『プツプツと言ったノイズが乗る』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:外付け インターフェース:USB 出力サンプリングレート:32bit/384kHz 入力サンプリングレート:24bit/192kHz Sound Blaster X5 SB-X-5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound Blaster X5 SB-X-5の価格比較
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のスペック・仕様
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のレビュー
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のクチコミ
  • Sound Blaster X5 SB-X-5の画像・動画
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のピックアップリスト
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のオークション

Sound Blaster X5 SB-X-5CREATIVE

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月15日

  • Sound Blaster X5 SB-X-5の価格比較
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のスペック・仕様
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のレビュー
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のクチコミ
  • Sound Blaster X5 SB-X-5の画像・動画
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のピックアップリスト
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のオークション

『プツプツと言ったノイズが乗る』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sound Blaster X5 SB-X-5」のクチコミ掲示板に
Sound Blaster X5 SB-X-5を新規書き込みSound Blaster X5 SB-X-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

プツプツと言ったノイズが乗る

2025/02/01 16:06(11ヶ月以上前)


サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X5 SB-X-5

クチコミ投稿数:3件 Sound Blaster X5 SB-X-5のオーナーSound Blaster X5 SB-X-5の満足度1

SoundBlasterの他製品でもよくあるようですが、プツプツと言ったノイズが必ず乗ります。
公式サイトで購入したため、一度問い合わせを行い交換をしましたが発売元ではノイズを確認できないといわれました。そして、交換後の危機でもノイズは乗りました。たまに直ったりするのでめんどくさくて放置しており、その中でパソコン側の変更等もありましたが解決しませんでした。
何かしらパソコンに入れているソフトとの相性ではないか、と考えていますが分かりません。正直このようなSoundBlaster内では高価格帯のオーディオ製品で出力に問題あるのはあり得ません。使い物にならないのですごく困ります。
もう、一年を過ぎたので保証も使えませんしどうせ交換しても同様の問題が発生するかもしれないと思うと交換すらする気も起きません。また、ドライバ更新にてたまにパソコンに当機器が認識されなくなったこともありましたが、それらの対処法はパソコンに精通しているものではないと難しい内容でありました。初心者はもちろん、上級者にも全くお勧めできません。
有名なオーディオメーカーの高品質なものを選んだ方が絶対に良いです。

書込番号:26058231

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2025/02/01 16:50(11ヶ月以上前)

アース取ってる?

書込番号:26058289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 Sound Blaster X5 SB-X-5のオーナーSound Blaster X5 SB-X-5の満足度1

2025/02/01 16:55(11ヶ月以上前)

ノートパソコンなのでアースは無いです。

書込番号:26058299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2025/02/01 17:16(11ヶ月以上前)

では、どこでもいいので空いてるUSBポートにケーブルを挿して、もう片方の金属部分を指でつまんだまま、音出しすると、何か変化ありません?

書込番号:26058330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 Sound Blaster X5 SB-X-5のオーナーSound Blaster X5 SB-X-5の満足度1

2025/02/01 18:03(11ヶ月以上前)

特に変化ありませんね、、、
つながっているデバイスがあったのでそれを外して金属部分に触れてみましたが特に変化無しです。

書込番号:26058393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2025/02/01 19:06(11ヶ月以上前)

そうですか、残念です。他の Tips は特に知らないので。

書込番号:26058468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2025/02/01 19:08(11ヶ月以上前)

あ、あと最後にデバイスマネージャーで、期待通りのドライバーが当ってるか確認してみてください。Windows が認識を間違えて、間違ったドライバーを当てているというのを経験したことがあります。

書込番号:26058474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2025/02/05 23:56(11ヶ月以上前)

(すでに検証済みかもしれませんが…)
ブツブツノイズは、サンプリング周波数が一致してないと起きることがあります。
また、パソコンのスペックが追い付いていない時など。
16bit/44.1kHzか、16bit/48kHzにまで落とせば、落ち着くかもしれません。

一応ご参考まで…。

書込番号:26063681

ナイスクチコミ!0


MACHOPYさん
クチコミ投稿数:1件

2025/02/11 13:43(10ヶ月以上前)

うちも最近AE9でノイズが乗るようになって、壊れたと思ってX5を購入しましたが
届くまでに解決策がないかいろいろ試したところ、サンプリングレートを切り替えるとノイズが一時的ですが消えることに気づき
twitterなどで調べたところ、オーディオ関連で24H2でノイズがのる人がちらほらいたので
昔作成していたリカバリUSBから23H2に戻したところ、うちの環境ではAE9でもノイズが乗らなくなりました。
もし他のPCで持っていなければネットカフェなどで持ち込みをして、ドライバを入れてノイズがのるかどうか試してみてください。

書込番号:26070676

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Sound Blaster X5 SB-X-5
CREATIVE

Sound Blaster X5 SB-X-5

最安価格(税込):¥39,800発売日:2022年12月15日

Sound Blaster X5 SB-X-5をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る