『第14世代のCPUに対応していますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2023年 1月 3日 発売

TUF GAMING H770-PRO WIFI

  • H770チップセットを搭載したゲーム入門者向けATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代 intel Coreプロセッサーに対応する。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、4基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロットを備えている。
  • intel 2.5GbE、Wi-Fi 6 & Bluetooth 5.2を装備。「双方向AIノイズキャンセリング」により、マイクや音声出力からのバックグラウンドノイズを低減。
最安価格(税込):

¥17,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,980¥33,380 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/H770 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 TUF GAMING H770-PRO WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING H770-PRO WIFIの価格比較
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIのスペック・仕様
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIのレビュー
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIのクチコミ
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIの画像・動画
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIのピックアップリスト
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIのオークション

TUF GAMING H770-PRO WIFIASUS

最安価格(税込):¥17,980 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月 3日

  • TUF GAMING H770-PRO WIFIの価格比較
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIのスペック・仕様
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIのレビュー
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIのクチコミ
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIの画像・動画
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIのピックアップリスト
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING H770-PRO WIFI

『第14世代のCPUに対応していますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING H770-PRO WIFI」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING H770-PRO WIFIを新規書き込みTUF GAMING H770-PRO WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > TUF GAMING H770-PRO WIFI

クチコミ投稿数:31件

CPUをCore i7 14700Kに変えようと思っていますが、こちらのマザーボードは14世代のCPUに対応していますか?

書込番号:25750237

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/05/27 16:57(1年以上前)

CPUは大丈夫なんですが、OSインストール時はそのままではLANが繋がらないマザーボードですよ。

Intel 25G LAN & WiFi6 小細工しないとOSインストールで躓きますよ。

私なら安心なRealtek 2.5G LAN 搭載機種にしときますけど。

書込番号:25750245

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2024/05/27 17:35(1年以上前)

変えるということは前世代のCPU使ってるってことですよね。

だったらそのマザーでCPUは対応してますし、ドライバーも不安なら現状の環境でダウンロードしてUSBメモリーにでも入れといたら良いと思います。

元のCPUが何かわかりませんが、14700Kにしたら現状最新BIOSにしてIntel Default Settings適応しておいた方が良いかもしれませんね。

書込番号:25750294

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/05/27 18:33(1年以上前)

変えるならBIOSのアップデートをしてないならしてからかな?
クリーンインストールするなら、LANのドライバーが必要かもだけど、前にインストールしてるならその手順で良いと思います。

まあ、後は最新BIOSにしてIntel Default Settingにするかな?

書込番号:25750369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/05/27 18:38(1年以上前)

>チョボコ2さん

>14世代のCPUに対応していますか?

対応しています。
Core i7 14700KはBIOS1205以上ならばOK。
最新はBIOS 1656

https://www.asus.com/jp/motherboards-components/motherboards/tuf-gaming/tuf-gaming-h770-pro-wifi/helpdesk_qvl_cpu?model2Name=TUF-GAMING-H770-PRO-WIFI

書込番号:25750377

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2024/05/27 18:39(1年以上前)

そういうことは、大抵調べられるようになっています。
>TUF GAMING H770-PRO WIFI CPUサポート
https://www.asus.com/jp/motherboards-components/motherboards/tuf-gaming/tuf-gaming-h770-pro-wifi/helpdesk_qvl_cpu?model2Name=TUF-GAMING-H770-PRO-WIFI
>Core™ i7 I7-14700K 3.4 GHz 125W 33MB 20 B-0 1205

書込番号:25750378

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2024/05/27 18:48(1年以上前)

先にBIOSする場合は現状何を使ってるのか見てからでないと変に古いCPUをBIOSアップすると起動しなくなる場合があります。

そういう場合も何とかしたら動くんだけど面倒です。

先にBIOSアップする場合はその書かれてる14世代が最低限起動するBIOSで良いと思います。

その後14700KつけてからIntel Default Settings適応BIOSにする方が良いとは思います。

書込番号:25750388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/05/29 01:34(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

書込番号:25752102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING H770-PRO WIFI
ASUS

TUF GAMING H770-PRO WIFI

最安価格(税込):¥17,980発売日:2023年 1月 3日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING H770-PRO WIFIをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング