『低負荷時にのみ発生する異音について』のクチコミ掲示板

2022年11月16日 発売

GALAKURO GAMING GG-RTX4080-E16GB/OC/TP [PCIExp 16GB]

  • GeForce RTX 4080を搭載したオーバークロック版ビデオカード。セミファンレス仕様3.5スロット占有トリプルファンクーラーとバックプレートを採用。
  • 大型の高冷却3連ファンを搭載したオリジナル空冷ファン「WINGS 2.0」を搭載。出力インターフェイスはDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×1を装備。
  • 追加冷却ファン「1-Clip Booster」やARGB対応のサポートスティックなどのオプションが付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4080 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/16GB GALAKURO GAMING GG-RTX4080-E16GB/OC/TP [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAKURO GAMING GG-RTX4080-E16GB/OC/TP [PCIExp 16GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4080-E16GB/OC/TP [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4080-E16GB/OC/TP [PCIExp 16GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4080-E16GB/OC/TP [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4080-E16GB/OC/TP [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4080-E16GB/OC/TP [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4080-E16GB/OC/TP [PCIExp 16GB]のオークション

GALAKURO GAMING GG-RTX4080-E16GB/OC/TP [PCIExp 16GB]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月16日

  • GALAKURO GAMING GG-RTX4080-E16GB/OC/TP [PCIExp 16GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4080-E16GB/OC/TP [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4080-E16GB/OC/TP [PCIExp 16GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4080-E16GB/OC/TP [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4080-E16GB/OC/TP [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4080-E16GB/OC/TP [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4080-E16GB/OC/TP [PCIExp 16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX4080-E16GB/OC/TP [PCIExp 16GB]

『低負荷時にのみ発生する異音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAKURO GAMING GG-RTX4080-E16GB/OC/TP [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
GALAKURO GAMING GG-RTX4080-E16GB/OC/TP [PCIExp 16GB]を新規書き込みGALAKURO GAMING GG-RTX4080-E16GB/OC/TP [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

低負荷時にのみ発生する異音について

2024/02/14 21:37(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX4080-E16GB/OC/TP [PCIExp 16GB]

スレ主 boxflowerさん
クチコミ投稿数:2件

再生する低負荷時の異音

製品紹介・使用例
低負荷時の異音

去年の8月頃にこのグラボでPCを組み立てたのですがゲームを起動している時などグラボに低負荷が掛かるとグラボのファン?からジジジという異音が発生します。
ファンが回っていないアイドル時は異音は聞こえません。中〜高負荷時も異音は聞こえません。低負荷が掛かったときに少し経つと異音が発生します。
アイドル時にxtreme tunerでグラボのファンの回転数を少しずつ上げていくと異音の大きさもそれに比例して大きくなっていきました。

1.この異音はグラボのファンから出ている音なのでしょうか?それともグラボ本体のコイル鳴きなのでしょうか?
2.この症状の場合玄人志向の保証の対象になるのでしょうか?
添付している動画は低負荷時のものになります。
よろしくお願いします。

書込番号:25622725

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41737件Goodアンサー獲得:7786件

2024/02/14 22:08(1年以上前)

ファンの軸音じゃないですかね?
修理や交換の対象かは、販売店じゃないし代理店でもないので分かりません。
一度、相談されてみては?

書込番号:25622764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41737件Goodアンサー獲得:7786件

2024/02/14 22:10(1年以上前)

後は、ファンがヒートシンクに接触してる様にも聞こえますね。

書込番号:25622766 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11887件Goodアンサー獲得:1232件 私のモノサシ 

2024/02/14 22:20(1年以上前)

スピーカー越しだとほとんど聞こえないのですが…
高周波でファンの回転に比例するなら、
PWMのパルス鳴きのような気がします。
https://product.tdk.com/ja/techlibrary/solutionguide/acoustic-noise.html

ラジコンのモーター、アンプや、
工業製品のサーボモーターで経験ありますが、
PWMの周波数とモーター(ファン)の相性が悪いと発生します。
周波数変更で対処するのがオーソドックスだけど、
PCの場合は出来ませんね…
ちなみにマザーとケースファンで相性が悪くても発生する例もあるようです。

電源変えると変わったりする場合もあるかもだけど…

不良扱いになるかはメーカー次第のような気はします。

ケースに閉じ込めて聞こえないレベルだと仕方がないかも…
だけど確かにこの手の音って気にしだすときになるんですよね。

個人的意見です。
見当違いでしたらごめんなさい。

書込番号:25622781

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11887件Goodアンサー獲得:1232件 私のモノサシ 

2024/02/14 22:23(1年以上前)

追記
高周波でファンの回転に比例でもある程度の低回転時より限定で発生だと可能性は高いと思います。

書込番号:25622788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31491件Goodアンサー獲得:3154件

2024/02/15 00:47(1年以上前)

ファンがゴミとかフレームとかに接触している音か、軸が緩くて共振とか偏芯してる音に聞こえます。
特定回転数のみ発生なら後者かな。

書込番号:25622913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11887件Goodアンサー獲得:1232件 私のモノサシ 

2024/02/15 10:31(1年以上前)

一応自分の場合は、
動画冒頭の方で聴こえるジジジ…って音に対して
回答してます。

色んな音入っているので難しい?(^_^;)

書込番号:25623224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 boxflowerさん
クチコミ投稿数:2件

2024/02/15 14:35(1年以上前)

皆様ご回答いただきありがとうございます。
再度確認したところ、グラボに付属していたサポートスティックを使用しているのですがこのスティックの位置が高すぎたのか
これを外したら音が鳴り止んだので高さを調整して低負荷をかけてみたら音が出なくなりました。
しばらくこの状態で使ってみて様子を見てみようと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:25623484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX4080-E16GB/OC/TP [PCIExp 16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAKURO GAMING GG-RTX4080-E16GB/OC/TP [PCIExp 16GB]
玄人志向

GALAKURO GAMING GG-RTX4080-E16GB/OC/TP [PCIExp 16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月16日

GALAKURO GAMING GG-RTX4080-E16GB/OC/TP [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング