり、7月上旬の生産予定で、お盆までに納車が可能とのこと!昨年9月に契約したので約11ヶ月待ちでした。あーやっと順番が回ってきました!

書込番号:25789902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mmmonexxxさん
クチコミ投稿数:99件

2024/07/01 22:36(1年以上前)

>Deしゃさん
プリウスPHEVキャンセルは無事受理されたでしょうか。
手付金は戻ってくるのでしょうか。
自分もちょっとキャンセルを考え始めております。

書込番号:25794603

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2023年モデル
トヨタ

プリウス 2023年モデル

新車価格:276〜460万円

中古車価格:229〜799万円

プリウス 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,549物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング