『HOTSPOT爆熱、これって初期不良or外れ個体ですかね?』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]

  • Radeon RX 7900 XTXを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。トリプルファン仕様のオリジナルクーラーを搭載している。
  • アイドル時にファン回転を停止させることで騒音を低減するセミファンレス機能に対応。背面には剛性を高め冷却をサポートするバックプレートを装備。
  • 映像出力端子にDisplayPort 2.1×3、HDMI 2.1を装備。独自ユーティリティー「ASRock TWEAK」で動作クロックやファン回転速度のコントロールが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 7900 XTX バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort2.1 x3 メモリ:GDDR6/24GB Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]の価格比較
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のレビュー
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のオークション

Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月27日

  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]の価格比較
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のレビュー
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]

『HOTSPOT爆熱、これって初期不良or外れ個体ですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]」のクチコミ掲示板に
Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]を新規書き込みRadeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]

スレ主 vateiさん
クチコミ投稿数:26件

【環境】
ケース:deepcool CH720(容量70L程)(配線良好)
ファン:底面吸気、天面排気、各120mm×3
CPU:Ryzen 9 9900X
冷却:簡易水冷360mmラジエーター(側面)
GPU:当製品
GPU温度:60℃で安定→改善後も変わらず
HOTSPOT:95~105℃→90℃〜95℃に改善
GPU使用率:100%に張り付いてる状態


当製品を使用していますが、爆熱でやばいです。
ゲームにもよりますが、100℃を超える瞬間があり、いちばんプレイするモンハンでは95℃を超えそうになる程です。

電圧-5%、電力制限-10%で何とか、あまり90℃は超えないといったレベルまで下がりましたが、室温に気を使わないと超えてしまいます。

これって初期不良or外れ個体なんですかね?
サーマルパットやグリスの質が悪い、みたいな
その疑いがあるならバラして変えてみようと思うんですけど、保証効かなくなるでしょうし迷ってます。
(電圧制限とかしちゃってるんで手遅れかもですが。)

書込番号:26135594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件

2025/04/05 14:04(9ヶ月以上前)

発売当初からこのradeonは爆熱問題はありましたね

当然なが消費電力もエコとは言えないくらい食います

rx9070xt これは自分注文出来てまだ手元には無いのですが

ホットスポットよりvram温度が凄いらしいです

と言っても80℃台らしいですが

低電圧化で運用するしか無いとは思いますよ

過去に3080tiに液体金属塗った事ありましたが

ホットスポットは下がりましたが やはりバックプレート触れないくらい熱くなるのは解消出来ませんでした

多少ケース内のエァーフローでも変わりますけどね

書込番号:26135617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2025/04/05 14:19(9ヶ月以上前)

FYI

Radeon RX 9070 XTのホットスポット温度が異常に高い個体が見つかる。AMDの回答は
https://www.nichepcgamer.com/archives/radeon-rx-9070-xt-hot-spot-temperature-issue.html

書込番号:26135634

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/04/05 15:12(9ヶ月以上前)

パワカラのRX7900XTでは310W時に最大で84℃くらいでした。
何℃が適正か?と言う問題はあるので販売店に確認してみて下さい。
どのみち交換は販売店の了承が必要です。

書込番号:26135713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vateiさん
クチコミ投稿数:26件

2025/04/12 17:36(8ヶ月以上前)

ご返信遅くなってしまい申し訳ございません。

ハズレ個体かもなので、保証が切れた辺りでグリス塗り直し等で調整するしかなさそうですね....

別格の熱伝導率を誇る液体金属、気になってはいるんですが漏れた時が怖すぎて使えないですね(;_;)

書込番号:26143994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vateiさん
クチコミ投稿数:26件

2025/04/12 17:39(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

W数は確認していませんが、使用率は100%に張り付いているので普通にそのせいかなぁとは思っています...
それにしても高い気がしますが、保証が切れたらグリス塗り直してみます(;_;)

書込番号:26143998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vateiさん
クチコミ投稿数:26件

2025/04/12 17:40(8ヶ月以上前)

>火曜日のカンパネラさん

ご返信遅くなってしまい申し訳ございません。

ハズレ個体かもなので、保証が切れた辺りでグリス塗り直し等で調整するしかなさそうですね....

別格の熱伝導率を誇る液体金属、気になってはいるんですが漏れた時が怖すぎて使えないですね(;_;)

書込番号:26144000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vateiさん
クチコミ投稿数:26件

2025/04/13 02:42(8ヶ月以上前)

>魔境天使_Luciferさん

温度が改善した9070XTの異常個体で105度だとすると、使用率100%で100℃行かないのは正常な可能性ありますね....

書込番号:26144528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/04/16 15:51(8ヶ月以上前)

>vateiさん
9070XTでMAX99.2度ですね。(*^◯^*)

書込番号:26148635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/04/16 15:54(8ヶ月以上前)

>vateiさん
電力制限30%をかけるとすぐに26度ほど落ちますので
フルパワーだとこの高温が仕様なのかもしれませんね。(*^◯^*)

書込番号:26148642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/04/16 15:58(8ヶ月以上前)

>vateiさん
ホットスポットが高くてもヒートシンクはそんなに熱くないので
私は気にしない様にします。(*^◯^*)

書込番号:26148648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件

2025/04/16 20:51(8ヶ月以上前)

>vateiさん

メーカーに問い合わせしてからでも遅くは無いですよ

自分は保証無くなった時点でサーマルパット 液体金属化にしました

液体金属はdieの回りに積層チップ有りますので カプトンテープで養生してから液体金属塗ります

丁度9070xtと3080tiは似てる部分あります

後、訳のわからない事言ってる方いますが無視で結構です

9070xtはホットスポットよりvram温度高くなりますので
メモリの発熱です

無理にclock上げて性能出してる性質からきている現象ですね

性能と冷却のバランスが悪いとなります

Sapphire pureが1番ヒートパイプ少ない5本

当初これを購入予定でしたがキャンセル

現在はpower color reddevil whiteに予約変更しました

まぁ100℃まで大丈夫とは言いますが 精神安定上不安はありますね







書込番号:26148968 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件

2025/04/16 20:56(8ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん

ヒートシンクの温度って何処で見るの?(笑)

センサー付いてるんだ

GPU−Z? hwinfo? どこみても無いんだけど

そのアプリ紹介してw

書込番号:26148974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vateiさん
クチコミ投稿数:26件

2025/04/17 11:52(8ヶ月以上前)

>火曜日のカンパネラさん

ご回答ありがとうございました。
面倒臭がらずにメーカーに問い合わせするのがいちばん良いですね(-_-;)
液体金属にチャレンジするのはやる事やってからにします!(`Λ´ )

書込番号:26149523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/04/17 12:14(8ヶ月以上前)

>vateiさん
私のホットスポットは下がりました。
原因はOCだったようです。
今、アイドルでホットスポットは28度です。
参考にはならないと思いますが。(*^◯^*)

書込番号:26149543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件

2025/04/17 12:39(8ヶ月以上前)

アイドル時の23℃…

全く持って参考にすらなりませんね

温度 温度と煽られて過敏になってるのやら?w

虚偽のレビュー提出されても1ミリも参考になりません




書込番号:26149564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]
ASRock

Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月27日

Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング