『どのレンズフード』のクチコミ掲示板

2023年 1月20日 発売

NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)

  • フルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ対応の小型・軽量単焦点レンズ。「ニコン Z マウント」を採用した「NIKKOR Z」シリーズに属する。
  • 光学性能は「NIKKOR Z 40mm f/2」(2021年10月発売)と同等で、開放F値2と明るく、円形に近いきれいなボケを生かした表現が気軽に楽しめる。
  • 全長約45.5mm、質量約170gと小型・軽量で持ち運びにすぐれている。焦点距離40mmの汎用性が高い標準画角で、幅広い撮影シーンに活用可能。
最安価格(税込):

¥36,630

(前週比:+1,130円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,630

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (5製品)


価格帯:¥36,630¥43,081 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:71.5x45.5mm 重量:170g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)の価格比較
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)の中古価格比較
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)の買取価格
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)のレビュー
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)のクチコミ
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)の画像・動画
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)のオークション

NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)ニコン

最安価格(税込):¥36,630 (前週比:+1,130円↑) 発売日:2023年 1月20日

  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)の価格比較
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)の中古価格比較
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)の買取価格
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)のレビュー
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)のクチコミ
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)の画像・動画
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)のオークション

『どのレンズフード』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)を新規書き込みNIKKOR Z 40mm f/2 (SE)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

どのレンズフード

2023/11/06 22:53(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)

クチコミ投稿数:189件
機種不明

保護フィルターの正面をなるべく隠す目的で、今私が使ってるのはCanon レンズフード ES-52なんですが...

皆様はどのレンズフードをお使いですか? やはりF-Foto C-HF-52-Bあたりでしょうか?

書込番号:25494638

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/11/06 22:59(1年以上前)

>ソースケ之助さん

こんにちは。

>Canon レンズフード ES-52なんですが...

思い切ってシルバーのプロテクトフィルターを
外されると、かっこよくなりそうな気がします。

書込番号:25494649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:30件

2023/11/07 02:24(1年以上前)

>ソースケ之助さん

自分もシルバー枠フィルターで先白っぽくしています。

SEレンズにはやはりユーエヌのフードが人気では?

https://www.un-ltd.co.jp/unx-5289/

書込番号:25494779

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件

2023/11/07 04:59(1年以上前)

>kuranonakaさん
これは良いですね!早速注文します。情報ありがとうございます。

書込番号:25494802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/11/07 09:45(1年以上前)

>ソースケ之助さん

ニコンのカメラ/レンズにキヤノンの純正フードを付けているヒトを初めて見た。

書込番号:25495024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件

2023/11/07 11:46(1年以上前)

>とびしゃこさん
シルバーが2列になったレンズがかつてありました。Z fというオマージュの世界観の中、NIKKOR-H Auto 50mm f2風という感じでしょうか?

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
人生とは初めての連続ですねぇ。ちなみにこのレンズに純正はないので、ほとんど他メーカーのレンズフード。

書込番号:25495150

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

2023/12/24 16:15(1年以上前)

家に35ミリf2用のねじ込みフードHN−3と 50ミリf1.4用のスプリングフードHS−9があったので試してみましたが、
50ミリ用で最大まで絞ってもケラレは確認できず。ただ、逆付けはできません。レンズ先端のガード用と思えば
小型のHN−3でいいかな。

書込番号:25558706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/20 11:57(1年以上前)

>ソースケ之助さん

>今私が使ってるのはCanon レンズフード ES-52なんですが...人生とは初めての連続ですねぇ。ちなみにこのレンズに純正はないので、ほとんど他メーカーのレンズフード。


だから「ニコンのカメラ/レンズにキヤノンの純正フードを付けているヒトを初めて見た。」と記載したんだけど。何処が人生とは初めての連続なんだ。単純にコメント読んでないだけなんじゃないの。

書込番号:25818356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SE表示の有り無しの違いは? 5 2024/09/11 14:31:03
Zfcとの組み合わせでスナップポートレート 4 2024/03/20 18:03:26
NIKKOR Z 28mm f/2.8との違い 11 2023/11/19 20:29:40
どのレンズフード 7 2024/07/20 11:57:18
届きました! 3 2023/01/22 18:36:41
1番乗り 9 2023/01/24 15:58:55

「ニコン > NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)
ニコン

NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)

最安価格(税込):¥36,630発売日:2023年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング