『モニタがG-SYNC対応の場合』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]

  • Radeon RX 7900 XTXを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。トリプルファン仕様のオリジナルクーラーを搭載している。
  • アイドル時にファン回転を停止させることで騒音を低減するセミファンレス機能に対応。背面には剛性を高め冷却をサポートするバックプレートを装備。
  • 映像出力端子にDisplayPort 2.1×3、HDMI 2.1を装備。独自ユーティリティー「ASRock TWEAK」で動作クロックやファン回転速度のコントロールが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 7900 XTX バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort2.1 x3 メモリ:GDDR6/24GB Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]の価格比較
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のレビュー
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のオークション

Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月27日

  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]の価格比較
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のレビュー
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]

『モニタがG-SYNC対応の場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]」のクチコミ掲示板に
Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]を新規書き込みRadeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

モニタがG-SYNC対応の場合

2025/03/15 09:24(9ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]

昨今のNVIDIAのグラボの価格高騰を考えると、同額だせば明らかにRadeonのが性能良いのが購入できるから初めて乗り換え様と考えています。
そこで気になったのが表題の「モニタがG-SYNC対応」している点です。
G-SYNC対応モニタにて同じ性能のグラボを使用するならNVIDIAを使うと良いと分かるのですが、若干性能が上のRadeonを使うとなるとG-SYNCを切り捨ててでも乗り換える価値があるのでしょうか?
ご教授お願い致します。

書込番号:26110750

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/03/15 09:56(9ヶ月以上前)

えっと、それはG-Sync Premiumの話ですかね?それともG-Sync Comptibleの話ですかね?
自分はDellの有機ELでG-Sync PremiumのモニターでRX7900XTを使ってますがAdaptive-Syncで対応して、動作しています。
全部がそうでは無いかもですが、割と動くケースもあるので、調べてみては如何でしょうか?

書込番号:26110795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/03/15 11:17(9ヶ月以上前)

>大阪のオデッセイさん
Gシンク対応モニターしか持ってないと思いますが(たぶん)
全く気にしたことはないですね。機能も使ったこともないと思います。
勝手に機能するのかも?ですが。あまり気にしなくて良いと思います。

書込番号:26110901

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/03/15 11:29(9ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん

本気で言ってます?
かなりやばい発言だと思いますよ。
ティアリングとか出たら気になるし、自分はG-Sync FreeSync Adaptive-Syncどれでも良いですが、無いのは考えられないです。

書込番号:26110914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2025/03/15 11:58(9ヶ月以上前)

別にG-SYNCがあるからといってAMDカードで表示出来ないということはありません。

ただ似た機能であるAdaptive Sync Compatible(旧Free Sync)を使えるかどうかだけです。
G-SYNC Compatible対応なら間違いなく使えます。(両者は同じ機能です)
専用プロセッサーを使うG-SYNCなら使えるかどうかはモニター次第です。
G-SYNCとAdaptive Sync(Free Sync)両方に対応していれば対応します。

書込番号:26110960

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/03/15 12:19(9ヶ月以上前)

因みにAdaptive-SyncもFreeSyncもG-Syncも基礎技術は同じ、FreeSyncからAdaptive-Sync承認からのそれのかいりょうがG-Sync Comptibleだから

書込番号:26110979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2025/03/15 16:03(9ヶ月以上前)

皆さんレスありがとうございます。
モニタは IODATA ゲーミングモニター 23.8インチ GigaCrysta 180Hz を使ってます。
特にAdaptive Syncが使用できる記載がないので使えないっぽいですね。。

書込番号:26111212

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/03/15 16:30(9ヶ月以上前)

うちのも特には使えると言う記載はなかったですよ。
とはいえ、使えなかったら大変ですしね。

書込番号:26111231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kachutqsさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:10件

2025/03/15 17:55(9ヶ月以上前)

こIODATAのモニターだと「主な特徴」の「ティアリング(映像のずれ)のないゲームプレイを実現!」のところに「“Adaptive-Sync” に対応しNVIDIA社G-SYNC Compatibleの認定を受けたディスプレイです。」と書いてあるけどスレ主さんのモニタのページにも書いてありませんか?
https://www.iodata.jp/product/lcd/gaming/lcd-gd241jd/

マニュアルのこのページの下のほうにもAdaptive-Syncの設定項目があるのでスレ主さんのモニターでも確認してみては?
https://www.iodata.jp/lib/manual/gd241jd/index.html#p70_1

書込番号:26111302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:826件

2025/03/15 18:18(9ヶ月以上前)

GDQ271JA HDMI接続時

GDQ271JA DisplayPort接続時

>大阪のオデッセイさん

IODATAのWQHD 180Hz対応モニター KH-GDQ271JAを使用しています。

ご使用のモニターは23.8インチでリフレッシュレート180Hzのモニターでしたら、FHDのGD241JDのシリーズだと思います。
型名の最初にKH・DI・LCD・EX等が有りますが、販路の違いだけで基本的に同じ仕様のモニターの様です。
ご使用のモニターがGD241JDシリーズで無ければ以下の書き込みはスルーして下さい。

メーカーサイトのスペック欄の搭載技術 可変リフレッシュレートの欄にNVIDIA G-SYNC Compatible(DisplayPort)・HDMI 2.1 VRR(HDMI)と記載されていますので、DisplayPort接続時はG-SYNC Compatible、HDMI接続時はHDMI 2.1 VRRの機能が使用可能になります。

うちのGDQ271JAはDisplayPortはG-SYNC CompatibleとVESA AdaptiveSyncに対応、HDMIはHDMI2.1 VRRに対応となっていますので、DisplayPortの仕様が少し異なりますのでご使用のモニターと動作は変わるかも知れませんが、RADEON RX6650XTを使用していますので接続して確認してみました。
Windows10 Adrenalin Edition 25.3.1環境です。

HDMI端子接続ではAdrenalinにVRRが表示され、FreeSync範囲は48Hzから144Hzと表示されました。
(WQHD解像度ではHDMI接続時はリフレッシュレートの上限が144Hzになります。)

DisplayPort接続時はAdrenalinにAdaptiveSync Compatibleが表示され、FreeSync範囲は59Hzから180Hzと表示されました。

ご使用のモニターはAdaptiveSyncの認証は受けていない様ですので、DisplayPort接続時に同様に動作するかは判りませんが、HDMI接続ではVRRに対応していますので、DisplayPort接続では可変リフレッシュレートが上手く動作しなくてもHDMI接続では使用可能と思います。

うちのモニターはHDMI接続時はWQHDで使用時はリフレッシュレート上限がDisplayPort接続時より低くなり、画質の設定も色々と制限が入りますが、ご使用のモニターではリフレッシュレートはどちらの端子も上限は180Hzですので、DisplayPort接続で上手く機能が動作しなくてもHDMI接続で同様に可変リフレッシュレートは使用出来ると思います。

書込番号:26111329

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2025/03/15 19:54(9ヶ月以上前)

>キャッシュは増やせないさん

検証ありがとうございます。
DPで試してみダメならHDMIでやってみます。


>kachutqsさん
>揚げないかつパンさん
>uPD70116さん
>かぐーや姫さん
皆様有益な情報ありがとうございました!

書込番号:26111426

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]
ASRock

Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月27日

Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング