『SLCの容量』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:3500MB/s 書込速度:2800MB/s LEGEND 800 ALEG-800-2000GCSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEGEND 800 ALEG-800-2000GCSの価格比較
  • LEGEND 800 ALEG-800-2000GCSのスペック・仕様
  • LEGEND 800 ALEG-800-2000GCSのレビュー
  • LEGEND 800 ALEG-800-2000GCSのクチコミ
  • LEGEND 800 ALEG-800-2000GCSの画像・動画
  • LEGEND 800 ALEG-800-2000GCSのピックアップリスト
  • LEGEND 800 ALEG-800-2000GCSのオークション

LEGEND 800 ALEG-800-2000GCSADATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月15日

  • LEGEND 800 ALEG-800-2000GCSの価格比較
  • LEGEND 800 ALEG-800-2000GCSのスペック・仕様
  • LEGEND 800 ALEG-800-2000GCSのレビュー
  • LEGEND 800 ALEG-800-2000GCSのクチコミ
  • LEGEND 800 ALEG-800-2000GCSの画像・動画
  • LEGEND 800 ALEG-800-2000GCSのピックアップリスト
  • LEGEND 800 ALEG-800-2000GCSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > LEGEND 800 ALEG-800-2000GCS

『SLCの容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEGEND 800 ALEG-800-2000GCS」のクチコミ掲示板に
LEGEND 800 ALEG-800-2000GCSを新規書き込みLEGEND 800 ALEG-800-2000GCSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SLCの容量

2023/02/02 07:34(1年以上前)


SSD > ADATA > LEGEND 800 ALEG-800-2000GCS

クチコミ投稿数:279件

LEGEND 800 2TBはSLCキャッシングを使っているようですが、そのSLCの容量はどれくらいですか?

書込番号:25123434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/02/02 08:24(1年以上前)

普通SLCキャッシュって変化すると思いますよ。

MLCを部分的にSLCの仕組みで使う。
空に近い時はSLCな様に振る舞うが、
空き容量が減るとどんどん遅くなりやすくなる。

https://www.tekwind.co.jp/transcend/specials/entry_590.php
どこも理屈はこんな感じかと。

経験では使用量6割とか超えるとベンチマークの数値にも大きく現れるものが多いです。
わざわざキャッシュ用のNAND積んでいるわけでは無いと思います。
(そのようなSSD知らないし、自分も昔は勘違いしてた。)

過去にここで立てたスレ。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=24771169/

もしも勘違いでしたらごめんなさい。

書込番号:25123470 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:279件

2023/02/02 09:58(1年以上前)

ありがとうございます。

なるほど!↓が25GBで急に遅くなると聞いて、SLCが25GBあるとてっきり思い込んでいました。

貴重な情報に感謝です、リンク拝見します。
https://kakaku.com/item/K0001256369/

書込番号:25123561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/02/02 11:55(1年以上前)

SSDはモノによって全然違うので、「TLCだから安心〜」とか「DRAMだから安心〜」とかやんない方がいいですよ。

SLCキャッシュの問題というより、チップ構成ケチってるとキャッシュ切れたとたんに劇遅になるSSDとかあります。
あるいは、ベンチチューンだなこれ、みたいなのとか。

>なるほど!↓が25GBで急に遅くなると聞いて、SLCが25GBあるとてっきり思い込んでいました。

機種違いますよ!!

>アテゴン乗りさん
>空き容量が減るとどんどん遅くなりやすくなる。

あるところから急にとてつもなく遅くなったりします。
モノによる。
キャッシュ切れてもイケてるSSDもある。

書込番号:25123703

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ADATA > LEGEND 800 ALEG-800-2000GCS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発熱について 16 2023/04/22 20:00:51
SLCの容量 3 2023/02/02 11:55:57
製品スペックについて 2 2023/01/18 22:30:55
NANDタイプ 8 2023/12/15 12:59:42

「ADATA > LEGEND 800 ALEG-800-2000GCS」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEGEND 800 ALEG-800-2000GCS
ADATA

LEGEND 800 ALEG-800-2000GCS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月15日

LEGEND 800 ALEG-800-2000GCSをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング