『背面USBホストで2.4GHz接続時のヘッドホンのマイクについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:外付け インターフェース:USB 出力サンプリングレート:32bit/384kHz 入力サンプリングレート:24bit/192kHz Sound Blaster X5 SB-X-5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound Blaster X5 SB-X-5の価格比較
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のスペック・仕様
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のレビュー
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のクチコミ
  • Sound Blaster X5 SB-X-5の画像・動画
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のピックアップリスト
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のオークション

Sound Blaster X5 SB-X-5CREATIVE

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月15日

  • Sound Blaster X5 SB-X-5の価格比較
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のスペック・仕様
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のレビュー
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のクチコミ
  • Sound Blaster X5 SB-X-5の画像・動画
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のピックアップリスト
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のオークション

『背面USBホストで2.4GHz接続時のヘッドホンのマイクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sound Blaster X5 SB-X-5」のクチコミ掲示板に
Sound Blaster X5 SB-X-5を新規書き込みSound Blaster X5 SB-X-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X5 SB-X-5

クチコミ投稿数:3件

INZONE H7を背面USBホストにて2.4GHz接続をしています。
INZONE付属のマイクをそのまま使用してVCで利用したいのですが、
Windows11でのサウンド入力設定でSound Blaster X5の名前が付いてるものが複数ありますがどれを選んでも特にマイクが反応している様子が無く困っています。
前面での3.5mm端子でマイクを使用しようと3.5mm端子のマイクを探してはみたのですがあまりいいものがなく、USBのものばかりで…
ただUSBは2.4GHz接続で使用している…と。
同じような環境でヘッドホンのマイクを使用出来ている方はどのような設定で使用していますか?

書込番号:25450924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11357件Goodアンサー獲得:1929件

2023/10/06 00:33(1年以上前)

Sound Blaster X5 を外して確認してみては?
あと、マイクの接触不良を疑ってみるとか?

書込番号:25450934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2023/10/06 09:20(1年以上前)

製品ページには出力としか書いてないから機能がないんじゃないかなぁ。

>Bluetoothオーディオ トランスミッターを利用して、PCオーディオや各種入力ソースをaptX Adaptive(BT-W4)やaptX HD(BT-W3X)でのワイヤレスで出力する事ができます。

そもそもUSBで接続できるヘッドセットを使うなら、なんでこんなの間に挟んでいるのかなんですけど???
現状、障害になっている以外になんの役にも立ってないですよね。
直接つなげばいいのでは?

書込番号:25451154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/10/06 17:47(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
Sound Blaster X5を通さずにBluetoothで直接PCと接続した場合はマイク反応しているんですよね。
Sound Blaster X5を通すとマイクが反応しなくなってしまいます…

>ムアディブさん
確かにその文を見ると出力のみで入力は出来無さそうな感じはありますね。
ヘッドホンのマイク機能は諦めた方が良さそうですね。

Switchをメインで遊んでおりまして、SwitchのドッグにUSBドングルを差して、Bluetoothをスマホに接続してと言う方法で元々はやっていたのですが、この方法だとキャプボからPCに音が取り込めず何かと不便だったので背面USBホストでUSBドングルが簡単に使えるSound Blaster X5を使用していました。
あと音はヘッドホンだけで聞くよりも良くなるのでやっぱり直接よりは通して使いたいって感じでした。

お二方回答ありがとうございます!

書込番号:25451633

ナイスクチコミ!2


Pao24さん
クチコミ投稿数:11件

2023/10/14 15:11(1年以上前)

CreativeAppを開き以下の設定を確認してください

左メニューのデバイス→ミキサー→レコーディング→マイク→マイクの音量ゲージ右にある「・・・」アイコン→マイクプライオリティ選択しを「USBホストマイク」になっているか確認

書込番号:25462574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/10/14 20:11(1年以上前)

>Pao24さん
確認した所アナログマイクの設定になっていました。
USBホストマイクに変更し再度試行してみましたがやはりヘッドホンのマイクは反応せずでした…
こんな設定があったとは全く知りませんでした。

情報ありがとうございます。

書込番号:25463092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound Blaster X5 SB-X-5
CREATIVE

Sound Blaster X5 SB-X-5

最安価格(税込):¥39,800発売日:2022年12月15日

Sound Blaster X5 SB-X-5をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る