『aptx losslessについて』のクチコミ掲示板

2022年12月23日 発売

NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]

  • Qualcomm aptX ロスレス対応の完全分離型ワイヤレスイヤホン。データ圧縮で情報を失うことなく、そのままの音を再生することができる。
  • 独自の技術でユーザーの聴覚を自動測定、自動的に最適な音を割り出す。「アダプティブ・アクティブ・ノイズ・キャンセレーション」を搭載している。
  • 骨伝導マイクを含む4基のマイクを搭載。充電ケースにQi規格に準拠した充電機能を追加し、単体で最大8時間、ケースを含めると合計32時間の連続再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]の価格比較
  • NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]のスペック・仕様
  • NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]のレビュー
  • NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]のクチコミ
  • NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]の画像・動画
  • NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]のピックアップリスト
  • NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]のオークション

NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]nura

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月23日

  • NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]の価格比較
  • NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]のスペック・仕様
  • NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]のレビュー
  • NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]のクチコミ
  • NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]の画像・動画
  • NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]のピックアップリスト
  • NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]のオークション


「NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]を新規書き込みNuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

aptx losslessについて

2023/03/28 01:32(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > nura > NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]

クチコミ投稿数:15件

nura true pro の音質がかなり良いとの事で購入しようと思うのですが、自分の使っているスマホはXperia1Uでaptx adaptiveには対応してるのですがaptx losslessには対応していません。なのでaptx losslessに対応したスマホを購入しようかと考えているのですが、aptx adaptiveでも十分いい音で聴けるでしょうか?
とある方のレビューでやはり自分と同じXperia1 Uで聴いた時高音が少し物足りない様な事を書かれた方がいたもので。ひとつご鞭撻のほど宜しくお願いします。

書込番号:25198378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:36件

2023/03/28 01:47(1年以上前)

音質はaptX Losslessよりも劣るかもしれませんが、高音質のオーディオを楽しむことができます。
一般的に、aptX Adaptiveは高音が少し弱く感じられることがあるため、音楽の好みによっては物足りなく感じることがあります。しかし、音質に敏感でなければ、aptX Adaptiveでも十分に良い音を楽しむことができます。

高音が少し物足りないと感じることがあるかもしれませんが、音楽の好みによって異なります。aptX Losslessに対応したスマートフォンを購入することで、音質を向上させることができますが、Xperia1UのaptX Adaptiveでも十分に良い音を楽しむことができます。

書込番号:25198383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2023/03/28 02:06(1年以上前)

>正念場からの挑戦者さん
質問から早いご回答ありがとうございます。 aptx adaptiveよりはaptx losslessの方が音は良いしかしaptxadaptiveでも十分良い音で聴けると。
Xperia1 Wがaptx losslessに対応してるみたいなのでこちらを購入しようと思いましたが、正念場さんの意見を聞いてスマホは今のままでnura true proのみを購入してみようと思います。
いずれスマホを買い替えた時aptx losslessで聴いてみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:25198386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/03/28 02:09(1年以上前)

そのイヤホンはSnapdragon Sound対応スマホで本領を発揮できる製品です。Losslessを含めて本格的に利用したいのであれば5IV以上に、Snapdragon Sound対応だけなら5III以上にする必要があります。

1IIならXM4やAZ60などLDACに対応した製品の方がいいかもしれません。

書込番号:25198388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2023/03/28 02:30(1年以上前)

>ありりん00615さん
ご返信ありがとうございます
自分もグーグルで調べたらaptx losslessに対応しているのはsnapdragon sound かsnapdragon 8Gen 1みたいなので今の予定として今度買うスマホはXperia5 Wにしようと考えてます。勉強になりました。

書込番号:25198395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/03/28 02:43(1年以上前)

snapdragon soundには世代があり、第2世代がロスレスです。また、Gen1搭載スマホでもsnapdragon soundに非対応のスマホはあります。

対応製品は公式サイトで確認できます。
https://www.aptx.com/product-listing?product_category=11&aptx_type=981&sort_by=created&sort_order=DESC
但し、Xiaomiなどの製品の多くは非登録で販売されているようです。

書込番号:25198400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/03/28 02:58(1年以上前)

>楽しい人さん

>>いずれスマホを買い替えた時aptx losslessで聴いてみたいと思います。

そもそもに成りますが、スマホを買い換えるのが2年後とかだと
当イヤホン等のTWSだとバッテリーがヘタって来てると思います。
(^_^;)

書込番号:25198405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/03/28 03:42(1年以上前)

>よこchinさん
返信ありがとうございます。
確かに2年も経てばワイヤレスイヤホンの電池は寿命を迎えますよね、
実を言うと今使っているXperia1Uは去年の9月に購入したばからなんですよ。一般的な替え時は2年くらいになりますからその頃には勿論電池交換になるだろうしまた新しいスマホも出てきますよね。なので今は少しお金に余裕が有るので早い時期にXperia1Wを書いたいと思います。

書込番号:25198414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「nura > NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]
nura

NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月23日

NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング