『SSD増設する場合どこに付ければいいですか?』のクチコミ掲示板

2023年 1月20日 発売

B760 Pro RS/D4

  • B760チップセット搭載、ビジネスなどに適したATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代 intel Coreプロセッサーに対応する。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe4.0×2接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEを搭載。
  • 強力な冷却用ヒートシンク「M.2 Armor」を搭載し、M.2デバイスの放熱効率を高めている。Wi-Fiモジュールの取り付けに対応したM.2スロットを装備。
最安価格(税込):

¥15,873

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,873

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,873¥25,170 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B760 Pro RS/D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B760 Pro RS/D4の価格比較
  • B760 Pro RS/D4のスペック・仕様
  • B760 Pro RS/D4のレビュー
  • B760 Pro RS/D4のクチコミ
  • B760 Pro RS/D4の画像・動画
  • B760 Pro RS/D4のピックアップリスト
  • B760 Pro RS/D4のオークション

B760 Pro RS/D4ASRock

最安価格(税込):¥15,873 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月20日

  • B760 Pro RS/D4の価格比較
  • B760 Pro RS/D4のスペック・仕様
  • B760 Pro RS/D4のレビュー
  • B760 Pro RS/D4のクチコミ
  • B760 Pro RS/D4の画像・動画
  • B760 Pro RS/D4のピックアップリスト
  • B760 Pro RS/D4のオークション

『SSD増設する場合どこに付ければいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「B760 Pro RS/D4」のクチコミ掲示板に
B760 Pro RS/D4を新規書き込みB760 Pro RS/D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > B760 Pro RS/D4

クチコミ投稿数:7件

現在1TBのSSDが赤丸の場所についてるのですが
増設する為に2TBのSSDを購入しました!
何ヶ所か付けれる場所があるのですがどこが正解ですか?
2TBのSSDはKIOXIA『EXCERIA PLUS G3 2TB』という商品です!

書込番号:25947497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2024/11/02 22:23(1年以上前)

M.2_3がPCI-Express Gen.4に対応しているので速度は最大限活かされますね。
尤も最高速度が活かされる条件は厳しいので感じられないこともあります。

書込番号:25947508

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2024/11/02 22:26(1年以上前)

>- 1 x ハイパー M.2 ソケット (M2_1, Key M), タイプ 2260/2280 PCIe Gen4x4(64 Gb / s)モード対応*
>Chipset:
>- 1 x M.2 ソケット (M2_2, Key M), タイプ 2260/2280 PCIe Gen4x2 (32 Gb/s) モード対応*
>- 1 x ハイパー M.2 ソケット (M2_3, Key M), タイプ 2260/2280 PCIe Gen4x4(64 Gb / s)モード対応*
https://www.asrock.com/mb/Intel/B760%20Pro%20RSD4/index.jp.asp#Specification

M2_3ソケットが高速だから、Aでしょう。

書込番号:25947514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/11/02 22:32(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:25947522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/11/02 22:32(1年以上前)

ありがとうございます!助かりました!

書込番号:25947523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/11/02 22:33(1年以上前)

M2_3がGen4 x4でM2_2がGen4 x2なので理論値で倍くらいM2_3が速いです。
感じられるか感じられないか?と言う問題より、取り敢えずM2_3が空いてるなら速い方につけるのがセオリーですよね。

なのでAですかね。

書込番号:25947525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2024/11/02 23:26(1年以上前)

何か違和感有るなぁと思ったら、スレ主さん上げてる画像のマザーM-ATXの方だね…
もしM-ATXの方なら画像赤丸Aの所しか追加できないのでは?

書込番号:25947577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B760 Pro RS/D4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B760 Pro RS/D4
ASRock

B760 Pro RS/D4

最安価格(税込):¥15,873発売日:2023年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

B760 Pro RS/D4をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング