『i5 13500への乗り換え』のクチコミ掲示板

2023年 1月 3日 発売

Core i5 13500 BOX

  • 14コア20スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは1.8GHz、最大クロックは4.8GHz、PBPは65W、MTPは154W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 770」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・テクノロジー 2.0」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。
最安価格(税込):

¥40,831

(前週比:-3,887円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥40,831

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥40,831¥44,950 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 13500/(Raptor Lake) 世代・シリーズ:第13世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.5GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:11.5MB Core i5 13500 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 13500 BOXの価格比較
  • Core i5 13500 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 13500 BOXのレビュー
  • Core i5 13500 BOXのクチコミ
  • Core i5 13500 BOXの画像・動画
  • Core i5 13500 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 13500 BOXのオークション

Core i5 13500 BOXインテル

最安価格(税込):¥40,831 (前週比:-3,887円↓) 発売日:2023年 1月 3日

  • Core i5 13500 BOXの価格比較
  • Core i5 13500 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 13500 BOXのレビュー
  • Core i5 13500 BOXのクチコミ
  • Core i5 13500 BOXの画像・動画
  • Core i5 13500 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 13500 BOXのオークション

『i5 13500への乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 13500 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 13500 BOXを新規書き込みCore i5 13500 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

i5 13500への乗り換え

2023/05/03 15:45(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 13500 BOX

スレ主 α成人さん
クチコミ投稿数:245件

現在、CPUはi5 10400を使用しています。
ゲームをやらないので今のままでも特に不自由はないのですが、3世代目となったので、健康のために交換してみようかなと思っています。
交換するのは、CPUだけで他のパーツはそのまま流用しようと思っていますが、問題ないでしょうか?
 
 M/B   ASUS TUFGAMING H470-PRO(Ver.0602)
 メモリ  CORSAIR DDR4(16GB)×2
 グラボ  なし
特にM/Bについて、バージョンアップの必要性、その他お気づきの点教えていただければ幸いです。

書込番号:25246153

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2023/05/03 15:52(1年以上前)

>問題ないでしょうか?
大問題ありです。

H470マザボは、10世代と11世代しか対応していません。
13世代を使用するには、CPU+マザボ等を買い換えることになります。

書込番号:25246156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/05/03 15:56(1年以上前)

CPUソケット形状が違うのでマザーボード交換は必須です。
メモリはDDR5推奨だけど、DDR4対応マザーもあり。
型番にDDR4またはD4が付いているのがDDR4対応と思っていいです。

不自由してないなら、もう2,3年使ってていいと思うけど。

書込番号:25246162

ナイスクチコミ!2


スレ主 α成人さん
クチコミ投稿数:245件

2023/05/03 15:57(1年以上前)

パーシモン1wさん

早速のご指摘ありがとうございます。
やはりそうでしたか。

お勧めがあれば教えてください。

書込番号:25246164

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/05/03 16:07(1年以上前)

>α成人さん

<<@お勧めがあれば教えてください。
不自由が無ければ・・・そのまま遣えば良いのでは・・・
 不自由感じた時に総て交換すれば良い!

今の仕様環境に寄り考えれば!

書込番号:25246174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41827件Goodアンサー獲得:7795件

2023/05/03 16:14(1年以上前)

不自由してなくても、変えたいなら変えて良いと思います。
マザーはTUFを使っててて慣れてるならB760やH770で良いと思います。
CPUは、まあ、これでという感じですかね?
B660やH670はBIOSアップデートで嵌りたくないならやめておいた方が良いです。

クーラーは付属のものを使うんですか?

書込番号:25246184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 α成人さん
クチコミ投稿数:245件

2023/05/03 16:36(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

背中を押していただきありがとうございます。

”肉たらしい”さん、”nogaken"さんから「不自由しないならそのまま使えば・・」とのご意見に少々迷っていました。
確かに使えるのをむやみに変えるのは無駄というご指摘はご尤もですよね。

書込番号:25246204

ナイスクチコミ!1


スレ主 α成人さん
クチコミ投稿数:245件

2023/05/03 16:45(1年以上前)

揚げないかつパンさん

>クーラーは付属のものを使うんですか?

現在もリテールでなく、「白虎弐」を使っていますのでそれを流用する予定です。

書込番号:25246214

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41827件Goodアンサー獲得:7795件

2023/05/03 17:01(1年以上前)

穴位置が違うから、LGA1700用のアダプタが必要かもと思うのだけど
大丈夫でしたかね?

書込番号:25246240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/05/03 17:29(1年以上前)

>α成人さん

<<<CPUだけで他のパーツはそのまま流用しようと思っていますが、問題ないでしょうか?

CPUだけならば・・・余り速度差が感じられない!
と思っての意見です!


総て変えるならば秋移行が良い!と感じる。
第14世代 チラホラ噂されてるからな
それ踏まえての発言です。

https://gazlog.com/entry/intel-meteor-lake-new-name-core-ultra/

参考に・・・

『Intelが第14世代CPU Meteor LakeでCore Ultraブランドを展開?ハイエンドが登場しない対策の可能性も』

Core i から 『Core Ultra』 になるような噂!

書込番号:25246284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 α成人さん
クチコミ投稿数:245件

2023/05/03 17:30(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
  穴位置が違うから・・・

ご指摘ありがとうございます。
もし不都合があれば、取り敢えずは付属のクーラーで対応します。

書込番号:25246288

ナイスクチコミ!0


宝山9さん
クチコミ投稿数:1件

2023/05/09 18:08(1年以上前)

白虎ギリつきますよ。私はi3-12100で使ってます。

i5でcpu温度大丈夫ならだけどね。

書込番号:25253586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 13500 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発売日組です 0 2025/07/26 18:49:30
bios更新必要 2 2024/11/17 13:00:53
i5 13500の不具合なのか?壊れたのか? 14 2024/10/10 12:48:34
CPU劣化問題 5 2024/10/02 2:19:58
CPUの透明シール 11 2024/06/06 6:41:36
9つ前の投稿でお世話になりました ジジイです 6 2024/04/07 15:40:08
CinebenchR23のマルチが少し低い 4 2024/02/01 18:46:17
そのまま付け替えても大丈夫でしょうか? 8 2024/01/17 22:04:16
CPU補助電源1つでも大丈夫? 16 2024/05/11 15:11:01
BIOSが起動しない 9 2024/01/26 23:37:03

「インテル > Core i5 13500 BOX」のクチコミを見る(全 372件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 13500 BOX
インテル

Core i5 13500 BOX

最安価格(税込):¥40,831発売日:2023年 1月 3日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 13500 BOXをお気に入り製品に追加する <1264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング