『BIOSの起動順位に表示されるが、アクセスできずにBootされない』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 フラッシュメモリタイプ:3D NAND TLC 読込速度:4800MB/s 書込速度:2700MB/s S500-512GDLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S500-512GDLの価格比較
  • S500-512GDLのスペック・仕様
  • S500-512GDLのレビュー
  • S500-512GDLのクチコミ
  • S500-512GDLの画像・動画
  • S500-512GDLのピックアップリスト
  • S500-512GDLのオークション

S500-512GDLSPD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月

  • S500-512GDLの価格比較
  • S500-512GDLのスペック・仕様
  • S500-512GDLのレビュー
  • S500-512GDLのクチコミ
  • S500-512GDLの画像・動画
  • S500-512GDLのピックアップリスト
  • S500-512GDLのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > SPD > S500-512GDL

『BIOSの起動順位に表示されるが、アクセスできずにBootされない』 のクチコミ掲示板

RSS


「S500-512GDL」のクチコミ掲示板に
S500-512GDLを新規書き込みS500-512GDLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

SSD > SPD > S500-512GDL

スレ主 JAKTさん
クチコミ投稿数:9件

BIOSの起動順位に表示されるが、PC起動時にはアクセスランプがつかずWindows11が起動できない。
それ以外は不都合がなかったので、どなたか解決の為のヒントをください。
以下確認したこと
・H2testwで容量偽装がないことを確認できたので、データドライブとしては使えます
・GPT形式になっていることを確認し、起動時には本製品以外ドライブはつないでいません
・同じクローン元からクローンした、別のM.2 SSDでは正常に起動

書込番号:25771898

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/14 15:54(1年以上前)

>JAKTさん

> BIOSの起動順位に表示されるが、アクセスできずにBootされない

クリーンインストールをしてみる。
出来ないようならばBIOSの設定ミス。

書込番号:25771916

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2024/06/14 16:13(1年以上前)

クローン元から同じ様にクローンしたが、別のSSDは起動できるけど、こちらは出来ないと言う話ですかね?
BIOSでコントローラは認識してる感じですかね?
クローンはどんなソフトを使ってますか?

クリーンインストールは最高してますか?
クリーンインストール出来るならクローンソフトが合わないとかかな?
出来ないなら、SSDの不良かな?

書込番号:25771938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JAKTさん
クチコミ投稿数:9件

2024/06/14 16:35(1年以上前)

クリーンインストールは試したのですが、再起動時に同様の症状で起動できませんでした。
SSDの不良を疑ったのですが、似たような症状はネット上で拾えなかったので困惑しています。
<補記>
マザーボード:GIGABYTE A620M H [Rev.1.0]
比較したM.2 SSD:SAMUSUNG 960 EVO M.2 MZ-V6E250

書込番号:25771962

ナイスクチコミ!0


スレ主 JAKTさん
クチコミ投稿数:9件

2024/06/14 16:48(1年以上前)

連投すみません
> BIOSでコントローラは認識してる感じですかね?
認識しています
> クローンはどんなソフトを使ってますか?
Macrium Reflect

書込番号:25771974

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2024/06/14 17:08(1年以上前)

新規インストールが出来ないなら、他のSSDで起動出来てるので基本的には不良か相性かな?
販売店に交換依頼してみるしか。。。

書込番号:25771992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JAKTさん
クチコミ投稿数:9件

2024/06/14 17:40(1年以上前)

> 販売店に交換依頼してみるしか
値段も安いし手続きも煩雑なので、OS用途は諦めてデータ保存用で使うことにします。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:25772039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SPD > S500-512GDL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S500-512GDL
SPD

S500-512GDL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月

S500-512GDLをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング