『fiip q7アンプに繋げることできますか』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

Q7 FIO-Q7

  • ESS Technology製DACチップ「ES9038Pro」を1基搭載したUSB DAC内蔵ヘッドホンアンプ。
  • XMOS製USBコントローラーチップ「XU316」を搭載し、PCM768kHz/32bit、DSD512入力、MQAフルデコードに対応する。
  • THXと共同開発した「THX AAA-788+」ヘッドホンアンプ回路を2基搭載。バッテリー給電とDC給電を切り替え可能な「デュアルパワーサプライモード機能」付き。
最安価格(税込):

¥129,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥129,800¥145,308 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ Q7 FIO-Q7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Q7 FIO-Q7の価格比較
  • Q7 FIO-Q7のスペック・仕様
  • Q7 FIO-Q7のレビュー
  • Q7 FIO-Q7のクチコミ
  • Q7 FIO-Q7の画像・動画
  • Q7 FIO-Q7のピックアップリスト
  • Q7 FIO-Q7のオークション

Q7 FIO-Q7FiiO

最安価格(税込):¥129,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月25日

  • Q7 FIO-Q7の価格比較
  • Q7 FIO-Q7のスペック・仕様
  • Q7 FIO-Q7のレビュー
  • Q7 FIO-Q7のクチコミ
  • Q7 FIO-Q7の画像・動画
  • Q7 FIO-Q7のピックアップリスト
  • Q7 FIO-Q7のオークション


「Q7 FIO-Q7」のクチコミ掲示板に
Q7 FIO-Q7を新規書き込みQ7 FIO-Q7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

fiip q7アンプに繋げることできますか

2024/01/26 08:17(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > Q7 FIO-Q7

クチコミ投稿数:14件

初コメント失礼します。 長い間オーディオに遠のいていた為、今の環境とかがよくわかっていません
dacって何? ですがq7が良いと聞いて購入しようと思っているのですが
ただいまアンプ yamaha rx-773を所有していますが、これにq7は取り付け可能なんでしょうか?
何分30年ぶりのため接続の仕方とか分かりません。  このアンプに取り付け不可能な場合
スピーカーを通してq7の音を聞くためには何か音響設備が要りますか?

 なにぶんにも言葉足らずなのかもしれませんがご教授いただければ幸いです。

書込番号:25597998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6697件Goodアンサー獲得:494件

2024/01/26 09:07(1年以上前)

>としゃマロ3さん

DACはRX-V773にも搭載されています。ソースが何(PC・インターネット等)で、何(ヘッドホン or スピーカー等)を鳴らしたいのでしょう?

書込番号:25598052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2024/01/26 09:10(1年以上前)

RX-V773

Q7

>ただいまアンプ yamaha rx-773を所有していますが、これにq7は取り付け可能なんでしょうか?

可能ではあります。

Q7にLine Outがあります。


>q7が良いと聞いて購入しようと思っているのですが

モバイル使用で、ということだと思いますが、
居間で据置きにするのであれば、据え置き式のDAC
の方が良いのではないでしょうか。

書込番号:25598057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/01/26 10:51(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます
q7は重たいですが、会社などに持ち込んだりキャンプに持っていこうと思っています。
鳴らしたいのは v773に接続しているスピーカーです。
q7のどこから端子を取り、v773のどこに何という接続コードをハメればいいでしょうか

言葉足らずですいませんでした。

書込番号:25598186

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2024/01/26 11:14(1年以上前)

>q7のどこから端子を取り、v773のどこに何という接続コードをハメればいいでしょうか

画像貼ってますが、みれないのでしょうか?

書込番号:25598205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/01/26 11:15(1年以上前)

音楽ソースを書いていませんでした すみません!
主にはpcと iphoneになります。
v773にもdacというものが積まれていたんですね驚きです!!

部屋で少しでもいい音が聴けれたらと思い立ちましたので・・・・

書込番号:25598207

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2024/01/26 11:18(1年以上前)

>何という接続コードを

特に名前はないです。

RCA ステレオミニ ケーブル
ステレオミニ RCA ケーブル
などで検索されると良いかと思います。

https://www.amazon.co.jp/dp/B000068O33/

書込番号:25598214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/01/26 11:22(1年以上前)

画像クリックしたら見れるんですね ご丁寧に有難う御座います
この接続端子は一般には何と言われる端子なんでしょうか?
オーディオ専門shopしか売っていませんか?

 大手の通販でも手に入るものでしょうか、小生田舎暮らしのため専門shopが近くに在りません。

書込番号:25598224

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2024/01/26 11:34(1年以上前)

特に名前はないです。
Yケーブルと書いてるケースもありますが、ステレオミニプラグではなく、
フォンプラグのもあります。

そこそこなの
https://www.soundhouse.co.jp/search/index?s_maker_cd=1060&s_category_cd=740&i_type=cm
通販です。
モガミ
https://www.amazon.co.jp/dp/B01IHLVWYG/
ベルデン
https://www.amazon.co.jp/dp/B01II4DB4Q/

書込番号:25598233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2024/01/26 11:42(1年以上前)

 丁寧に教えて頂きありがとうございます
2日悩んでいたのですが、あっという間に空が晴れたかの気分です>MA★RSさん
ご丁寧にリンク先まで教えて頂き有難うございます

書込番号:25598242

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2024/01/26 11:48(1年以上前)

機器側の端子自体は、
YAMAHA のアンプ側はRCA端子
Q7の出力はステレオミニジャック、ステレオミニフォンジャック、3.5mmフォンジャックなどの名前で
呼ばれています。

RCAは機器側がメスで、ケーブルはオスです。
フォンの場合は機器側がジャック(メス)で、ケーブル側はプラグ(オス)です。
ケーブル側は
ステレオミニプラグ、ステレオミニフォンプラグ、3.5mmフォンプラグなどの名前に
なります。




書込番号:25598248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6697件Goodアンサー獲得:494件

2024/01/26 12:42(1年以上前)

>としゃマロ3さん
>主にはpcと iphone

RX-V773でスピーカーを鳴らす際、PCならホームネットワーク経由(PCの音楽管理ソフトをサーバーとして)あるいはDDC(USB→光)をかませてRX-V773の光入力に入れて鳴らせますし、iPhoneならAirPlayで鳴らせます。

Q7を挟むなら、
・PC→(USB-AorC to C)→Q7→(3.5mmステレオミニ-RCAピン)→V773
・iPhone→(カメラアダプタ)→以降PCと同じ

でイケますが、V773のスピーカー出力でDACの差をどこまで表現出来るか微妙かと(やってみないと分かりませんが)。Q7の突出した部分はヘッドホンアンプなので。

ケーブル類は奢るに越したことはありませんが、こんなんでも良いのでは?

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/109038/
https://amzn.asia/d/9SKYIIA

こんなの↓も持っていますが、普通の(信頼出来る)ケーブルとの差は私の機器では分かりません。(信頼性が高いだろうケーブルを使っているという自己満足です。)
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/300421/

書込番号:25598311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Q7 FIO-Q7
FiiO

Q7 FIO-Q7

最安価格(税込):¥129,800発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

Q7 FIO-Q7をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング