『追加購入しようか考え中…』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥52,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥52,100

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥52,100¥92,565 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:4000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:7400MB/s 書込速度:6800MB/s LEGEND 960 MAX ALEG-960M-4TCSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEGEND 960 MAX ALEG-960M-4TCSの価格比較
  • LEGEND 960 MAX ALEG-960M-4TCSのスペック・仕様
  • LEGEND 960 MAX ALEG-960M-4TCSのレビュー
  • LEGEND 960 MAX ALEG-960M-4TCSのクチコミ
  • LEGEND 960 MAX ALEG-960M-4TCSの画像・動画
  • LEGEND 960 MAX ALEG-960M-4TCSのピックアップリスト
  • LEGEND 960 MAX ALEG-960M-4TCSのオークション

LEGEND 960 MAX ALEG-960M-4TCSADATA

最安価格(税込):¥52,100 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月15日

  • LEGEND 960 MAX ALEG-960M-4TCSの価格比較
  • LEGEND 960 MAX ALEG-960M-4TCSのスペック・仕様
  • LEGEND 960 MAX ALEG-960M-4TCSのレビュー
  • LEGEND 960 MAX ALEG-960M-4TCSのクチコミ
  • LEGEND 960 MAX ALEG-960M-4TCSの画像・動画
  • LEGEND 960 MAX ALEG-960M-4TCSのピックアップリスト
  • LEGEND 960 MAX ALEG-960M-4TCSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > LEGEND 960 MAX ALEG-960M-4TCS

『追加購入しようか考え中…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEGEND 960 MAX ALEG-960M-4TCS」のクチコミ掲示板に
LEGEND 960 MAX ALEG-960M-4TCSを新規書き込みLEGEND 960 MAX ALEG-960M-4TCSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

追加購入しようか考え中…

2025/02/13 08:47(9ヶ月以上前)


SSD > ADATA > LEGEND 960 MAX ALEG-960M-4TCS

スレ主 -Cion-さん
クチコミ投稿数:208件

これの2TBを買って色々実証実験をしてみたらびっくりするぐらい優秀なスペックでした!
(時間がある時に2TB版のレビューは必ずします)
SLCキャッシュアレルギーのある僕を黙らせたのは本当に凄いです。
できたら新しいPc組み上げついでに4TBを3枚買おうか4枚買おうか本当に迷ってます…(;'∀')

書込番号:26073085

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3129件Goodアンサー獲得:41件

2025/06/04 01:57(6ヶ月以上前)

非MAXな LEGEND 960 は、MAX品のHS無しモデルの様なので、4枚も買うなら非MAX品を買う手も有るかと。

価格差を考えると、HSを自前で用意する方が安そうですし。
(今だと「ドスパラ限定モデル」しか無いのが微妙かも?ですが。)

でも非MAXなだけのネーミングは良くないですね。
安いのはDRAM無しなHMB品が多い(殆ど?)ので、自分は誤解してました。

ADATA Legend 960 Max 4 TB
https://www.techpowerup.com/ssd-specs/adata-legend-960-max-4-tb.d1178
| < Same Drive >
|This section lists other SSDs in our database using the exact same hardware componentskome ※

|・ ADATA Legend 960
|・ XPG Gammix S70 Pro
|・ XPG Gammix S70 Pro (w/ Heatsink)

※このセクションでは、データベース内の同じハードウェアコンポーネントを使用している他のSSDをリストします。

                   ◇

あと最近T500の値下げ攻勢もあって、(拘りの無い人には)ブランド&価格で負けてますし。

LEGEND 960 ALEG-960-4TCS-DP (M.2 2280 4TB) ドスパラ限定モデル
https://kakaku.com/item/K0001591846/
|最安価格(税込): \42,680

T500 CT4000T500SSD3JP
https://kakaku.com/item/K0001659927/
|最安価格(税込):  \38,980
|(前週比:-3,747円↓)

書込番号:26199603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3129件Goodアンサー獲得:41件

2025/06/04 02:16(6ヶ月以上前)

あと下記レビュー記事を見ると、1TB品のせいかSLCキャッシュサイズ(30GB)やTLC直書き速度(1GB秒未満)と、大分辛辣な評価でした。

ADATA LEGEND 960 MAX Review – A little Underwhelming…
https://techteamgb.co.uk/2023/03/10/adata-legend-960-max-review-a-little-underwhelming/

まあ4TB品とは違うでしょうが、960は一応最新Firmにアプデが必須と考えた方が良いかと。

書込番号:26199605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3129件Goodアンサー獲得:41件

2025/06/09 00:24(6ヶ月以上前)

非MAXな LEGEND 960 が更に値下がってました。

LEGEND 960 ALEG-960-4TCS-DP (M.2 2280 4TB) ドスパラ限定モデル
https://kakaku.com/item/K0001591846/
|最安価格(税込): \40,980

MAX品は同価格なままだった為、4個買うと差額は計31,240円ですねぇ…。(~_~)

LEGEND 960 MAX ALEG-960M-4TCS
https://kakaku.com/item/K0001503476/
|最安価格(税込): \48,790

書込番号:26204568

ナイスクチコミ!1


Cion.さん
クチコミ投稿数:37件

2025/12/08 12:38

>翠緑柄眸さん
返信遅れてすみません。いま気づきました。
アカウントは違いますが、投稿者本人です。

その後、Amazonで普通に 4TB を 4枚購入しました。
合計でおよそ 18万円ほどでした。

現状(2025年時点)でも、Gen5 を除けば Gen4 規格内の NVMe ではトップ3に食い込む性能だと思います。
4TB モデルの場合、SLC キャッシュは素の状態で約 1.1TB あり、回復速度も速く
使用状況にもよりますが、だいたい 15〜30 分ほどで残容量の 1/3 程度まで SLC キャッシュが戻る仕様が素直で扱いやすいです。

大量書き込みを行う際は「残り容量の 1/3 が SLC キャッシュ」と覚えておくと分かりやすく、非常に扱いやすい NVMe だと感じています。

追加購入する場合は上記の記事を参考にさせていただきます!
ありがとうございます。

書込番号:26359125

ナイスクチコミ!1


Cion.さん
クチコミ投稿数:37件

2025/12/08 12:52

>翠緑柄眸さん
素の状態でSLCキャッシュは全体容量の約1.3TBあり約1/3でした。
さらに素の状態という条件付きであれば空っぽならSLCキャッシュは約1.35TBあります。
何かしら1度でも書き込むと最大でも残り容量の1/3程度になるということです。

書込番号:26359139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADATA > LEGEND 960 MAX ALEG-960M-4TCS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEGEND 960 MAX ALEG-960M-4TCS
ADATA

LEGEND 960 MAX ALEG-960M-4TCS

最安価格(税込):¥52,100発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

LEGEND 960 MAX ALEG-960M-4TCSをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング