『LG HU715、エプソンLS800、SONY VZ1000と比較しどうでしょうか』のクチコミ掲示板

2022年12月 5日 登録

CineBeam HU915QE [ホワイト]

  • 4K映像を120型の大画面で投影できる超短焦点プロジェクタ。明るさ3700ANSIルーメンで、照明が付いた室内環境でも鮮明な映像を映し出す。
  • RGBそれぞれ異なる3つの光源を使用。青色レーザー+緑の蛍光体によって鮮やかな緑を再現。4K画質にふさわしい、明るさと色彩表現を実現。
  • 映像のシーンや周囲の明るさに合わせて、明るさを自動的に調整し、どんな環境でも最適な画質を楽しめる「ライトネスオプティマイザ II」を搭載。
最安価格(税込):

¥389,000

(前週比:-167,340円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥389,000¥389,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:3840x2160 最大輝度:3700ルーメン 4K:○ CineBeam HU915QE [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CineBeam HU915QE [ホワイト]の価格比較
  • CineBeam HU915QE [ホワイト]のスペック・仕様
  • CineBeam HU915QE [ホワイト]のレビュー
  • CineBeam HU915QE [ホワイト]のクチコミ
  • CineBeam HU915QE [ホワイト]の画像・動画
  • CineBeam HU915QE [ホワイト]のピックアップリスト
  • CineBeam HU915QE [ホワイト]のオークション

CineBeam HU915QE [ホワイト]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):¥389,000 (前週比:-167,340円↓) 登録日:2022年12月 5日

  • CineBeam HU915QE [ホワイト]の価格比較
  • CineBeam HU915QE [ホワイト]のスペック・仕様
  • CineBeam HU915QE [ホワイト]のレビュー
  • CineBeam HU915QE [ホワイト]のクチコミ
  • CineBeam HU915QE [ホワイト]の画像・動画
  • CineBeam HU915QE [ホワイト]のピックアップリスト
  • CineBeam HU915QE [ホワイト]のオークション

『LG HU715、エプソンLS800、SONY VZ1000と比較しどうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CineBeam HU915QE [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
CineBeam HU915QE [ホワイト]を新規書き込みCineBeam HU915QE [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プロジェクタ > LGエレクトロニクス > CineBeam HU915QE [ホワイト]

クチコミ投稿数:93件

【使いたい環境や用途】
シアター用途です。
【重視するポイント】
画質、駆動音の小ささ

下位機種のLG HU715、エプソンLS800、SONY VZ1000あたりと悩んでおります。
なかなか視聴できるところが見つからず、エプソンLS800、LGの下位機種HU715、フル4KパネルのSONY VZ1000(中古)、など比べたことがある方、本機種で視聴経験ある方など、コメントをいただけますと幸いです。

書込番号:25282932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件 CineBeam HU915QE [ホワイト]の満足度4

2023/06/01 15:04(1年以上前)

>台湾好きさん
こんにちは。

HU915QEは2K-FHD(1920x1080画素)のDLPを使ってピクセルシフトで4K画素と称しているモデルです。
LS800も、2K-FHD(1920x1080画素)の透過型液晶を使って同じくピクセルシフトで4K画素と称しているモデルです。
VZ1000は4K SXRD(LCOS)パネルを使った真正4Kプロジェクターです。
上2台が30万円台に対して、VZのみ100万円超と高いのはそれが理由です。

HU915QEはまさになんちゃって4K DLPの画質で台湾DLPに多いあの感じです。原色の色合いが良くなく、高輝度部は白っぽく飛ぶ感じになります。品位感の低い画質ですね。

LS800は液晶なので色合いはDLPよりずっとまともです。

VZ1000はLCOS使用で上2つよりコントラストと解像度が良く、最も高品位な画質になります。ただ中古なので個体はちゃんと選ぶ必要がありますね。

正直、超短焦点も悪くないのですが、スクリーンの制約(平面度など)がきつくなるので、普通の天吊りプロジェクターを設置できるならその方がずっといいですよ。

書込番号:25282998

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:93件

2023/06/06 20:39(1年以上前)

ご丁寧なご回答をいただき、ありがとうございます。
現在はBENQのHT3550を天井吊りで100インチスクリーンで使用中です。コストパフォーマンスという意味では満足していますが、ランプも劣化してきたこのタイミングで、ステップアップを検討しています。
圧倒的な解像度の4Kネイティブパネルプロジェクターへの憧れはありますが、部屋が狭く投射距離が100インチには足りない上、サイズダウンスクリーンへの張り替えや天井金具位置を動かしての天吊り再工事など現実的ではなく、断念した次第です。
天井吊りだとBENQ X3000が唯一100インチ投影できるため候補ですが、超短焦点のレーザー光源機種と比べてどうだろうかと悩んでおり、こちらのLG上位機種が気になりお伺いした次第です。

書込番号:25290672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件 CineBeam HU915QE [ホワイト]の満足度4

2023/06/07 10:20(1年以上前)

>台湾好きさん
HT3550は100インチを2.5mから投射できますね。ネィティブ4K方向にいくならD-ILAでしょうけど、これだと確かに投射距離がとれませんね。距離が取れずに投射サイズを小さくするのは本末転倒ですから、超短焦点しか落としどころがないのは十分理解できます。
ただ超短焦点って高画質なプロジェクターがラインナップになく、ホント中古のVZ1000位になっちゃうのがつらいところではありますね。
いっそ83型有機や85型液晶のテレビと言うのもありかも知れません。こちらだと画面は小さくなっても一気に画質レベルを上げることができます。

書込番号:25291380

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > CineBeam HU915QE [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CineBeam HU915QE [ホワイト]
LGエレクトロニクス

CineBeam HU915QE [ホワイト]

最安価格(税込):¥389,000登録日:2022年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

CineBeam HU915QE [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング